『SDからDVDに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:540g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SX5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SX5の価格比較
  • HDC-SX5のスペック・仕様
  • HDC-SX5のレビュー
  • HDC-SX5のクチコミ
  • HDC-SX5の画像・動画
  • HDC-SX5のピックアップリスト
  • HDC-SX5のオークション

HDC-SX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SX5の価格比較
  • HDC-SX5のスペック・仕様
  • HDC-SX5のレビュー
  • HDC-SX5のクチコミ
  • HDC-SX5の画像・動画
  • HDC-SX5のピックアップリスト
  • HDC-SX5のオークション

『SDからDVDに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SX5」のクチコミ掲示板に
HDC-SX5を新規書き込みHDC-SX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

SDからDVDに

2008/12/29 20:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SX5

クチコミ投稿数:253件

最近この機種を買いました。SDからDVDに焼きたいのですが、当方のPCでは付属のROMソフトがインストール出来なくて困ってます。
PC無しで簡単DVD作成とかの機械はあるのでしょうか?
または、付属のROMを使用しないで、PCでDVDに焼く方法はあるのでしょうか?
宜しく御願いします。

書込番号:8857132

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/12/29 20:21(1年以上前)

インストールができない、とは、
PCスペックが足りない、ということ?
もしそうならPCでは無理ですね。
ハイビジョン(AVCHD)DVD作成ならDVDライター。
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=VW-BN1-S
スタンダード解像度DVDなら一般的なDVDレコーダーで作成可能です。

書込番号:8857217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2008/12/29 20:50(1年以上前)

返信有難うございます。
当方もXPなのですが、Service Pack2でないとインストール出来ませんと出ます。
スペックなのでしょうか?

DVDライターはいくらぐらいでしょうか?
オープン価格が多くって。

書込番号:8857367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2008/12/29 21:26(1年以上前)

> 当方もXPなのですが、Service Pack2でないとインストール出来ませんと出ます。

それは、ワーニング表示だけであり、インストール作業自体はできるのではないですか。

> DVDライターはいくらぐらいでしょうか?

約2万円前後。

書込番号:8857566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/12/29 21:34(1年以上前)

>Service Pack2でないとインストール出来ませんと出ます
こちらを参照下さい。
http://panasonic.jp/support/software/hdw/download/v20_v15_xpsp3.html

>DVDライターはいくらぐらい
価格.comなら1.4万〜のようですが、店頭価格は存じません。

ただ、
DVDライターは専用機ですし、
ビデオカメラ本体を介してしか再生できませんので、
XP12(4.2万〜)等のレコーダを買うか、
PS3(3.6万〜)やリンクシアター(1.6万〜)等のメディアプレーヤーを買った方が、
合理的だと思います。
(Panaのライターは安いからまだマシですが)
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/camera.html

書込番号:8857609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2008/12/29 22:35(1年以上前)

グライテルさんの紹介サイトで出来ました♪
音痴なので読んであまり理解は出来ていないのですが、無事インストールできました。
インストール出来ない人用の、ソフト?アップデート?みたいな感じで解釈すれば良いかな。
鬼さんもありがとうございました〜。
無事、DVDに残していけそうです。

本当に有難うございました。

書込番号:8857996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2009/02/08 17:45(1年以上前)

度々すみません。映像をPCに落として置いておいたのですが、それをDVD−Rに入れようと思うのですが、ハイビジョン可能や、地デジ対応のRを買ってるのですが、対応していません!と表示され、それでも書き込みをしようとしても、書き込みができません。対応のRが解らなく困っております。解る方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:9060730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/08 17:59(1年以上前)

DVDに焼く時のソフトは、HD Writer を使っているのでしょうか?

> ハイビジョン可能や、地デジ対応のRを買ってるのですが、
> 対応していません!と表示され、

デジタル放送の番組のダビングではないので、CPRM対応は不要です。
エラー表示では「何に」対応していませんと表示されているのでしょうか?

ちなみに、どこのメーカのDVD-Rなのでしょうか?
原産地は日本でしょうか?

書込番号:9060789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2009/02/08 18:17(1年以上前)

HD Writerです。Rを入れると、現在選択いただいているDVDドライブは動作確認が出来ておりません。稀に作成失敗します。と出て、それでも書き込みを続けると、一分ほどで書き込みが完了しましたとでます。
Rが排出されエラー表示。内容は(0x87403007)おもな原因として下記が考えられます。
・書き込みメディアに対応していないDVDメディア。
・DVDメディアが汚れている、キズがある可能性。
・他のDVD記録ソフトウェアと競合している可能性。
の三種類です。
Rのメーカーは、Maxellの台湾製です。
因みに、レンタルDVDはあれできます。

書込番号:9060878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/08 18:29(1年以上前)

> Rのメーカーは、Maxellの台湾製です。

原産地が日本以外だと、品質に問題がある場合があるようです。
DVD-R だと太陽誘電が最も品質が安定しているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E8%AA%98%E9%9B%BB
http://kakaku.com/pc/dvd-media/ma_532/

または、書換え型のメディアの方がやり直しが利き、融通があるのでは。
PANAのDVD-RAMか、ビクタのDVD-RW辺り。

書込番号:9060967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2009/02/08 19:07(1年以上前)

鬼さん度々有難うございます。一度そのRを買ってみます。
それで無理でしたらRW等も使ってみますね〜。
購入して試してまた連絡させていただきます。
有難うございました。

書込番号:9061149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2009/02/28 20:53(1年以上前)

>DVD-R だと太陽誘電が最も品質が安定しているようです。

That's?を購入してきましたが無理でした。


・他のDVD記録ソフトウェアと競合している可能性。
が原因でしょうか。
RWも買ってきます〜

書込番号:9170888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/28 21:08(1年以上前)

HD Writer をインストールした時に、取説の電子ファイルもコピーされているはずです。
取説のP93-94の「記録中にエラーになる」を参照してみてはどうですか。

ちなみに、DVDドライブのメーカ名と型式は?
内蔵ドライブ / 外付けドライブ?

書込番号:9170973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2009/02/28 21:51(1年以上前)

PC知識があまりないので、よくは分からないのですが、普段のDVD書き込みには
Roxio DigitaIMedia SE
を使ってます。内臓です。

TOSHIBA MK8032GSX
ドライブとはこちらかな?
これも内臓です。

書込番号:9171211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/28 22:03(1年以上前)

> TOSHIBA MK8032GSX
> ドライブとはこちらかな?

これは、DVDドライブではなくて、HDDのようですが。
内蔵のDVDドライブならば、PCの型式は?

> Rが排出されエラー表示。内容は(0x87403007)おもな原因として下記が考えられます。
> ・書き込みメディアに対応していないDVDメディア。
> ・DVDメディアが汚れている、キズがある可能性。
> ・他のDVD記録ソフトウェアと競合している可能性。
> の三種類です。

上記3項目は、エラー表示で表示されているのでしょうか?

書込番号:9171299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2009/02/28 22:22(1年以上前)

> Rが排出されエラー表示。内容は(0x87403007)おもな原因として下記が考えられます。

がエラー表示です。その後、主に考えられる原因は

> ・書き込みメディアに対応していないDVDメディア。
> ・DVDメディアが汚れている、キズがある可能性。
> ・他のDVD記録ソフトウェアと競合している可能性。

って感じです。

HL-DT-STDVDRAM GMA-4082N
がドライブでしょうか?

PCがよく分からないのですが、LaVie Windows Vista Capable と書いてます。
ノートです。デクリッパーやシュリンクなども使ってます。

HL-DT-STDVDRAM GMA-4082N
を外したら良いのでしょうか?


書込番号:9171417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/28 22:45(1年以上前)

> その後、主に考えられる原因は
> > ・書き込みメディアに対応していないDVDメディア。
> > ・DVDメディアが汚れている、キズがある可能性。
> > ・他のDVD記録ソフトウェアと競合している可能性。
> って感じです。

これは、PCのソフトによる判断なのでしょうか?
それともあふろカテキンさんによる判断なのでしょうか?

HD Writer の取説のP94の5項目が該当しそうです。

書込番号:9171611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2009/02/28 22:51(1年以上前)

PCの判断です。
羅城門さん。ご丁寧に有難うございます。
取説じっくり見てみますね〜。

書込番号:9171657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/28 23:04(1年以上前)

HD Writer の取説のP94の第3番目の項目が最も有力な気がします。
つまり、HD Writer とRoxio DigitaIMedia SEが競合しているのでは。

できるなら、Roxio DigitaIMedia SEを一旦停止させるか、
Roxio DigitaIMedia SEをアンインストールするかです。

書込番号:9171730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2009/03/01 18:58(1年以上前)

Roxio DigitaIMedia SE をアンインストールしても同じ結果だったのですが、
RWならコピーできました。
-Rで出来ないのは、問題有りのままですが、止むを得ずRWで残して行こうかと思います。
ドライブが悪いのでしょうかね〜。
本当に有難うございました〜。

書込番号:9175967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SX5
パナソニック

HDC-SX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SX5をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング