『SD9に合うビデオカメラケースは アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『SD9に合うビデオカメラケースは アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:7件

SD9を購入しました。私は趣味でスキーをやっており、気温差に強いことや、衝撃に強いことから、このビデオカメラに決めました。
ところで、SD9を購入した皆さんに伺いたいのですが、ビデオカメラケースは、いいのありますか?
漠然としていますが、私は、このビデオサイズにフィットしていて持ち運びにも困らないようなものを探しているのですが・・・なかなか見つかりません。
何かいいものがありましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:7408233

ナイスクチコミ!0


返信する
尊信さん
クチコミ投稿数:70件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度5

2008/02/17 23:47(1年以上前)

私もケースを探してます
純正のは大きすぎるし
ビックカメラ、ヤマダを見たんですが、、、、
ちょうどいいサイズって見つからないですね
近日中にヨドバシへ行ってみます

書込番号:7408295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度3

2008/02/17 23:52(1年以上前)

私は MARCUSというバッグを使っています。
ふた部分にバッテリーやSDカードなど収納でき、ショルダー掛けでき便利です。
ヨドバシかキタムラいずれかで買いました。(まだ売っているか??)

量販店にいけば結構色々あると思います。

吉田カバンのポーターシリーズでいいのがあるかも。。
(当方デジカメGR-Dを使っており、これがまた合います!)

書込番号:7408320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 23:53(1年以上前)

ちょうどいいサイズって本当に見つからないですよね。
小さすぎてケースの中で暴れられても困るし、難しいですよね。

書込番号:7408326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 23:56(1年以上前)

LXチタンさん 早速ありがとうございます。
早速調べたいと思います。

書込番号:7408353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/18 00:10(1年以上前)

尊信さんも
いいのありましたら
教えてくださいね。
よろしくお願いします。

書込番号:7408441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/18 08:11(1年以上前)

「ケース」ではないですが、私はArvelの「PC POCKETS」という細長い巾着型で衝撃吸収タイプの柔らかい袋にSD9を入れて持ち歩いています。本体にはワイコンをつけっぱなしにしていますが、レンズ口径が大きいのでビデオカメラっぽさが増して格好いいですよ。新宿のヨドバシカメラで見つけて買いました。

ワイコンをつけて袋に入れておくとちょうど500mlペットボトルと同じくらいのサイズになり、バッグに突っ込んで持ち歩いても違和感がありません。この袋の底に、SDカードを小さなビニール袋に入れて予備にしています。さらにArvelの袋に本体を入れたまま、純正のバッグに入れることもできるので、お薦めです。

書込番号:7409410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 09:53(1年以上前)

私の場合HS9なので少々サイズが違いますが、「江戸 勝さん」と同じ物使ってます。
ビデオ用の専用ケース探してましたが、サイズ的に大きすぎるのと価格が結構していましたが、普段カバンを持ち歩いている場合このケースに入れてカバンにしまえばかさばらなくてとても重宝してますよ。

あと、何しろ価格が安い!!
私の買ったのは300円位でしたから。

書込番号:7409643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/02/18 13:01(1年以上前)

 少し大きめかもしれませんが、肩から掛けるタイプで、ビデオカメラ本体、長時間用バッテリーを収納でき、SDカード等のアクセサクーは収納ポケットに入れるようになっているものを利用しています。普段は肩から掛けていますが、カラビナもついていて、ベルトに装着することも可能です。ビデオカメラ本体は、100円ショップで緩衝ケースとして売られているものに入れて保護しています。バッテリーとビデオカメラ本体を接続コードで接続したままの撮影をする時にとても便利です。確か、ドン・キホ−テで、1,980円だったと思います。デザインも良くて、満足しています。

書込番号:7410353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1540件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 21:08(1年以上前)

私はまだ購入しておりませんが、これだけ小さいなら、小さなウエストバックでもいいのかなって思います。

書込番号:7412235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/18 22:15(1年以上前)

みなさん(略してすいません)いろいろなアドバイスありがとうございます。

個人的には、祭り・子さん(なんて読むのか分かりませんでしたすいません。)の
意見が非常に気になりました。
近くにドン・キホーテはないのですが、似たようなところをあたってみたいと思います。
価格が手ごろで使いやすければ言うことないですよね。

ん〜早く気に入ったのを見つけたいです。(^^

書込番号:7412696

ナイスクチコミ!0


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 12:42(1年以上前)

気に入ったのが見つかると良いですね。

余談です。
SD5ですが、ダウンジャケットのポケットに入れて、
撮影に望んだ事もありました。
前のビデオカメラでは、
想像も付かなかった持ち運び方ですが。。。

書込番号:7415207

ナイスクチコミ!0


尊信さん
クチコミ投稿数:70件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度5

2008/02/19 13:55(1年以上前)

ヨドバシカメラでケースを見てきました
中型サイズのデジカメ用ケースに展示品のSD9を入れたらジャストフィット!ベルトに付けれるような小型ケースで大満足!
せっかく小型軽量の物を買ったのに、ケースが大きく持ち運びが不便は勘弁ですよね

書込番号:7415442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 14:55(1年以上前)

私の場合、デジカメソフトケースを購入しました。
型名は
サンワサプライ
 デジカメソフトケース
  DG−BG20BK
価格はビックカメラで1029円でした。
サブポケットもついているので予備バッテリー、予備SDカードも収納できます。

ただ、あとで購入した長時間バッテリー(VW-VBG260-K)を装着した場合ケース内に収まらなくなりました。
ケース内に入れるときは標準バッテリーにしてサブポケットには長時間バッテリーを入れて使用しています。
かなりコンパクトになりますよ。

書込番号:7415623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/19 23:46(1年以上前)

尊信さん「中型サイズのデジカメ用ケースに展示品のSD9を入れたらジャストフィット」
よかったですね。

つがるふじさん 「サンワのDG−BG20BK」ネットで見ました。良さそうですね。
ただサイズをみると「90x60x135」でしたよね。本当に厚さはジャストフィット
しそうですね。気になります。

あと個人的には、BG-30(衝撃吸収)が気になっていますが、サイズが「90x50x130」
なので50→65,70になっていれば欲しかったなと思うところです。

サンワさんこれ見てたら、SD9用の衝撃吸収シリーズ作って〜(^^

書込番号:7418359

ナイスクチコミ!0


尊信さん
クチコミ投稿数:70件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度5

2008/02/19 23:58(1年以上前)

買ったのはこれですね
デジタルボッシュFL M(ブルー)SDP-FLM-BL という商品ですね
ケースの内寸 110X75X65
カメラの寸法 65x67x126  ん??長さが少しはみ出るのか?
しっくり入ってますが,,,

書込番号:7418444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度4

2008/02/20 11:58(1年以上前)

腕に自信があれば作ってみてはいかがでしょう 意外とビデオケースにこだわると難しいですがそれ以外の入れ物だといいのがあったりします、周りを衝撃吸収剤(プチプチ)を縫い付けたりすると世界に一つのオリジナルができたりします

いいケースが見つかればそれに越した事はないですがね〜

書込番号:7420075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/20 12:52(1年以上前)

以前、サンワサプライさんから発売されていて気になる物がありました。
ただ現在は廃止品となっているようです。
衝撃吸収タイプでサイズ的にも◎ですのでSD9ユーザーのためにも復刻させてもらいたいです。
 
セミハードデジカメケース
DG-HD4BK
外寸:W104×D85×H157
内寸: W80×D64×H135
またこの商品の販売場所がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:7420248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/21 01:13(1年以上前)

結局、私は、kenko AostaのDVC-021をベイシア電気で買いました。
W150xH135xD175 なんですが、尊信さんのほうがコンパクトで
良さそうです。
私は、とりあえずこれでSD9ビデオデビューすることにいたしました。
がんばって使おうと思います。
皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:7423749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング