『HD Writerにおけるメニュー画面について』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『HD Writerにおけるメニュー画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

HS9の書込みの方にHD Writerについて質問させて頂いたのですが、SD9の板の方が賑わっていますので、
別の質問をさせて頂きます。宜しくお願いします。

HD Writerでメニュー付きのAVCHDのディスクを作成する場合なのですが、例えば
・場所Aで計10個のクリップを撮影(一時停止または一旦停止により)
・場所Bで計10個のクリップを撮影(同上)
をしたとします。

AVCHDのディスクを作成する場合、全てのクリップを結合しない方がチャプター送りもできますし結合作業もしなくて
良いので便利です。
ところがメニューを作成すると合計20個のチャプターが出来てしまい、あまりにも細々したメニューになってしまいます。
(具体的には30分の撮影で約40個のチャプター画面が並んでしまいました・・・1メニュー画面では10チャプタ−ですが)

チャプター送りの利便性からクリップは結合せずに、メニュー画面では場所Aにおける最初のチャプターと場所Bに
おける最初のチャプターのみにする事はできないのでしょうか?

宜しくご教示ください。

書込番号:7435582

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/23 18:02(1年以上前)

>約40個のチャプター画面が並んでしまいました
シーン単位で出力したからでしょうね。

場所A及びBでの撮影が同一日で、同一フォルダに保存されている場合。
例えば08022_1のフォルダにA10個、B10個のクリップが保存されているとして。

まず、「映像データの複製」で
080222_2及び080222_3のフォルダを作成し、
080222_2はA10個のみ残してB10個は削除、
同様に080222_3はB10個のみ残してA10個は削除します。

次に、「メディアへの出力」を選ぶ際に、シーン(クリップ)単位ではなく、
画面左上のビデオごと、
「メディアに出力するシーン」にドラッグします。
(この場合、080222_2と、080222_3からになります)

「出力シーンの確定」で、「トップメニューの編集」に行けば、
多分、お望みのタイトル構成になっていると思います。

書込番号:7435656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2008/02/23 19:22(1年以上前)

グライテルさん。すご〜い!出来ました!

「映像データの複製」メニューが何のためにあるのか理解していませんでしたが、この様な使い道があったんですね。
唯一の難点はシーンの削除が写真ファイルの様に一瞬で消えてくれないので時間がかかりましたが、消す前に
全て結合しておいてから消去した方がトータルで早くできるみたいです。

次回からはカメラからパソコンに取り込む時にシ−ンを選んでから取り込み、これを2回繰り返せばもっと早く2個の
フォルダーが出来そうです。

本当に役立つノウハウをご教示頂きましてありがとうございました!

書込番号:7436006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/23 21:02(1年以上前)

>出来ました!
よかったですね。

>「映像データの複製」メニュー
シーン間一瞬停止回避のための検証にあたって、
オリジナルデータを確保する際に多用していました。
作成したAVCHDディスクは、他の機器で再生すると、
今回の例ではAとBの間で一回だけ一瞬停止すると思います。
(以前の方法だと19回全部一瞬停止したはずです)

また、撮影日が複数にまたがると、
1つの日付フォルダの中に複数のビデオが保存されるので、
フォルダ名と中身を1-1対応させるためによく使っています。

なお、二重バックアップの際は、
別のHDDにもHDWITERのフォルダを作っておいて、
例えば080222_1フォルダごと、エクスプローラでドラッグすれば、
簡単かつ高速にコピーできます。
初期画面の「設定」の「HDD設定」にて、
「HDDのデフォルト保存フォルダ設定」で選択すれば、
そのバックアップ先のデータもHDWriterで認識可能です。


>消す前に全て結合しておいてから消去した方がトータルで早くできるみたいです
それは知りませんでした、ありがとうございます。
今度試してみます。

書込番号:7436458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2008/02/23 22:48(1年以上前)

グライテルさん。
>今回の例ではAとBの間で一回だけ一瞬停止すると思います。

BW200で再生確認をしてみました。
メニューAとBとでそれぞれのシーンはスムースに連続再生できましたが、Aの最後のシーンとBの最初のシーンとの間は
一瞬静止しますね。
メニューで独立させたいぐらいですから私的には許容範囲です。

不思議な現象がありましてAのシーンから再生すると続けてBのシーンが再生されるのですが、Bのシーンから再生させると
逆スキップしてもAのシーンに戻ってくれず、Bのシーン1の先頭までです。
メニューがそういう仕様なのかもしれませんね。

いろいろとご教示頂きましてありがとうございました。

書込番号:7437186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング