『後継機』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

後継機

2008/04/27 18:36(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:7件 HDC-SD9のオーナーHDC-SD9の満足度5

ふと思ったんですが、このモデルの後継機(SD10?)がおそらく夏に登場すると思うのですが、さらに小型化するのでしょうか?

もうこれ以上フルハイビジョンで小さくすることは出来ないと思います(出来たとしても画質や操作性を犠牲)

個人的にはSD9よりSD5くらいのがちょうど良い大きさなんでそのくらいの大きさにしてまたCCDを1/4にしてほしいです。

可能なんですかね?

いずれにせよ何らかの物をもう作ってると思いますが…。

発表が待遠しいです。

書込番号:7730168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/27 18:55(1年以上前)

メーカーにとってデジタル機器のニューモデルを出していくのは
宿命ですから、何らかの機能を付けるか、性能を上げるかして
くるのでしょうね。

3CCDを1/4型に戻すのは我々が切望するところです。ひとつには
キヤノンのようにメモリー内蔵モデルを出してくるかも知れませんね。

>このモデルの後継機(SD10?)がおそらく夏に登場すると思うのですが、

何か情報をお持ちでしょうか?
晩夏過ぎ頃には出して欲しいですね。

書込番号:7730236

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/27 19:03(1年以上前)

SD5では既に1/6型3CCDだったので、1/4型に戻すとしたらSD1やSD3のサイズに逆戻りかも知れませんね。
個人的には「それでも充分構わない」んですが(^^;;;

ただ、思うにあの1/4型というのは“初モデルならではのバーゲンプライス”だったんではないかと…。
私なんて、生産終了して久しい時期に展示品上がりのSD1を59,800円で買ったんですが、
その後色々調べた所、発売当初には実売価格が16万円とか18万円とか報じられてたのを
みてぶったまげました(^^;;;

http://www.watch.impress.co.jp/av%2Fdocs/20070523/pana.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/20070124/120639/

さらには、SD1とほぼ中身が同等の“業務用ビデオカメラ”というのも存在します。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070120005

これまた登場当時は22万とか24万とか言われてたようですが、こちらは実売約4万のポータブルストレージ
付きですので、“適正価格”はやっぱり10万円台の後半だったのかも…と思ってしまいました。

HDビデオカメラもぼちぼち黎明期から普及期に入ったと思われますので、そうそういつまでも
「コスト度外視・赤字覚悟の大勝負」はやってられないんでしょうね。
悲しいけどこれ、商売ですから(^^;;;

#連邦軍も、ジムの代わりにガンダムを量産できればジオンなんぞ一瞬撃破だったでしょう。
#映画にもならないぐらい(笑)

別の例で行くと、ソニーFX7が今価格コム最安値で29万円程度ですが、これも1/4型 3板(3CMOS)ですもんね。
次に1/4型を出すとしたら、これに匹敵するような「ハイアマチュアクラス」になるかも知れません。

#それはそれで(買うかどうかは兎も角としても)楽しみではあるのですが…。

ちなみに現在、“至上最強のAVCHD機”はおそらく文句なしで、1/3型3CCDを積んだ
↓こいつに決まりです!幾らするんだ?これ(^^;;;
http://panasonic.biz/sav/camera/ag-hmc155/ag-hmc155.html

書込番号:7730265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2008/04/27 19:46(1年以上前)

SD1/3 : 1/4 CCD, 74x69x142 mm, 430 g
SD5 : 1/6 CCD, 65x67x135 mm, 340 g
SD9 : 1/6 CCD, 65x67x126 mm, 275 g

SD5 の小型化は、CCD 等光学系の小型化によるもの。
SD9 の小型化は、システムLSIによる回路系の小型化によるもの。

システムLSIによる小型化もそれなりに小さくなりましたので、
1/4 CCD で SD5 程度のサイズのものも作ろうとすれば出来るのかも知れません。
しかしただ単に元の 1/4 CCD に戻しただけでは、あまりアピールポイントにはならないので、
多分やらないと思います。

個人的には SD1 のサイズは掴みにくく、SD5 ぐらいでようやくがっちりと掴めるようになりました。

PANA の次機種では、HF10 のようなダブルメモリにして欲しいのと、
HDMI端子の位置の改善と顔認識の性能を上げて欲しいものです。

> このモデルの後継機(SD10?)がおそらく夏に登場すると思うのですが

AVCHD 機では奇数を使うみたいです。
SD11 ??

書込番号:7730421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/27 20:28(1年以上前)

SD1/3の後継機いいですねーSD5サイズででたらなおいい。

関係ありませんがDX3やっすいですねー↓37,880円ですたまにしか撮影しないような人だったら8cmDVDもありですね。SD機かうならDX3はいかがって感じです。

http://kakaku.com/item/20201010315/

書込番号:7730611

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/27 20:37(1年以上前)

> DX3やっすいですねー

ホントだ。激安ですね。

…というわけで(?)別スレッドでお勧めして参りました(^^;

書込番号:7730656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング