HDC-SD9
顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン
※SDHCメモリーカード(8GB)付属
HDC-SD9を購入し、先日録画したのをDVDにレコーダーでコピーしたのを見ようと思ったのですが、見れません。知識が無く恥ずかしいのですがどうしてでしょうか?レコーダーではコピー完了と表示され安心していたのですが、何がいけないのでしょうか?
書込番号:7779711
0点
色々な可能性が考えられますので、もう少し具体的な情報がないと何とも言えません。
レコーダーの機種は?
SD9 からレコーダへの映像の移動方法は、SD カード経由? AV ケーブル経由?
書込番号:7780348
0点
>色々な可能性が考えられます
一番可能性高いのは・・・
HDC-SD9+DVDライター(VW-BN1かLF-P968C)の組み合わせ。
http://panasonic.jp/dvc/guide/pd/hdd/save/save_01.html
↑ココみればわかるけど、この組み合わせなら最後に「コピー完了」と表示されるw
だとすると、注意する点はひとつ!
【AVCHDで記録されたディスクを、AVCHDに対応していないDVD機器に挿入しないで下さい、故障の原因となる場合がございます】
「作ったDVDがAVCHDかどうかわからない」と言う場合、作った時と同じ用に繋いで、今度はカメラで再生してみてください。
再生されたら、それはAVCHDのディスクです。
(SD9はDVDビデオを再生も記録もできませんからねぇw)
ちなみに取説は【P.77】『コピーしたディスクを再生する』を参照です。
書込番号:7781511
1点
続きになります。HDC-SD9をDVDにレコーダー(VW-BN1)にDVDライター付属のミニAB USBケーブル接続でコピーし、コピー完了と表示されたのに、見ようとするとみれなかったのは、再生しようとする機械DVDプレーヤーがAVCHDに対応していない機器だからと言う事でしょうか?ってハイビジョンに対応していないという事ですか?パソコンでもみられないという事でしょうか?
書込番号:7783252
0点
大・大さんの読みどおりでしたね。(よくわかりましたね。。。)
スレ主さん、
まぁ、落ち着いて、取説を一通り読まれることをお奨めします。
あるいは、再生方法については、概要はこちらにまとまっています。
http://panasonic.jp/dvc/sd9/easy.html
個別の疑問について。
>AVCHDに対応していない機器だから
です。
>ハイビジョンに対応していないという事ですか?
ハイビジョンの規格の中にAVCHDが含まれるだけであって、
ハイビジョン=AVCHDではありません。
さらに、「ハイビジョンに対応したDVDプレーヤー」は存在しません。
>パソコンでもみられないという事でしょうか?
付属ソフトをインストールした上で、
PCのスペックが十分であれば滑らかに再生できますが、
多分、無理でしょうね。
http://panasonic.jp/support/video/connect/env/hd2_1.html
大・大さんの紹介通り、
【P.77】『コピーしたディスクを再生する』を参照して、
SD9とVW-BN1を組み合わせて再生して下さい。
それが面倒なら、
PS3なり、AVCHDに対応したレコーダ(SONY,Pana等)を別途用意下さい。
書込番号:7784581
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/10/13 14:30:22 | |
| 6 | 2017/04/12 22:38:44 | |
| 4 | 2011/09/15 21:24:18 | |
| 3 | 2013/04/28 14:26:27 | |
| 0 | 2011/03/07 22:17:18 | |
| 2 | 2010/10/31 9:56:09 | |
| 5 | 2010/10/03 20:35:38 | |
| 0 | 2010/06/30 21:59:48 | |
| 0 | 2010/05/20 1:16:03 | |
| 1 | 2010/03/20 16:52:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




