『SDHCカードの容量の上限。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『SDHCカードの容量の上限。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHCカードの容量の上限。

2008/06/07 09:13(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 akojiさん
クチコミ投稿数:8件

最近電気屋さんに行くと、パナのclass6のSDHCカードの32GBが販売されてました。
HDC-SD9を購入したときは16GBしか販売されていなかったので、気にしませんでしたが、
説明書を見ても16GBまでしか記載されていません。
32GBのSDHCカードは問題なく作動するのでしょうか。
将来的には64GBも出るでしょうけど、どこまで対応するのでしょうね。

書込番号:7907138

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 akojiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/07 09:18(1年以上前)

すいません。
すでに書き込みありましたね。
よく読むべきでした。。。。
でも、64GBや128GBはたいそうしていくのかなぁ。。

書込番号:7907153

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/06/07 09:18(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/dvc_h/hdc_sd9.html

このとおり、RP-SDV32Gについては対応が取れているようです。

書込番号:7907154

ナイスクチコミ!0


スレ主 akojiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/07 09:22(1年以上前)

Pluckyさん有難うございます。
後は、上海問屋さんが、32GB発売してくれるのを待ちます。

SDHCは上限どれくらいまで可能なのでしょうかね。

書込番号:7907164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/07 10:20(1年以上前)

今のところ32GBまでのようですね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/67732-4771-11-2.html

書込番号:7907331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2008/06/07 11:23(1年以上前)

> SDHCは上限どれくらいまで可能なのでしょうかね。

SDカードドットコムによると(^^;
http://www.sdcard.com/japan/sd_card/sd_06.html
最大32GBだそうです
これは規格として、最初から決まってた事みたいですよ?
(無限に倍々で増える訳ではないみたいです)

旧規格のSDカードは2GBまで(非公認では4GB)でしたが
SDHCになって、やっと32GBまで増やせるようになりました
少なくとも、SDHCの技術ではそれ以上は無理みたいですね

それ以上の容量が欲しい場合は
たぶんSDHC以外の、なにかしらの技術が必要になってくるかも知れませんけど
今の所、そこまで莫大な開発コストをかける価値がある程、マーケットに需要があるとは思えません

32GBだと、最高画質で4時間、最も需要があるであろうHXモードでは8時間も撮れますから(^^;

取替えの出来ないHDDと違って、SDカードは簡単に抜き差しできますから
コストを犠牲にしてまで、1枚の大容量に拘るユーザーさんは少ない様に思います
・・・ブルーレイディスクだって、12cmのディスクは1枚最大27GBですからね(^^)

書込番号:7907535

ナイスクチコミ!1


スレ主 akojiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/08 00:27(1年以上前)

じじかめさん
ゲームが悪い!?さん

ありがとうございます。
付属品の8GBで使用中で、16GB2枚か32GBで迷ってたのでかなり参考になりました。

書込番号:7910697

ナイスクチコミ!0


(~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 16:17(1年以上前)

SDHCの技術と言うよりフォーマットの違いですね
ファイルシステム Vesion 2.00SDHC(FAT32) Version 1.01 SD(FAT16/12)

あとDVDに焼くなら4GBの方が分割の手間を考えると便利ですよ

書込番号:7952712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング