『皆さん編集にどんなソフト使ってます?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『皆さん編集にどんなソフト使ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

皆さん編集にどんなソフト使ってます?

2008/11/18 03:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

購入して付属のソフトの使い心地が悪くて悩んでます。

今まではDVDカム+VideoStudio10でサクサク編集していたのですが
10はAVCHD非対応で直接取り込めない
持っているSDリーダーもSDHC非対応

VideoStudio12を買えば良いのでしょうが
今は付属のソフトで1シーンづつ「MPEG2に変換」して10で加工してます
全シーンいっぺんにMPEG2に変換する技って無いんでしょうか?

VS12以外でお勧めのオーサリングソフトご存知の方教えて下さい。

書込番号:8656354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件

2008/11/18 04:06(1年以上前)

HF10ユーザーですので機種は違いますが参考になれば。

編集やオーサリングに使用しているソフトですが、インストールしてあるソフトはけっこう
多くて、Nero8、PowerDirector 7、PowerProducer 5、TMPGEnc Authoring Works 4
VideoStudio 12などです。

この中でおすすめなのはAVCHD-DVD作成ならPowerProducer 5かNero8で、ブルーレイ
作成ならPowerProducer 5かTMPGEnc Authoring Works 4です。また、VideoStudio12を
検討されているのでしたら、オーサリングということならDVD MovieWriter 7の方がいいので
はないでしょうか。

>今は付属のソフトで1シーンづつ「MPEG2に変換」して10で加工してます
>全シーンいっぺんにMPEG2に変換する技って無いんでしょうか?

起動メニューから簡易編集を選択して、「ビデオ」に表示されているサムネイルをクリック
して選択した後、画面下の「MPEG2形式で保存」をクリック。そうすると1つのビデオファイル
をまとめて変換することができます。

書込番号:8656389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2008/11/18 04:23(1年以上前)

追加の書き込みです。
MPEG2に変換ということは、DVD-Videoの作成をしたいのですよね?
それなら、TMPGEnc Authoring Works 4かPowerProducer 5をおすすめします。

尚、先に書いたおすすめソフトも含めてあくまでも個人的な見解です。

書込番号:8656401

ナイスクチコミ!0


スレ主 シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2008/11/22 04:11(1年以上前)

スタイリスト様
返信有り難う御座います。

サムネイルからドロップした後にシーンをクリックしなければ
全てのシーンを1ファイルとして変換出来たのですね、、、
気づきませんでした。情報有り難う御座います!!

1度でもシーンをクリックしてしまうと選択解除できず
ビデオ→カメラ→ビデオで画面切り替えなければならない様ですね。
でも4シーン中3シーンだけ選択して変換とかは出来ませんでした。

お勧めして頂いたソフトを検討してみます。
有り難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:8673313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2008/11/22 05:04(1年以上前)

TMPGEnc Authoring Works 4はちょっとした不具合が出ています。
いろいろと検証した結果が書かれているクチコミなので、参考になれば。

「体験版にて出力不良」
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8664747&act=input


書込番号:8673334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング