『一週間使ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『一週間使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

一週間使ってみました

2008/02/05 01:02(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件

次の機種をもっと良くしてもらうために、使ってみて気になったところの感想を書きます。


・絶対的に広角側が足りません。
ワイコン無しで、せめて38mm程度は欲しいです。
レンズの大きさとトレードオフなのは判りますが・・

・せっかくの顔認識モードなのにAFと連動していません。

・同一月日の別の撮影データがHDDとSDカードにある場合、転送前に一旦どちらかのメディアにビデオ内でコピーしないとPCに転送した時、別フォルダの同名ファイルになってしまい簡単に整理ができません。
また、どちらかにコピーしてから転送した場合フォルダは一緒にできるのですが、時系列がめちゃくちゃになります。
同一日にHDDとSDカードは、あまり切り替えないほうが良いですね。

・顔認識モードにするとガイドラインが非表示になります。

・ローライトモードはノイズが多すぎて使えません。
ゲインを下げるかもう少しノイズリダクションをかけたほうが良いかもしれません。
ローライトモードもゲインのレベルを選択可能なら使えたかもしれません。
通常モード(オートスローシャッター)で暗いまま撮ったほうが使える絵が撮れますね。

・せっかく起動が速いSDカードなので、それを生かすためにもスイッチは「切」に近いほうが良いと思います。

・十字キーのピント合わせ難しいです・・ダイヤルが良いなあ。

・ホワイトハランスがオートで蛍光灯下だと盛大に黄色にシフトします。
ホワイトセットすれば良いのですが・・これは、次から気を付けようっと。


追加の情報です

今日、追加のバッテリが届きました。
真ん中の大きさのVW-VBG260です。

付けてみるとスタートスイッチより2〜3cm出っ張ります。
はじめは違和感もありバランスが悪いかなと思いましたが、
自分の場合は親指の横が当たる事で、かえってホールド性がUPしているのではと思いなおしました。
また少し使ってみて確認するつもりです。

書込番号:7344313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/02/05 02:08(1年以上前)

同じビデオカメラでもHDDとSDに記録するのでは起動時間が変わるんですね。
大分違うものですか?
sonyのCX7の起動時間の遅さに、買い替え検討中なんです。

書込番号:7344547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/02/05 02:22(1年以上前)

権蔵さん!私はここで相談し ようやく購入する事を決めたんですが バッテリーの件以外に何か良いところは無いんでしょうか? 迷ってる私の背中を押して欲しいのですが・・。

書込番号:7344584

ナイスクチコミ!0


スレ主 権蔵さん
クチコミ投稿数:1042件

2008/02/05 02:58(1年以上前)

画質坊主さん 

液晶を開けてメインスイッチを「切」の状態から撮影開始になるまで
HDD -> 約7秒
SD -> 約4秒
です。

ただし「クイックスタート」ONでメインスイッチが入った状態なら、液晶を開けて即座に撮影開始にする事が可能です。
この場合、スタンバイ状態なのでレンズフードは開きっぱなしで電池の減りも早いです。
使用するシチュエーションにより使い分けるのが良いと思われます。


おうみたろうさん

もちろん良い所は沢山あります。
だから買ったのです。

やっぱり一番は携帯性です。
ごろっとはしていますがスクエアで収まりが良く、しかもレンズフード内臓なので鞄などに気軽に入れる事ができます。

画質は流石フルハイビジョンで、充分な明るさがあれば凄く綺麗な絵が撮れます。
凄い時代になったな、というのが実感です。
スミアは確かに出ますが、以前からビデオカメラを使ってきた身としてはあたりまえの感じです。
かえってビデオっぽい効果として良いかもとさえ考えています。

そして、権蔵的には5.1サラウンドが決め手です。
CANONから新型が発表されて「LEDライト付き」というのにグラッと来ましたが、音声が単なるステレオなので結局HS9で良かったと思っています。

このスレで書いた部分は、あくまで次の機種への希望としての辛口批評です。
今の処、全般的にはNo.1だと考えています。

また、編集についてはAVCHD対応のソフトも増えるでしょうから、これからに期待しています。

書込番号:7344658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る