『SDカードとVIERATV』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『SDカードとVIERATV』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードとVIERATV

2008/02/15 20:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 アラシ2さん
クチコミ投稿数:10件

現在TVがVIERATH-50PX600ですが、HDC-HS9 で撮影したSDカードは直接VIERATH-50PX600のSDスロットルに入れても見れないのでしょうか?AVCHDに対応していないビエラでないとできないと記載されていますが、MPEG2対応のVIERATH-50PX600は絶対できないのでしょうか?何かVer-UPなどで対応出来ないのですか誰か教えてください。

書込番号:7395231

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/15 21:16(1年以上前)

無理です。
諦めてビデオカメラをつないで再生するか、再生機を買って下さい。
SDカードからの直接再生に対応するのは、
・PS3(40GB)+SDHC対応カードリーダ
・Pana新ディーガXP12
・バッファローLT-H90+SDHC対応カードリーダ
あたりです。

書込番号:7395393

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/02/15 23:20(1年以上前)

残念だけど、確かに無理だね。

ちなみに、なんで無理かって言うとw・・・
HDC-HS9の動画記録方式は MPEG-4 AVC/H.264(AVCHD規格準拠)だけど、
TH-50PX600が再生できるのはMPEG-2だけだから。

解決案としては、HS9の動画データに対応してる新型ディーガを買うのが一番簡単。
それ買っちゃえばビエラリンク使えるようになるはずだから、直接TVに挿すのとそう変わらない手間になるはず。
逆にもしTVが対応してても、再生はディーガって認識を持ってると、そこにカード挿す方が分かり易いからTVには挿さなくなるかもねw

書込番号:7396169

ナイスクチコミ!0


スレ主 アラシ2さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/16 06:58(1年以上前)

草々なる回答ありがとうございました。
VIERA-TV購入してまだ1.5年なのにもう対応できないなんてちょっとショック!
時代の流れの速さを感じます。
大画面TVなんか買ったら早々買い替えなんかしないので、パナさんもなんか手を考えてバージョンアップ出来るようにしてくれれば良いのに!
でも良くわかりました、パナで統一を考えていましたがこれでちょっと考え直します。

書込番号:7397348

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/02/16 10:06(1年以上前)

気休めになるか分かりませんが(^^;;;

家電屋で最新(?)VIERA TH-**PZ750SKのSDスロットに、SD1やSD5で撮影したカードを入れて
再生させてみたことがありますが…、ぶっちゃけ「あの程度なら要らない」です。
シーンの切り替わりでぶっちんぶっちん停止しますので、非常に見苦しいです。

SDカードからの直接再生をご希望なら、DIGA DMR-XP12や、(メーカー違いですが)プレステ3が有効ですが、
「ビデオカメラ本体から再生させる」のでも不自由ないと思いますよ。

ビデオカメラ本体での再生で不都合が生じるのは、SDカードから(他の場所に保存した後)
「データを消した後」の話です。SDカードにいちいち書き戻すのは時間が掛かってやってられん、
というだけの話ですので、カード内にデータが残っている状態ではそのままビデオカメラに挿して
テレビに繋げば良いだけですよ。

それにHS9ならハードディスクもありますからね。尚更不便はないと思います。

#ただ、SD9/HS9は、「バッテリーを外さないとHDMI端子が出て来ない」という不可思議設計なので、
#いちいち電源を取らないと行けないのが煩わしいですね。SD1やSD5なら、バッテリーさえ残っていれば
#HDMIケーブル1本繋げば即再生可で楽だったんですが。

書込番号:7397814

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/02/16 10:55(1年以上前)

>VIERA-TV購入してまだ1.5年なのにもう対応できないなんてちょっとショック!
>時代の流れの速さを感じます。

それは認識の間違いですよ?
1.5年前には、既に対応できないビデオカメラが存在していましたw
要するに、買った時から時代遅れだった訳ですwww

まぁLUCARIOさんも書いてる通り、TVにあるカードスロットなんて最初だけで、すぐ使わなくなりますよ。

そんな事より、ビエラリンクは意外と便利ですよ?
折角ビエラ持ってるんですから、ディーガと連携させた方が得です。
カードスロットは忘れて、リモコンひとつで操作できるビエラリンクしましょうwww

書込番号:7398009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング