『サンプルぽいもの』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『サンプルぽいもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

サンプルぽいもの

2008/07/09 00:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

発売が近づいてきましたね。
実際のサンプルでは無いですが、これを見た感じかなり良くなってる気がします

http://panasonic.jp/dvc/3mos/index.html

CCDに比べると色があっさりしてる感があるかな?

書込番号:8050295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/09 10:29(1年以上前)

さすが2ルクスといえる雰囲気ですね。

DIGAで撮影日時表示できるようになったら、本気で購入検討したいかも?

パナソニックははやくホームムービーの撮影日時表示の重要性に気づいてよ。
あのソニーですらやっと動いたのに、パナに出来ないはずがない。

書込番号:8051442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/09 11:54(1年以上前)

山ねずみRCさん

撮影日時表示の件、同感です。

ついでに、私はSD5以降のモデルしか映像を見比べていませんが、
SD100/HS100で最近のパナ機(SDカード機)の"絵づくり"のイメージも変えてほしいですね。

書込番号:8051686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/09 17:14(1年以上前)

>"絵づくり"のイメージも変えてほしいですね。

SD100/HS100ではレンズユニットが大幅に改善されているのも見逃せませんね。
SD9比で解像度10%、コントラスト20%アップとのことです。
http://panasonic.jp/dvc/sd100/3mos.html#block_hdcrystal

「新HDクリスタルエンジン」も期待できますし、売り始め価格も予想以上に抑えられて
いるようなので、パナお得意の「垂直立ち上げ」となる可能性は高いと思います。

オリンピック時には、CM攻勢も凄そうですね。
どんなSMになるか、楽しみです。

書込番号:8052531

ナイスクチコミ!0


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2008/07/09 20:18(1年以上前)

こんばんは

>さすが2ルクスといえる雰囲気ですね。

山ねずみRCさんもそう思われましたか!
撮影状況も良いのでしょうがなかなか期待させる雰囲気は出てますね。

>DIGAで撮影日時表示できるようになったら、本気で購入検討したいかも?

これは時間の問題では無いでしょうか?
アナウンスだけでも先に出して欲しい気がしますが。

 
>ついでに、私はSD5以降のモデルしか映像を見比べていませんが、
SD100/HS100で最近のパナ機(SDカード機)の"絵づくり"のイメージも変えてほしいですね。

ふくしやさん、こんばんは
>"絵づくり"のイメージも変えてほしいですね。

CCDからCMOSに変わっただけでも結構変わると思いますし、さらに山ねずみRCさんも言っておられますがレンズユニットも変わってるのでガラッと変化しそうですね。ただ最初はどのメーカーもCMOSは苦戦するので少し不安も… 

>「新HDクリスタルエンジン」も期待できますし、売り始め価格も予想以上に抑えられているようなので、パナお得意の「垂直立ち上げ」となる可能性は高いと思います。

CX12を意識してるのかもですが確かにいつもよりもスタートが低めですね?
安いのは大歓迎ですけど…

今回は今の所、静止画解像度と十字キーの位置以外は弱点が見当たらないので
実機が楽しみです。


書込番号:8053184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/09 23:51(1年以上前)

あ、物体Xさん、遅ればせながら教えていただいた映像を見ました。結構イイ感じですね〜。
とにかく、実際の映像を早く見てみたいです。楽しみですね。

店頭に並んだら早速試し撮りさせてもらって、HF10(所有機)と比較しよっと。。。

書込番号:8054570

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/10 10:31(1年以上前)

うーむ…あのサンプルは縮小されているとは言え、一応実機で撮ったものなら
多少は参考になるのかなぁ。ノイズ感は縮小でウマく誤魔化され(消され)ている
としても、今までのベッタベタのっぺらパナカラー(笑)から随分控えめで
自然な感じを受けますね。

まかり間違ってあのまんま大きな映像が観られちゃったりしたら、買っちゃうかも
知れないなぁ…。もともと家電クサいカメラなので使い勝手は良すぎるぐらい
だろうし。とにかくフルサイズの撮影サンプルとレビュー記事が読みたい。

ま、6万切ったぐらいに買おうw。

書込番号:8056015

ナイスクチコミ!0


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2008/07/11 04:32(1年以上前)

ふくしやさんもご覧になりましたか。 
やはり好印象ですね。
>店頭に並んだら早速試し撮りさせてもらって、HF10(所有機)と比較しよっと。。。
HF10所有ですか!是非比較してみて下さい。同じくらいの解像感があるのを期待します。


六徳さん、こんにちは。

>うーむ…あのサンプルは縮小されているとは言え、一応実機で撮ったものなら
多少は参考になるのかなぁ。ノイズ感は縮小でウマく誤魔化され(消され)ている
その辺が曲者ですね…期待だけさせてが一番怖い

>としても、今までのベッタベタのっぺらパナカラー(笑)から随分控えめで
自然な感じを受けますね。

これもCMOSの威力なのかもですね。CCDでないとパナカラーは難しいのかも?

>ま、6万切ったぐらいに買おうw。
それは相当先ではないかと…

書込番号:8060006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング