『買っちゃいました☆』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-HS100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応HDD ビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:420g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS100の価格比較
  • HDC-HS100のスペック・仕様
  • HDC-HS100のレビュー
  • HDC-HS100のクチコミ
  • HDC-HS100の画像・動画
  • HDC-HS100のピックアップリスト
  • HDC-HS100のオークション

HDC-HS100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-HS100の価格比較
  • HDC-HS100のスペック・仕様
  • HDC-HS100のレビュー
  • HDC-HS100のクチコミ
  • HDC-HS100の画像・動画
  • HDC-HS100のピックアップリスト
  • HDC-HS100のオークション

『買っちゃいました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS100」のクチコミ掲示板に
HDC-HS100を新規書き込みHDC-HS100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 買っちゃいました☆

2008/07/12 13:06(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS100

スレ主 ULTIMATERさん
クチコミ投稿数:91件 HDC-HS100のオーナーHDC-HS100の満足度4

パナソニックのプラズマ・BDレコーダーの購入に合わせて、今年誕生した息子を撮る為に狙っていました。
ヤマダ電機で、139,800にポイント15%でした。

当初、ハードディスク式の記録はドライブの故障や劣化が心配で、自分の中ではSD100が有力でしたが、大容量SDカードがまだまだ高価な事や、ハードディスクは通常の利用で故障した場合はメーカー保証の対象であること。あと、重さの違いも気にならない程度だと感じたので、最後の最後でHS100にしました。DIGAにSDカード経由で移動する際の手間(HDからSDへのダビング時間など)がどれぐらい影響あるか…は、正直ドキドキもんですが。

皆さんが書き込みされているように、デモ機を見ていると、色感などがナチュラルでない点は気になりましたが、これまでDVテープ機しか使ったことがないので、別次元の画質だとは思いましたし、結局はパナソニックで統一することの利便性や安心感を取りました。特に凝るつもりはないので、楽チンかどうかを重視しました。

まだ使用してませんが、マニュアルを一通り読んだ時点で、多機能さに圧倒されました(苦笑)
ちゃんと自分に合った設定をしないと損すると思うので、じっくり試して、不要な機能は眠らせておく…ぐらいが良さそうです。

使用後のレビューもアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:8065936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2008/07/12 23:13(1年以上前)

はじめまして。
私もこれまでDVテープ機しか使ったことがなかったので、
ハイビジョン機の画質はいいものだなと思っているところです。
 #まだ、ほとんど使用していませんが。

これまでDVテープに撮りためてきた子供誕生からの思い出を
DVDに書き込む作業を時間があるときにしています。
懐かしい映像が沢山でてきて思わず微笑んでしまいます。

当時はハイビジョンなんて一般家庭にはまだまだというときでしたので、
画質が良い状態の記録ではありませんが、子供の成長記録を家族そろって
見るのもとてもよいものです。

息子さんの成長を綺麗な画質で記録として残して、
大きくなったらぜひ一緒に見てくださいね。

また、レビューもお待ちしております。

書込番号:8068897

ナイスクチコミ!0


Airwavesさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/13 20:47(1年以上前)

はじめまして。

土曜日朝一番、栃木県南部のヤマダ電機でムラウチの会員価格を伝え、
一発交渉して「管理番号」を貰いました。
10.8+3年間無償保障付き(3000無料)で購入しました。
当然ですが、ポイントはありません。(年間割引券3000分も貰いました)
モニター価格には届きませんが満足しています。
合わせて2時間バッテリーも1.6で購入しました。

皆さんも頑張ってください、ムラウチさんありがとう!

書込番号:8073461

ナイスクチコミ!1


スレ主 ULTIMATERさん
クチコミ投稿数:91件 HDC-HS100のオーナーHDC-HS100の満足度4

2008/07/20 23:33(1年以上前)

>ぱなとよさん

ありがとうございます!
今日は、息子の100日記念にと、スタジオアリスという写真屋に撮影に行きました。写真撮影は禁止ですがビデオはOKなので、ここぞとばかりに撮りまくりました(笑)
今しかない我が子の姿を残すことは、とても大事なことですよね♪自分は数日前の息子の映像を観ても微笑みが止まりません。時が経てばまた違った感動があるんでしょうね。
せっかく購入したビデオですし、フル活用します!


>Airwavesさん

かなり安く購入なさったようで羨ましいです☆やっぱり交渉は大事ですね。
次に買うとしたら冷蔵庫なので(笑)、その時は頑張ってみます。

書込番号:8105051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討してます 3 2012/03/13 17:48:55
液晶の両サイドに細かい横線が入ります。 1 2010/12/17 22:32:30
DVD書き込み時間 6 2010/08/17 22:07:39
動画サイトへの投稿 6 2009/10/06 14:59:45
ビデオのこと初めてで、こんな質問でごめんなさい 6 2009/08/12 0:07:47
映像の保存先 4 2009/07/25 16:51:36
画質は異なりますか? 1 2009/07/22 22:22:58
レンズカバーの開閉について 3 2009/06/08 23:36:03
特価! 0 2009/05/22 10:38:18
AFがおそい 0 2009/05/13 19:58:42

「パナソニック > HDC-HS100」のクチコミを見る(全 457件)

この製品の最安価格を見る

HDC-HS100
パナソニック

HDC-HS100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-HS100をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング