『caminfo レビュー』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-HS100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応HDD ビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:420g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS100の価格比較
  • HDC-HS100のスペック・仕様
  • HDC-HS100のレビュー
  • HDC-HS100のクチコミ
  • HDC-HS100の画像・動画
  • HDC-HS100のピックアップリスト
  • HDC-HS100のオークション

HDC-HS100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-HS100の価格比較
  • HDC-HS100のスペック・仕様
  • HDC-HS100のレビュー
  • HDC-HS100のクチコミ
  • HDC-HS100の画像・動画
  • HDC-HS100のピックアップリスト
  • HDC-HS100のオークション

『caminfo レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS100」のクチコミ掲示板に
HDC-HS100を新規書き込みHDC-HS100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

caminfo レビュー

2008/07/25 01:27(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS100

クチコミ投稿数:6296件

http://www.camcorderinfo.com/content/Panasonic-HDC-HS100-Camcorder-Review-35387/Performance.htm

いつもパナは遅かったのに、今回ははやいですね。

書込番号:8124024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:337件

2008/07/25 10:27(1年以上前)

早速拝見しました。
SD9/HS9と比較した場合には画質向上は伺えそうですが、やはり1/6型3MOSは足かせの何者でもないことを証明した結果になってますね。
特に暗所性能については期待できない?感じですね。一世代前のCX7との比較でも劣ってしまうようでは・・・。
とはいえ単板MOS(1/3型程度でも)であればかなりのパフォーマンスが出そうな気がしますね。次モデルはおそらくSD9/HS9の正当後継機種で小型軽量タイプでしょうから3MOSのままでしょう。それ以降で期待したいですね。

書込番号:8124811

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/07/25 11:29(1年以上前)

SD7が新シリーズとして進化独立し、単板MOS&広角レンズになってくれることを期待しているのですが・・・

書込番号:8124972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/25 13:03(1年以上前)

今回のウリは解像力と暗所撮影能力の向上ではなかったのか??
60ルクスではHF10より明るく撮っているようですが。。。

>SD7が新シリーズとして進化独立し、単板MOS&広角レンズに
いいですねー。
ただ、Exmorとニューマイコビコンって同サイズ・同画素数なら、
どっちが有利なのでしょうかね?
対TG1だと、広角で攻めるしかないかも?
(それはそれでアリだと思いますが)

書込番号:8125262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件

2008/07/25 17:50(1年以上前)

Exmorとニューマイコビコンでは、Exmor有利ではないでしょうか?
TG1などの1/5型単板で、ニューマイコビコンが同等性能出るとはちょっと思えないですよね。

1/3くらいの単板でやらなかったのも、まだ画質的に及ばないのでソニーやキヤノンCMOSと
直接比べられるのを避けたい、という意味もあるのかもしれませんね。

でもフォーサーズLiveMOS(スチル)では結構いい線いってますから、LiveMOS単板HDカムは
2/3とか1/2からやりそうな気がします。そのくらいのセンサーサイズなら、ハンディサイズ
カムのレンズでも広角28mm出来るかも。
来春予定のビクターのハイブリッドカムもそのセンサーだったりして?
広角レンズブロックもLSIもパナ製で。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2900D%2031122007
素子の発熱問題や、出力速度、消費電力などの問題は既にかなり解決していると思われます。
15-20万円で1-1.5kgくらいのサイズなら、月2000-3000台くらい楽にいけるんじゃないかなぁ。
スチル一眼もレンズも競争が激しく、市場がそろそろ飽和しつつありますが、中級HDカムは
ほぼ未開拓に近いですよね。

書込番号:8126017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/25 19:21(1年以上前)

UX20やTG1はまともに見てませんでしたが、
UX20、暗所(60ルクス)での解像力はHS9よりありそうですが、
15ルクスでは色が完全に抜けていますね(HS9の方がちょっとマシとの記載)。
http://www.camcorderinfo.com/content/Sony-Handycam-HDR-UX20-Camcorder-Review-35064/Performance.htm

Panaは
暗所における明るさや色の優位性を保ったまま、
どれだけ解像力を他社に近づけられるか、
広角などのプラスアルファの要素を取り入れられるか、
といったアプローチをとってくるのではないでしょうか。
3板に変わる、独自性をアピールできればいいのですが。。。
3板でいくなら、1/4インチ80-100万画素くらいやってほしいですね。
(レンズの解像力がなければ意味がありませんが。。。)

書込番号:8126330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討してます 3 2012/03/13 17:48:55
液晶の両サイドに細かい横線が入ります。 1 2010/12/17 22:32:30
DVD書き込み時間 6 2010/08/17 22:07:39
動画サイトへの投稿 6 2009/10/06 14:59:45
ビデオのこと初めてで、こんな質問でごめんなさい 6 2009/08/12 0:07:47
映像の保存先 4 2009/07/25 16:51:36
画質は異なりますか? 1 2009/07/22 22:22:58
レンズカバーの開閉について 3 2009/06/08 23:36:03
特価! 0 2009/05/22 10:38:18
AFがおそい 0 2009/05/13 19:58:42

「パナソニック > HDC-HS100」のクチコミを見る(全 457件)

この製品の最安価格を見る

HDC-HS100
パナソニック

HDC-HS100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-HS100をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る