『壊れた!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:125分 本体重量:465g 撮像素子:CCD 1/4型 VL-Z5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-Z5の価格比較
  • VL-Z5のスペック・仕様
  • VL-Z5のレビュー
  • VL-Z5のクチコミ
  • VL-Z5の画像・動画
  • VL-Z5のピックアップリスト
  • VL-Z5のオークション

VL-Z5シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月 1日

  • VL-Z5の価格比較
  • VL-Z5のスペック・仕様
  • VL-Z5のレビュー
  • VL-Z5のクチコミ
  • VL-Z5の画像・動画
  • VL-Z5のピックアップリスト
  • VL-Z5のオークション

『壊れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-Z5」のクチコミ掲示板に
VL-Z5を新規書き込みVL-Z5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れた!

2004/12/04 06:50(1年以上前)


ビデオカメラ > シャープ > VL-Z5

今年7月に購入して、11月に壊れた。
壊れたというより壊した!だって、いきなり「露つき警告」が出て、撮影出来なくなり、大事な場面だったモノで、腹が立ってテープを出し入れしたら、今度は中の部品がポロっと落ちて、重大故障となりました。
シャープには「露つき警告」の機能を切って欲しいと要望したところ、
すったもんだの挙げ句、切って貰いました。これからは、安心して使えそうです。それと、映像が前のパナソニックのデジカムより暗い気がするし、逆光補正が前の機種は本体のボタンを押せばイイだけだったので、いちいち、設定画面を呼び出す当機は、使いづらい、と言うより
逆光補正は、風景をぐるりと撮る時には使えない。

書込番号:3582250

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2004/12/04 07:42(1年以上前)

>設定画面を呼び出す当機は
最近の機種はどのメーカでも小型化,低コスト化で
こうなってますが
撮影中に設定(変更)が必要な操作まで
この方式になってしまってはどうしようもないですね.
私も以前からそう思っています.(持ってる機種は違いますが)

ポケットの多い衣類は高い
安物衣類はポケットの数が少ない

操作ボタン類の少ないカメラは 安い
〃 の多いのは 高い

書込番号:3582307

ナイスクチコミ!0


名古屋行き各駅停車さん

2004/12/04 08:20(1年以上前)

露付き警告を切るということは、今度は警告なしでいきなり壊れる。
なんで安心なのか私には理解できません。

書込番号:3582379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2004/12/04 11:31(1年以上前)

「露付きが発生するハズ無い状況」で警告が出るならば、「オオカミ少年状態」で、しかも「意味無く使えない」となれば、迷惑以外の何ものでもありませんから、
>これからは、安心して使えそうです

この発言に至るプロセスこそに意味があるのかも知れませんね。

書込番号:3582939

ナイスクチコミ!1


壊れてるのかもさん

2005/02/07 23:48(1年以上前)

私も、VL-Z5を購入して以来、「つゆが付きました」に悩まされています。
買った日から、一度も"つゆ"が取れた日はありません。
毎日、電源を入れてみるものの使えずじまいです。
そんなに湿度の変化が激しい部屋とは思えず。。。
必要に迫られて購入したので、ひっじょーーーうに悲しい気分です。

ちなみについ先ほど、メーカーにメールを送信しました。
あぁ、どうしよ。これ・・・

書込番号:3899091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/10 12:10(1年以上前)

応急処置として、一度本体のバッテリーを抜いてみるとリセットされるみたいです。悲しいことに今になってこのような不良があることをここで知りました。今までに何度チャンスを逃したこか。。。今は海外赴任中ですのでメーカー問い合わせるための時間もとれないのですが、バケーションをひかえているため、カメラテストを行ったら、40分間もちゃんと見れたのに、その後、つゆがつきました、で全然テープを受け付けなくなりました。しかもとても乾燥している地域なのに。あり得ませんよ、こんなこと。ろくにメーカのサポートサイトも充実できないのであれば、せめてユーザ登録したところにはなんらかのアナウンスをメーカとしてはすべきだと思うんですがね。。。人にもよるけど、そもそもカメラなんて1年に数回もしか使わないことが多いのではないでしょうか?不良に気づくには1年なんてすぐ過ぎますよ。昔のカメラなんか10年なんて結構平気で使えたのに、これはいただけませんね。価格の問題ではないですよ。

書込番号:4986531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > VL-Z5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理してもらいました。 0 2013/01/31 17:37:07
E007とはどんなエラーでしょうか? 0 2007/07/06 0:59:10
VL-Z5のつゆ付き警告でお困りの方 8 2009/09/08 22:02:51
PCとの接続の仕方がわかりません。 2 2005/04/19 22:21:55
1回だけ使いました。美品! 1 2005/03/04 1:55:34
イライライラ・・・ 4 2005/01/19 1:16:08
ホワイトバランスと液晶が見づらい 2 2004/12/20 9:29:02
\34800(・∀・)イイ!! 0 2004/12/17 14:37:35
壊れた! 5 2006/04/10 12:10:46
ズームについて 2 2004/08/24 7:13:13

「シャープ > VL-Z5」のクチコミを見る(全 429件)

この製品の最安価格を見る

VL-Z5
シャープ

VL-Z5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月 1日

VL-Z5をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング