『つゆつきマークがでてますが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-Z900の価格比較
  • VL-Z900のスペック・仕様
  • VL-Z900のレビュー
  • VL-Z900のクチコミ
  • VL-Z900の画像・動画
  • VL-Z900のピックアップリスト
  • VL-Z900のオークション

VL-Z900シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月15日

  • VL-Z900の価格比較
  • VL-Z900のスペック・仕様
  • VL-Z900のレビュー
  • VL-Z900のクチコミ
  • VL-Z900の画像・動画
  • VL-Z900のピックアップリスト
  • VL-Z900のオークション

『つゆつきマークがでてますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-Z900」のクチコミ掲示板に
VL-Z900を新規書き込みVL-Z900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

つゆつきマークがでてますが・・・

2006/06/30 11:57(1年以上前)


ビデオカメラ > シャープ > VL-Z900

クチコミ投稿数:30件

テープも入れてないし温度差のある所を
移動した覚えもありませんが・・・

今カメラの電源を入れたらこうなってました
最悪〜何ででしょうね?
これじゃー すぐ使えないじゃないですか?
2回目です(ノω`*)

前回は説明書通りしばらくたってから
電源入れたら正常に戻りましたが・・・・
不信感いっぱいです
こんな症状出た方いますか。???

書込番号:5214065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/30 23:10(1年以上前)

結露が現実に起こっていなかったとして、結露について誤動作しやすいセンサーをビデオカメラメーカーが選択した場合や正常に取り付け加工が(ビデオカメラメーカーにおいて)不適切であった場合、あるいは結露センサーか周辺部品の故障によって、トラブルが発生する可能性はあります。

Kakaku.comのカメラ関係で、「結露」をキーワードとした検索結果
  ↓
http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8C%8B%98I&BBSTabNo=6&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0

ところで、冷暖房によって数度の差があれば、意外と簡単に結露しやすいので注意が必要です。
(念のためですが、窓ガラスに結露している状態はビデオカメラ内部の結露とは直接の関係はありません)
ビデオカメラとテープに温度差がある場合も要注意です。

ここまで読まれても使用上特に問題がないと思われる場合は、販売店(ただしマトモなところ)かメーカーに修理依頼してください。
部品や加工上の問題があった場合、メーカー保障期間を越えても無料で対応する場合もありますし、代替機を申し込めば貸してくれる場合もあります。


なお、ビデオカメラ内にテープを入れたまま保管していて、保管場所内で撮影一時停止状態にしたまま5分程度経つと自動停止しますが、その間にビデオカメラ内の温度が少し上がりますので、そのまま連続的に撮影すれば「結露し難い温湿度環境」が得られます。
(温度上昇によって「相対湿度」が下がり、結露し難い方向に移行します)
あまり頻繁に撮影一時停止状態を繰り返すのはお勧めしませんが、結露対策には有効です。

書込番号:5215481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2006/07/01 02:00(1年以上前)

シャープ機は意味もなく露マークが出まくるという不具合があった気がします。
メーカーに出すのがよいでしょう。

書込番号:5215965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/07/10 18:24(1年以上前)

有難う御座います

その後も何度かなるので
メーカーに問い合わせしました

センサーが反応しているようだとのこと

こんど
購入店に(5年保障なんで)持って行って見ます♪

貸し出ししてくれるといいですが・・・(ノω`*)

書込番号:5242657

ナイスクチコミ!0


andaluciaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/01 15:09(1年以上前)

つゆつきマークがでて使えなかったビデオカメラが、CR1216という設定保持用のコイン電池を抜いたら、つゆつきマークが出なくなり、使えるようになりました。
本体のバッテリーを抜いてしまうと、時刻などの設定がリセットされてしまいますが、入れたままにしておいて、電池が完全にカラにならなければ大丈夫そうですよ。

書込番号:6598358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/05/20 11:34(1年以上前)

露付きが頻発し、ここの書き込みを参考にボタン電池を外して対応していました。
しばらくの間はこの方法で何とか使えたのですが、ついにこの方法でも一切使えなくなりました。
先日シャープの窓口に電話して修理してもらったのですが、なんと修理代無料で戻ってきました。送料も無料です。
有償のつもりで修理に出したのでビックリ。

露付きで困っている方、参考になれば幸いです。

書込番号:7831783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/05/20 19:57(1年以上前)

シャープも製造上の欠陥と認めたのでしょうかね!?

書込番号:7833242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/06 12:41(1年以上前)

今更ですが、自己責任でこのような方法で直ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanalkode/38874901.html

書込番号:15856197

ナイスクチコミ!2


Jfishさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:5件 VL-Z900のオーナーVL-Z900の満足度3 SRTK 

2014/02/19 12:59(1年以上前)

subaru-tamさん、参考になりました。ありがとうございます。
12年目にして露付きマークが出ました。
口コミの情報を覚えていたので、やってみたところ直りました。
ただ12年目ですからねぇ。再発するかもしれないですね。
バックアップ電池もついでに交換してみました。

関係ないかもしれないですが、シャープの普通紙ファックスの
子機でも、音声関係の配線の接触不良がよくありました。
メーカーに出すとケーブル交換で、
ケーブル代数百円、工賃で数千円とられた記憶があります。

書込番号:17211089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > VL-Z900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-Z900
シャープ

VL-Z900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月15日

VL-Z900をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング