『生産中止』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:175分 本体重量:780g 撮像素子:CCD 動画有効画素数:20万画素 CCD-TRV126のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CCD-TRV126の価格比較
  • CCD-TRV126のスペック・仕様
  • CCD-TRV126のレビュー
  • CCD-TRV126のクチコミ
  • CCD-TRV126の画像・動画
  • CCD-TRV126のピックアップリスト
  • CCD-TRV126のオークション

CCD-TRV126SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • CCD-TRV126の価格比較
  • CCD-TRV126のスペック・仕様
  • CCD-TRV126のレビュー
  • CCD-TRV126のクチコミ
  • CCD-TRV126の画像・動画
  • CCD-TRV126のピックアップリスト
  • CCD-TRV126のオークション

『生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「CCD-TRV126」のクチコミ掲示板に
CCD-TRV126を新規書き込みCCD-TRV126をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

生産中止

2008/02/16 16:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > CCD-TRV126

クチコミ投稿数:40件

私も昔の8ミリテープをDVD化するために買うことにしたのですが生産中止になったとメーカーに言われました。とにかく安くDVD化したい人は急がれたほうがいいと思います。参考まで

書込番号:7399484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/02/16 16:57(1年以上前)

レンタルという手もありますね。

書込番号:7399543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/16 18:35(1年以上前)

それもありですがレンタルは一日数千円しますのでたくさんある方は大変と思います。

書込番号:7399970

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 19:44(1年以上前)

ロッキー大好きさん 教えて下さい。

買うことにして、何をメーカーに聞いたのですか?

書込番号:7416590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/19 23:01(1年以上前)

まさか「最後のHi8」になるのか?
思えば3年間、継続して生産・販売されてたんだなぁ…
ソニーだけは見放さないと思うのだが……

>DVD化

新品ならGD−V800しかないのか……

書込番号:7417994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/19 23:17(1年以上前)

DSGさんへ
家電量販店に買いに言ったときにSONYのメーカーの方が新しいカメラの販売キャンペーンにこられてたのでもう発売して三年たったので新製品出ないかだめもとで聞いたんです。
すると在庫限りになります。売り切れ後はGV−D200かGV-D800を買ってDVD化してくださいって言われたので書き込みしました。

書込番号:7418132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 23:41(1年以上前)

私もGV−D200かGV-D800を買っておくほうがよろしいかと。

不要になったらオークションでそこそこの値段で売れるようです。

書込番号:7418320

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/20 00:48(1年以上前)

ロッキー大好きさん そうですか。メーカーの人が来てましたか。

きっぱりと新機種は出ないと。

出来れば液晶付がいいし。D800はちょっと高いし。
D200かTRV126か。
皆さんならどちらを選びます?

書込番号:7418755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/20 20:43(1年以上前)

>D200かTRV126

二者択一ならTRV126ですね。
やはり液晶部がないのは不便です。
デッキ的に、外部出力でテレビ等モニターに映し出したらよいだけなのですが……

D200は若干輪郭強調がキツいというか、誇張した映像表現があると聞きました。
TRV126はカメラ部こそ貧弱ですが、再生回路においては当時としてのデジタル技術をふんだんに奢っています。
APC、DNR、TBC等……
再生能力においてはかつてのHi8デッキの最高峰のNS9000をも軽く凌駕するとも言われています。
発売年月が違うので、当然と言えば当然なのですが……
ただし、音声出力がモノラルになる点には要注意です!!

書込番号:7422016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 21:25(1年以上前)

そうなんですよ、AFMステレオ音声がモノラルになるのが末期モデルの欠点です(TT)

書込番号:7422237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/20 21:59(1年以上前)

思えば2001年登場の86PKから96、106、116、126と殆どレンズ部を初めとした「進化」はありませんねえ。
途中バッテリーサイズの変更や液晶ドット数の向上など微細な改善を伴いながら生き延びてきたって感じです。
一方でS映像出力端子を割愛したり、マッハAF機能をなくすなどモデルチェンジを重ねていくごとに後退する部分も多々見受けられました。
しかしLANC等の端子類がない上に、外部入力もできないなど時代から立ち遅れた仕様では使える場面というのがどうしても制約されてしまいます。
LPモードでは、ノーマル8mmになってしまうのですよね。
まあ、今さらこのカメラを撮影用に使う人は少ないと思いますが……

だけどソニーには、気合の入ったモデルじゃなくてもいいから(これは時代背景を考慮するとありえません)、アナログ機を造り続けて欲しいという気持ちはあります。

書込番号:7422442

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/20 23:48(1年以上前)

3ルックスに光学20倍。
これでDV位の画質で記録が出来たら。
もしかしたら、室内だとこちらの方が綺麗だったりしないですか。
そんなことないです?

書込番号:7423303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/21 00:07(1年以上前)

解像度ではDVに大きく水をあけられるHi8ですが、鮮やかな発色という面では優ってるところあるように思えます(普及価格帯単板DV機との比較)。
86PKではなかった手振補正(「新」アクティブイメージエリア方式)を搭載していますが、さすがに有効20万画素相当ではきついのではないでしょうか。

でも、昔のカメラはホント暗さに強かったですよね。

書込番号:7423439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 00:27(1年以上前)

状況によりありえます。

下記をご覧ください。
一般的なビデオカメラでは有り得ないような鮮明さ(※解像力は画素数なり)で写っています。

http://as-keiyo.co.jp/hpgen/HPB/entries/49.html

5ルクス!とか、1ルクス!!!とか、もうここまでだと、解像力以前どころか「写っているか写っていないか」の方がよっぽど重要になります。

※最近、ドライブレコーダーを購入しようとして、いろいろ調べているうちに見つけました。
 ちなみに、ドライブレコーダーで非常に気になっているところはココ↓
http://www.f6.dion.ne.jp/~mitsuba/

書込番号:7423566

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/21 00:44(1年以上前)

子供が小さい時期は室内での撮影が多いので、暗さに強い WAT-230VIVID 搭載のビデオカメラっていうのはどうですか。本当に1ルックスですか?

今売られている、ビデオカメラには入力できないのでしょうか。

書込番号:7423638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 01:05(1年以上前)

外部アナログ入力から「使えるかも」しれない、というところでしょうか。
VHSなどのビデオデッキには使えるようですが、DVなどには「使えない説」があるようで※、店舗までビデオカメラを持参の上、展示品があれば実際に接続して録画テストしてみる方がよいかと思います(^^;

※何年か前になりますが、大阪日本橋の共立で、その旨の注意書きがありました。全てかどうかまでは判りません(^^;

書込番号:7423717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/21 01:06(1年以上前)

元来防犯や潜入取材用に使われるようなもんですからねえ。

小さな子どもを一人部屋で遊ばせているとき、親が別室で監視(確認)するといったケースはあると思うのですが。

基本的には特殊用途に限られるのではないでしょうか。

しっかし、暗さには滅法強いですね!!

暗弱狭小画素化反対ですがさんがおっしゃられるように、解像力云々よりも「写ってるか写っていないか」で、もたらされる結果が大違いです!!

それにしても、世の中色んなカメラがあるんだなあ。

書込番号:7423719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 01:31(1年以上前)

今、この手の外付けカメラの「旬」は、ドライブレコーダー用途とか車載カメラ用途かもしれません。

試験的に安物のMPEG4デジカメを使ってみたりしましたが、夜間は【まるで使い物になりません】。
たとえば、無灯火自転車は街灯でそれなりに明るい道沿いでも「記録不可!」・・・事故時の証拠撮りとしての機能は、夜間時には期待できません。

その安物MPEG4デジカメは外部入力が付いているので、「普通に高感度な」外付けカメラを付けたいと思っています(^^;

※なぜ超感度のF30を使わないか?というと、録画時間が短すぎるからです。
できるだけ1時間に近い録画時間を得るための前提条件として、VGAでもMPEG4記録可能な安物デジカメをわざわざ買いました。加えて2GB安物MicroSDも購入(^^;
試験的な用途なので、ちょっとした散財ですが、実験することそのものが面白い(しかも意外に結構)というところでしょうか(^^;

http://www.uniel-denshi.co.jp/CCTV-LENSES/MINI-LENSES/MINI-LENSES.html

このように、非常に安価なレンズがいろいろ出ているので、立場上オフィスワークが多くなって、業務上の実験から遠ざかってしまった者には餌を捲かれているようなものです(^^;

書込番号:7423824

ナイスクチコミ!1


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/23 20:49(1年以上前)

ソニースタイルで発売終了になってました。

書込番号:7436387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/23 23:34(1年以上前)

やはりきましたか。 こないだ聞いたけとはいえ現実になるとさびしです

書込番号:7437479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CCD-TRV126」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CCD-TRV126
SONY

CCD-TRV126

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

CCD-TRV126をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング