HC1のiリンクをつなげて書き込みできるブルーレイレコーダーはどの機種を選らんだらいいのですか?
ソニーの製品は上位機種にしかiリンク対応がありません、その他のメーカーで対応の機種はありますか、どなたか教えてください、宜しくお願いします。
書込番号:12006601
0点
PanaだとBW6*0以上で対応していますが、
HDVからのブルレイ化を考慮すると、
ブルレイからの書き戻しにも対応したBW690(500GB 7.2万〜)等を検討したいところ。
が、
W録等、レコーダ機能にそれ程拘りがないのなら、
旧モデルですが、
SONY RX105(1TB 7.0万〜)等でもいいのでは?
それでも高いならPana BW770 500GB 5.8万〜等。
書込番号:12006717
1点
シャープや東芝等は対応できる機種はありますか?
パナ以外にもありますか?
テレビがシャープなので、
書込番号:12007119
0点
うーん、
リンク機能も常用している方は重視するポイントなのでしょうね。
シャープだとHDW55(500GB、5.5万〜)等も対応しているようですが、
総合的な使い勝手が報告例が少ない事もあってよくわからないのです。
少なくとも
HDDへの取り込み時はDRで、ブルレイへも長時間ハイビジョンダビング不可、
とありますのでDRならブルレイに焼ける、ということですね。
http://www.sharp.co.jp/bd/spec/list/hdw55/index.html
東芝BZ700はざっと見た限りではDVに関する記載しかなく、
HDVに対応しているか不明です。
まぁ、Panaも正式には対応していませんが、実際はHDVに対応しており、
PanaのOEMなので大丈夫だとは思いますが。
あと、
私の場合はレコーダはなかなか買い替えない/足さないので、
今買うなら3D対応機にするでしょうね。
(当面ディスプレイの対応予定はありませんが)
書込番号:12007273
![]()
1点
HC1なら、パナ、シャープのブルーレイレコーダーでi−Link端子のあるものなら
大丈夫です。メーカーでの接続保証は確かありませんが、ダビング実績はあります。
私のカメラはA1J(HC1の業務版)ですが、i−Linkは同じなのでこれで試して
みて確認しています。
ソニーのi−Link搭載機種はビデオカメラなら大丈夫ですが、カメラ以外との接続
(レコーダー等)には対応していないのでそのあたりはご注意を。
書込番号:12007743
3点
あと、念のため自分のカメラとi−Linkケーブルを店頭に持ち込んで、店員に了解を
取った上で実際に試させてもらえば確実ですね。
私の場合レコーダーを買う時は、A1Jからのダビングができることが条件の1つなので、
必ずこの確認をしています。
書込番号:12007817
![]()
3点
いろいろご指導、ありがとうございました。 非常に勉強になりました。
他社製品の場合は店頭にて確認してみます。
ソニー製品はもう少し金額が安くなるの待ってみます。
書込番号:12020303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-HC1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/01/16 21:16:22 | |
| 7 | 2019/12/19 10:24:51 | |
| 10 | 2019/12/21 19:20:28 | |
| 3 | 2014/03/09 21:03:07 | |
| 8 | 2015/05/29 11:35:07 | |
| 9 | 2013/02/01 22:19:25 | |
| 8 | 2013/01/04 3:11:23 | |
| 3 | 2012/08/15 16:48:20 | |
| 3 | 2012/08/01 7:58:39 | |
| 5 | 2012/06/17 21:42:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





