『録画した映像が見れません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『録画した映像が見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

録画した映像が見れません。

2013/06/11 15:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

スレ主 ayuyuaさん
クチコミ投稿数:2件

上手く説明できませんが対処方法と映像が見られるか教えてください。

子供の運動会の映像を撮っていました。
途中で液晶画面に「ヘッドが汚れてる・・・」と表示されていましたが
録画状態でテープも動いてたのでそのまま撮っていました。

家に帰りテレビにつなげて見ようとした所、さいしょの10分ぐらいは大丈夫だったのですが
「ヘッドが汚れている・・・」と表示された辺りから液晶部分が青い画面になりました。
右上の再生時間は動いています。
青い画面の時(再生中)に早送りをすると映像はちゃんと撮れている様で見えています。

上記の状態になる前も再生中に1.2秒止まっていました。
それから撮影に入るとき撮影モードにしてあるのに液晶画面を開けても画面が黒いままの時もありました。
関係があるでしょうか?

とりあえずクリーニングテープで3回してみました。
録画テープ、クリーニングテープはソニー製です。

カメラ本体を修理に出せば「青い画面の時」の映像は見れるでしょうか?
すみません。教えてください。




















書込番号:16240429

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2013/06/11 16:28(1年以上前)

ほかのDVテープは再生出来ますか?

>>途中で液晶画面に「ヘッドが汚れてる・・・」と表示されていましたが
>>録画状態でテープも動いてたのでそのまま撮っていました。

録画途中でヘッドが汚れたまま録画されたようです。修復出来ません。
マニュアルPDF118ページに記載はありますが、これは正常に録画されたテープを再生するときに当てはまるものです。
>ビデオヘッドは長時間使うと摩耗します。
>クリーニングカセットを使っても鮮明な画像に戻らないときは、ヘッドの摩耗が考えられます。
>この時は、ヘッドの交換の必要があります。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2661355031.pdf

これからは、
 ・録画する際は、まずテープを早送りして巻き戻しする。
 ・録画の試験を行い、ヘッド汚れの警告が出たらクリーニングテープを使用する。

書込番号:16240545

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2013/06/11 16:34(1年以上前)

>途中で液晶画面に「ヘッドが汚れてる・・・」と表示されていましたが
>録画状態でテープも動いてたのでそのまま撮っていました。

この状態で撮ってはいけません。クリーニングテープの使用が
 必須です。

>家に帰りテレビにつなげて見ようとした所、さいしょの10分ぐらいは大丈夫だったのですが
>「ヘッドが汚れている・・・」と表示された辺りから液晶部分が青い画面になりました。

起こるべくして起こったわけです。

>右上の再生時間は動いています。

この状態は全く磁気的に記録されていないわけではなく正しく読み出せて
はいないが何かしらは読めているという状態です。


>青い画面の時(再生中)に早送りをすると映像はちゃんと撮れている様で見えています。

全く記録されていない場合はこれも出ません。


>それから撮影に入るとき撮影モードにしてあるのに液晶画面を開けても画面が黒いままの時もありました。
>関係があるでしょうか?

多分 液晶周りのこの時期の欠陥のフレキシブルケーブルの不良が起こり始めて
いるのではないでしょうか? 私のもなりました。

>カメラ本体を修理に出せば「青い画面の時」の映像は見れるでしょうか?
>すみません。教えてください。

 別のテープを入れて録画再生をしてみてください。正常ならヘッドに
 ゴミがついて不良になっただけですから壊れていません。

 中途半端にきちんと録画されていないものは別の製品で見るとまれに
 きちんと見られるものもあります。それは運です。何台もお持ちなら
 試してみる価値があると思います。見ることが出来たら DVD-HDD等の
 レコーダーにダビングしてください
 今時の製品はデジタルですから個体差はすくないのですがこのような
 微妙な時にはテープから磁気データを読み出すというモロ アナログ
 性能の世界です。ましてLPモードだと元々無理な規格ですから余計
 こんな事が起きます。


この手の質問がこの時期にされるのは珍しいと思います。

書込番号:16240564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/06/11 16:38(1年以上前)

ヘッドクリーニング後 、他の録画済のテープを再生して
正常に観られるようであれば、撮影の時にすでにデータが
正しく記録されていない可能性が高く、修理をしても
普通には再生できないと思います。

可能な限り復活させる方法としては、iLinkでパソコンに
取り込んで編集する手がありますが、全てをきれいに
観られるようにするのは難しいでしょう。

書込番号:16240574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/11 21:14(1年以上前)

ソニーはビデオカメラを修理に出すと一週間くらいで直りますが、保障なしだと2万5千円くらいかかります。

同じテープ式のHC1を4回か5回くらい直しましたが、だいたいいつも2万5千円くらい払ってます。
テープは不便なようですが、ハイビジョンで映像を残せて新しいテープがコンビですぐに手に入るし、意外と重宝するのでいまだに使ってます。
クリーニングテープを使っても調子が悪ければ、早めに修理に出したほうが良いと思います。

書込番号:16241467

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuyuaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/12 15:22(1年以上前)

今回はありがとうございます。

他のテープはちゃんと再生できました。
今回は残念ですがあきらめます。
今後は大事な映像を撮る時はちゃんと準備、テストをしてから撮影します。

子供(7歳)が生まれてから不具合もなく使用していましたが
画面が暗くなる等の症状が出てきているので一度修理に出したいと思います。
まだまだ使用したいので!

書込番号:16243970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度4

2013/06/13 14:33(1年以上前)

修理代25000円前後は、10年くらい前に電源ユニットが焼けたビデオデッキを修理に出したときとおなじです。相場的には変わっていないようですね。このくらいは、掛かります。故障している部位にも寄りますが重症的なものは相場だと思います。

書込番号:16247628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング