『HDR-FX7の後継機種は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1400g 撮像素子:3CMOS 1/4型 動画有効画素数:104万画素×3 HDR-FX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-FX7の価格比較
  • HDR-FX7のスペック・仕様
  • HDR-FX7のレビュー
  • HDR-FX7のクチコミ
  • HDR-FX7の画像・動画
  • HDR-FX7のピックアップリスト
  • HDR-FX7のオークション

HDR-FX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • HDR-FX7の価格比較
  • HDR-FX7のスペック・仕様
  • HDR-FX7のレビュー
  • HDR-FX7のクチコミ
  • HDR-FX7の画像・動画
  • HDR-FX7のピックアップリスト
  • HDR-FX7のオークション

『HDR-FX7の後継機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-FX7」のクチコミ掲示板に
HDR-FX7を新規書き込みHDR-FX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

HDR-FX7の後継機種は?

2008/04/29 15:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-FX7

ACCKIT-D10付きの価格も微妙に上がり、販売中止などの
お店も目立ってきました。

そこで皆様に質問なのですが、この機種のモデルチェンジなどの
噂はあるのでしょうか?またはAVCHDにハイエンドが設定され
これはHDV最後の機種としてずっと作り続けられるのでしょうか?
個人的には映像をテープで持っていられるHDVでの
後継機種を望んでいるのですが・・・

次期モデルは企業秘密ですのでわからないと思いますが
噂話、期待など幅広い意見が聞ければいいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7738321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件

2008/05/13 13:50(1年以上前)

一般購買層の主流はdiscフォーマットにほぼ移行してますので
テープフォーマットのターゲットユーザーは業務用かセミプロ、ハイアマチュア層でしょうね
そうするとモデルチェンジのサイクルが長くなりますので
3〜5年はモデルチェンジは無いと思います

書込番号:7801970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/06/21 08:52(1年以上前)

>>ぴぃちゃん35さん

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

もうちょっと作り続けられるのですね、
今はHC3を使っていて、色々不満がでてきましたので
FX7を考えていました。
まだ売られるようなら購入も視野に入れて考えてみます。
でも、金策の方が先ですね

ありがとうございました。

書込番号:7968120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/06/21 09:27(1年以上前)

Z7Jがコンシューマー向けにデチューンされてこのクラスに降りてくると最高ですよね。
クロッグは嫌だから、CF(or SDカード)とのデュアル記録は今後のHDVカムの標準仕様に
なるといいなぁ。

書込番号:7968209

ナイスクチコミ!1


ardijaさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/04 11:31(1年以上前)

9/4付けで、後継機種HDR-FX1000が発表されていますね。

価格がどの程度になるのか、注目しております。

書込番号:8298708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/09/04 12:41(1年以上前)

>398,000円前後での販売が予想される。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200809/04/21905.html

CFユニットが\98,490(税込)
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/040/item39012.html

あわせて50万、実売40万前後でしょうか?
CFユニットは一体化して欲しかったですね。

書込番号:8298908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/09/04 14:28(1年以上前)

おっとすみません、FX1000ではCFユニットはつかないようですね?
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-FX1000/index.html

書込番号:8299230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/05 00:12(1年以上前)

FX1の後継機がやっと発表されました。力が入ってますね。が、実物を見るには近くの量販店等には置かれないと思いますので、遠くの都市へ行かねばなりません。FX1の時がそうでした。実物を見たら購買欲が出そうです。でも、1000が最終モデルということにならないように願うばかりです。発売発表早々ですが、HDVの記録信号をテープではなくハードディスクに記録する様なシステムはできないものなのでしょうか。メモリーカードとテープのハイブリッドはできているのでテープとハードディスクのハイブリッドが、あってもいいように思います。超長時間撮影には便利だとは思うのですが。今やフォーマットさえ統一されていれば記録媒体はなんでもござれの正に乱世の時代そのものです。

書込番号:8301735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/05 00:27(1年以上前)

HVR-MRC1Kなら、民生機のFX1000やFX7でも一応使えますよ。
シンクロモードは無理のようですが。

しかし、この値段は辛いかもしれません。

書込番号:8301826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 10:27(1年以上前)

やっと出ましたね。大きさや重さで考えると、FX1とほぼ同じ重量ですからFX1のC-MOS素子版といった印象を受けました。(FX7はVX2000の後継機といった感じですね。)

FX1000の購入を考えましたが、以前FX1を売却した理由として、重い、大きくて目立ちすぎる、といったことで、FX1000も同じことになりそうですので、価格が下がった頃、FX7を購入しようと思っています。

画像が期待できるだけに残念ですが....

書込番号:8307763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/11/26 22:56(1年以上前)

みなさん色々書き込んでいただいてありがとうございました。
かなり時間が経ってしまいましたがFX1000を購入しました、
さすがFXという感じで満足しております。
今はオートばかり使っていますが、これから少しずつ使い方を
勉強していきたいと思います。

書込番号:10538029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-FX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-FX7
SONY

HDR-FX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

HDR-FX7をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング