『VAIO VGR-RA60での編集は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『VAIO VGR-RA60での編集は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

VAIO VGR-RA60での編集は可能でしょうか。

2008/01/13 13:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

スレ主 kariciさん
クチコミ投稿数:9件

HDR-CX7の購入を検討しているのですが、ハイビジョン対応のものは何一つ持っていない状態です。しかし、後々購入することを考えてハイビジョンの状態でPC内に保存をしておこうかと思うのですが、家のPCで編集ができるでしょうか。また、モニターも対応しているのかどうか(映るのか)わかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

PC
 VAIO VGR-RA60
  Pentium(R)4、CPU3.40GHz、512MB RAM

モニター
 VAIO PCVD-17SM2
  解像度1280×1024

書込番号:7241065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/13 23:35(1年以上前)

karici さん
CX7付属のソフトで簡単な編集のみです。たしかPCのAdobe Premiere Standard は
AVCHD形式の動画は編集できません。

AVCHDのDVD作成と再生もできます。Picture Motion Browserの作業領域とデータ
保存場所をCドライブからDドライブに変更すれば楽に作業ができます。
大事なデータは、何箇所かに保存する事をお勧めします。

AVCHDはPCに負荷がかかり、とくに編集には時間がかかります。
できればメモリーをアップされる事をお勧めします。

次期モデルも候補にされては?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080107/zooma336.htm

書込番号:7243644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/01/13 23:51(1年以上前)

メモリー増やしたところで焼け石に水だとおもうよ
無駄な出費はやめて次PC買うまで貯めとけば?

書込番号:7243736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/01/15 00:21(1年以上前)

>HDR-CX7の購入を検討

編集前提ならAVCHDよりHDVがいいですね。

>無駄な出費はやめて次PC買うまで貯めとけば?

同意。

ところでまたDELL祭り開催中。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=2055BBZ&s=bsd
HDDやグラボいじって12万以上にすると更に2万円OFF。
明日まで。(DELLは自己責任で。VAIO派にはお勧めしません)

書込番号:7248707

ナイスクチコミ!0


sendさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/18 21:09(1年以上前)

ユーリードのVideoStudio11Plusなどではどうでしょうか?

編集ソフトの参考ページを以下に記します
http://www.ulead.co.jp/product/videostudioplus/

同ソフトの動作環境は、↓。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudioplus/sysreq.htm

書込番号:7263082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/01/19 09:07(1年以上前)

sendさんはそれを使って実際にAVCHD編集しているのですか?

書込番号:7265002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/19 12:07(1年以上前)

>ハイビジョンの状態でPC内に保存をしておこうかと思うのですが、

メモリーをふやせば、HDV方式のHC7やHC9なら、ぎりぎり可能だと思います。
ただし、ハイビジョンの状態では、バイオへの保存くらいしかできないかもしれません。

クリックトウDVDは、RA60でもハイビジョン対応へのアップデートができるようです。バイオの製品別サポートで十分確認した方がよいと思います。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/soft/clicktodvd2.html#download
クリックトウDVDならハイビジョンのままディスクに保存するHDモードがあります。
HDVカメラの場合、カメラの操作でDVに切り替えて出力して普通のDVDビデオも簡単に作れますす。

以前は、DVゲートブラスのハイビジョン対応版がバイオのホームページで購入できたのですが、今はなくなってしまいました。私は、RZ71Pでメモリーを1ギガバイトにしたもので、DVゲートブラスのハイビジョン対応版を購入して、HCTからのとりこみやテープへの書き出しをやってました(今は、取り込みやブルーレイの作成など、ほとんど別のバイオを使ってますが)。

ビスタ対応版のDVゲートブラスなら、サポートなしでバイオユーザー限定で無料ダウンロードできますが、ビスタ搭載バイオ以外ではダウンロードやインストールができないかもしれません。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/unofficial/02.html

書込番号:7265550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/19 13:34(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC9/feature05.html

カメラ付属のソフトでも取り込み保存は、できそうですね。

書込番号:7265789

ナイスクチコミ!0


スレ主 kariciさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/20 11:28(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。中には、HDVがいいという意見もありましたが、やはりコンパクトがいいという事で、AVCHDの方で考えています。編集ソフトも出てきているようで外付けのブルーレイドライブの購入も検討し、思い切って購入することにしました。本当にいろいろとありがとうございました。

書込番号:7269803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/01/25 00:57(1年以上前)

私はビデオがCX7、PCがvaioRM53Dとsony好きなんですが、Click to DVDだとAVCHDを編集してBDに落としても画質は劣化しますよね。私もClick to DVDで編集していたのですが、1時間だと7GBになるためDVD−DLに落としたいのですが対応していないようで、やむを得なくVideostudio11plusのソフトを購入し何度か使用しているのですが、遅くて・・・使いやすさでは断然Click to DVDなんですけどね。なかなか思うようにいかないAV時代、1時間くらいの録画を高画質で編集して簡単に保存できる方法なんてないものでしょうかね・・・

書込番号:7290090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング