『新機種情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『新機種情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

新機種情報

2007/11/25 20:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
SR8の生産打ち切り情報の書き込みがありますが、ヤマダ電気にて次機種の情報を入手しました。
1、発売時期:08年1月頃
2、スペック他:フルハイビジョンにはならないが、SR8に対し低価格化。

こんな所ですが、皆さんの情報があれば情報展開お願いします。
楽しみに待っています。

以上

書込番号:7028977

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/11/25 20:57(1年以上前)

三平一平さん、情報ありがとうございます。

>08年1月頃
となると、近く発表がありますかね?

>SR8に対し低価格化
現行機種や
gigashot(GSC-A40F)あたりに対しても、
どう差別化してくるかも気になりますね。
やはり小型化?でコストもいろいろ削ってくるのでしょうか。。。

具体的な情報を早く知りたいですね。





書込番号:7029107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/11/25 22:32(1年以上前)

小型化はカンベンしてくれよ〜〜〜〜

といってもパナがあんな広告(SD5のこと)出してるんじゃ、
ソニー(の営業企画)もやっちゃうんだろうな。

FV2とHC3の暗所対決やってみて改めて小型化の弊害を実感…

書込番号:7029750

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/11/26 22:36(1年以上前)

後継機が出るなら、とにかくカード機なんだから起動時間を何とかして欲しい!!!

デザイン、大きさともにいいんだから、テープ機みたいな遅い起動を何とかしてくれ!!!

書込番号:7033992

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/11/26 22:39(1年以上前)

機種間違えた><;

すいません。CX7かと思ってた

書込番号:7034017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/11/27 16:53(1年以上前)

>発売時期:08年1月頃

1月発売とは珍しいですね。
1月CES発表、2-3月発売かなと思っていました。

>フルハイビジョンにはならないが、

家庭用小型カムでの1920フルはほとんど虚栄だから、要らないですね。


>SR8に対し低価格化。

今のSR7/8ってかなり安いのに、更に低価格化するんですか?

実売15-25万円くらいの空白地帯に各社の上位機種が早く欲しいですね。
パナは3CCDにこだわり続けるのなら、HC1くらいのサイズで1/3型x3CCDとか。
SD1/3のサイズで1/4x3CCD入れたから出来そうだけれど。
でも来春業務用ショルダーの変なのを1/4で出すくらいだし無理か。

>テープ機みたいな遅い起動を何とかしてくれ!!!

CX7が起動3秒くらいだったら、たぶん私も買ってましたヨ。
XactiシリーズのHDムービーの2秒以下の起動時間はスゴイ。
今後のソニー・ムービーのLSIも、CELL同様東芝製になるのかな。

書込番号:7036835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/11/27 18:32(1年以上前)

ソニースタイルが「入荷未定」になってますね
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/HDR-SR8.html

入荷未定は
在庫切れで、現時点で次回入荷の見込みが立っていない商品です。そのまま販売終了
になることもあり、予約システムでのご依頼を承ることができません。
とのこと

書込番号:7037170

ナイスクチコミ!0


のすびさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/12 17:56(1年以上前)

未確認情報ですが、山ねずみRCさんの予想とおり、'08年1月 7〜10日、アメリカで開催されるCESで新機種が発表されるとの予想が強まっています。
現在α700などの一眼レフに採用している1224万画素のExmor-CMOSを流用した、
新しいCMOSを搭載するのではないかとのことです。
日本発売は、2月〜3月くらいではないでしょうか?

反面、ボーナス商戦の時期に、生産を打ち切るのは、何かの理由があり、
発表が早まるとの意見もあるので、少し期待してみます。

書込番号:7105268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/12/13 12:28(1年以上前)

CESでどんな新機種が出てくるか楽しみですね。
去年は日本未発売も含めて16機種も出ました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070109/zooma286.htm

来年の新機種は、
・2-3月発売AVCHD(8cmDVD、8cmBD、HDD、CX7後継メモステ記録も(?))
・2-3月発売SD画質機(8cmDVD、HDD)
あたりですかね。上位機種は新型Exmor-CMOS採用。
ローコストDV機も出そうですが、HDV機は微妙。

>生産を打ち切るのは、何かの理由があり

熊本テックのムービー用CMOS生産ライン刷新ですかね。
最近のソニーは、生産完了時に大量に在庫をストックする傾向があるようです。

書込番号:7108599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング