『録画が止まってしまいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『録画が止まってしまいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

録画が止まってしまいます・・・

2008/11/18 05:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:2件

初めまして、ばーちぃーといいます。質問させていただきます。
バンドのスタジオやライブを録画しようと思い購入しましたが、録画しても1分くらいですぐ止まってしまいます。たまに1曲撮りきれたりします。
なにかで、音の振動で自動的に止まってしまうという話を聞いたとこがありましたが、それが原因でしょうか?その場合の設定の解除の仕方がわかりません。
購入がオークションだったため、付属品が足りなかったのか手持ちの説明書には今回の原因の対処法が載っていません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8656419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 11:32(1年以上前)

メーカーサイトで取扱説明書が

ダウンロードできます。

書込番号:8657142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 12:03(1年以上前)

調べてみましたが、取説P3に

本機に振動や衝撃を与えないでください
本機のハードディスクが認識されなくなったり、
記録や再生ができなくなることがあります。

同じ書き込みをされている方がいました。
http://q.hatena.ne.jp/1183463847

書込番号:8657229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件

2008/11/18 22:38(1年以上前)

ばーちぃーさん、こんばんは

私も以前からこの書き込みで何度か読みながらも、先月自ら体験して実感した
一人であります。(笑)

以前の掲示板にもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6497520&act=input
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=5634574&act=input

私の場合はマルチカムでHDVカメラと併用で撮影していたため、なんとか1台でカバー
出来ましたが、ライブ撮影に関してはHDV(テープ)かメモリーの機種しか選択肢は
なさそうです。

振動による落下検出が働くのかと、設定を「切」にしましたが、それでも止まった
ので、「落下検出」が原因でもなさそうです。

いずれにしても大音量のときはHDDはダメということです。(ちなみに高度が高くても
HDDはダメということですので、山は不可。意外な弱点ですよね)

私はメディア違いを持っていて助かりました。次回購入時はメモリー記録機種にする
ことに決めました。

答えになってませんが、対処法はなし、HDD以外の記録方式のビデオを利用するのが一番
無難なようです。(ただ、他メーカーのものは知りませんので、調べる価値はありそうです。)

書込番号:8659642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/23 14:01(1年以上前)

返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
31045さん、説明書ダウンロードできました。同じ書き込みも拝見させていただきました。
ぷりずな〜6号さん、こちらも拝見させていただきました。

いろいろ参考にさせていただきまして、自分なりにあがいてみました。結果をいいますと、振動を吸収するマットを三脚とビデオカメラの合わせる所に挟み、ビデオカメラ本体にマットを巻いたら録画が止まらなくなりました。この実験はアコースティックライブとバンドのスタジオでの結果でありまして、バンドのライブでどうなるかはまだわかりませんが、それなりに効果はあったと思います。本体の見栄えは悪いですが機能は果たしてくれるのではないかと。次のバンドライブでの実践に期待したいと思っています。

改めまして、お二人のアドバイスに感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:8679263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング