『DVDレコーダーの購入』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『DVDレコーダーの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーの購入

2008/03/29 01:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 satolandさん
クチコミ投稿数:7件

以前こちらで相談させていただきSR12を購入しました。
しかしパソコンでの取り扱いに限界を感じまして
保存と簡単な編集をDVDレコーダーかBDレコーダーにてと購入を考えております。
お勧めの機種などのアドバイスがいただければと思います。
よろしくお願い致します。

テレビは10年前のブラウン管テレビですが、まだ十分使えそうなので
しばらくは買い替えはないと思います。(S端子がついています)
予算は、できれば10万円くらいにおさまればと考えています。

書込番号:7601011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2008/03/29 01:52(1年以上前)

この機種を買ったら、BDレコのほうが将来的にもいいでしょうね。
ビデオカメラからの取り込みができる BDZ-L70 or BDZ-X90 あたりですね(^^)b

書込番号:7601029

ナイスクチコミ!1


スレ主 satolandさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/29 02:11(1年以上前)

Milkyway1211様

ありがとうございます。
おっしゃる通り、せっかくのハイビジョンなので
SONYの2機種は性能的には第一候補なのですが
価格が問題となってしまいます。
ハイビジョンのデーターだけは、パソコンの外付けハードに保存して
気軽にDVDで(テレビもブラウン管ですし)見たり、簡単な編集したり、配ったりを
低予算でと考えています。
よろしくお願い致します。

書込番号:7601083

ナイスクチコミ!0


スレ主 satolandさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/29 02:31(1年以上前)

SR11のクチコミで拝見したのですが、こちらで質問させていただいて
よろしいでしょうか?
SDカード経由でパナソニックのレコーダーを使用する際に、
「SDカードにコピーする際、「\AVCHD」だったフォルダを「\PRIVATE\AVCHD」に変更します」
という方法が紹介されていましたが、SR12の「\AVCHD」の容量が10ギガ以上に
なっている場合は、コピーしたい映像を選んで分割してコピーできるのでしょうか?
「\AVCHD」の中を見ますと、いろいろなファイルがあってよくわかりません。
質問の仕方が、わかりにくいかと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:7601121

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/29 05:48(1年以上前)

SR12で撮った映像をソニー以外のハイビジョンレコーダ(と言っても今はパナしかないですか(^^;)
に入れる場合は、【PCかDVDライターで焼いた、AVCHDディスクを経由する】のが最も確実です。

というかメーカーが保証できる使用範囲はそこまででしょう。それ以外は自己責任の運用になります。

> 「SDカードにコピーする際、「\AVCHD」だったフォルダを「\PRIVATE\AVCHD」に変更します」
> という方法が紹介されていましたが、SR12の「\AVCHD」の容量が10ギガ以上に
> なっている場合は、コピーしたい映像を選んで分割してコピーできるのでしょうか?
> 「\AVCHD」の中を見ますと、いろいろなファイルがあってよくわかりません。

AVCHDフォルダ以下は、原則何一ついじっちゃダメですよ。保持されているファイルの整合が
取れなくなってエラーになる(か、それ以上のトラブルを引き起こす)恐れがあります。

#遊び甲斐、ハッキングのし甲斐はあるんですけどね。この間適当に中身を書き換えていたら、
#PS3での再生で途中から全シーン倍速再生になっちゃいました(笑)

今の所動作が確認できている方法としては、\AVCHDフォルダを【そっくりそのまま】
\PRIVATE\AVCHDフォルダにしてSDカードに格納する…それだけです。

SR12のHDDが保持するデータ容量が、手持ちのSDカード容量よりも多くて入りきらない場合は、
「SR12本体で不要なシーンを削除して、入りきれる容量まで減らす」作業が必要になります。

PCでソニーの付属ソフト(PMB)でシーンを選んでSR12に書き戻し、それを吸い上げてSDカードに入れる
という方法も使えるかも知れませんが未確認です。(私は試すことが出来ませんし…。)

いずれにしてもトリッキーな運用なので、自信が無ければ無闇にやらない方が無難かも知れませんよ。
最も確実なのは【素直にソニーのレコーダを使う事】なのは間違いないです。

#ソニーの客相に「AVCRECに対応した安価なレコーダ出してよ」とプレッシャー掛けるのが
#実は一番有効かも知れませんね。(それなら私も試せます。ってオイオイ(^^;;;)

書込番号:7601365

ナイスクチコミ!3


スレ主 satolandさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/29 14:22(1年以上前)

LUCARIO様

ありがとうございます。
機種を選ぶのに、迷ったり解らなかったところが
かなり解決できた気がします。

やっぱりここで質問してよかったと思います。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:7602784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2008/03/29 21:45(1年以上前)

>SR12のHDDが保持するデータ容量が、手持ちのSDカード容量よりも多くて入りきらない場合は、
>「SR12本体で不要なシーンを削除して、入りきれる容量まで減らす」作業が必要になります。

そんなときはPCのHDDにPMB経由ではなく、直接エクスプローラーですべてをコピーすると良いですよ。(隠しフォルダがあるので、それらを見えるようにすると尚良いです)
HDDにコピーしたあと、本体で好きなようにしてあげて、失敗したら(結構あるんですよね)もう一度HDDから直接戻してあげれば良いんです。実証済みなので安心して行えますよ。
USB接続した時に見える、(AVCHDフォルダを丸ごとです。そのほか隠しフォルダもAVCHDフォルダと同列にありますので。(こちらは管理ファイルらしい))

書込番号:7604566

ナイスクチコミ!1


スレ主 satolandさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/30 23:40(1年以上前)

みちゃ夫様

ありがとうございます。
SR12を使ってみて、少し失敗だったかな・・ なんて思いはじめておりましたが
アドバイスいただけるおかげで、安心して今後も使っていけそうです。
(撮影後のデーターの扱い以外は、すごく気に入っております)

また、宜しくお願いいたします。

書込番号:7610652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る