『スゴ録「RDZ−D700」へのダビング』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『スゴ録「RDZ−D700」へのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スゴ録「RDZ−D700」へのダビング

2008/04/05 20:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

スレ主 ojin4126さん
クチコミ投稿数:6件

今回退職を記念してHDR−SR12を購入しました。
これで撮影したハイビジョン映像をダビングしてDVDを
作りたいのですが、遣り方が良くわかりません。
どなたか判り易く教えて下さい。

66歳の爺さんより

書込番号:7634298

ナイスクチコミ!0


返信する
jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 20:48(1年以上前)

PCを使ってDVDに記録するのですか?ハイビジョン画質でDVDに記録しても、一般のDVDレコーダーでは再生できますが。

書込番号:7634384

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojin4126さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/05 20:51(1年以上前)

カメラとスゴ録を直接繋いでDVDへ録画したいのですが。

書込番号:7634397

ナイスクチコミ!0


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 20:56(1年以上前)

D700はAVCHD規格に対応してませんので、保存再生はできません。

書込番号:7634421

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/05 22:37(1年以上前)

んんんんん。jumjumさん、多分書き間違いだと思いますが…、

> ハイビジョン画質でDVDに記録しても、一般のDVDレコーダーでは再生できますが。

【できません】よ。AVCHDフォーマットで記録したハイビジョンDVDを一般のデッキに入れると、
単に再生できないだけではなく、最悪はディスクが取り出せなくなって面倒な事になるそうです。
ご注意下さい。


> カメラとスゴ録を直接繋いでDVDへ録画したいのですが。

「スタンダード画質のDVD」であれば作ることが出来ます。
その場合、ビデオカメラ同梱のアナログAVケーブル(昔ながらの3色端子)か、
別売りのS映像ケーブルで繋いで、レコーダ側で「外部入力ダビング」すればOKですね。
レコーダ側の録画画質を最高にして取り込むのがコツです。

ただ…。これだけだと、せっかく購入された「フルハイビジョンビデオカメラ」の性能を
引き出すことが出来ません。ハイビジョン画質で残してナンボの製品ですから。
とりあえず再生は後回しにして、保存だけしておきたいということであれば比較的低スペックな
パソコンでも可能です。

大雑把な目安として
・Windows XPが快適に動いている。
・DVD記録メディアに書き込めるドライブがついている。
これが条件です。(詳細はメーカーホームページが取り扱い説明書でご確認下さい。)

PCでビデオカメラから吸い上げたデータを元にハイビジョンDVDを焼く使い方になります。
SR12の付属ソフト「Picture Motion Browser(略してPMB)」で出来るはずです。

#なお、焼いたディスクの中身を再度PCで吸い上げてビデオカメラに書き戻せば、
#ビデオカメラ本体をテレビにつないで再生できますけどね。HDMIやD端子ケーブルで
#ハイビジョンテレビに繋げばばっちりハイビジョン画質で視聴できます。

書込番号:7634969

ナイスクチコミ!2


jumjumさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 23:06(1年以上前)

LUCARIO さん 書き間違いでした。申し訳ありません。

書込番号:7635156

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojin4126さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/06 00:01(1年以上前)

LUCARIOさん

詳しい説明を頂き有難う御座いました。
標準の遣り方で遣れば出来るとのこと。
PCを使って遣る方法は取扱説明書を見ながら
遣ってみます。

書込番号:7635465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング