『購入参考になれば...』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『購入参考になれば...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入参考になれば...

2008/04/11 01:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

お店のレポートですが付属品等、購入を考えてる方の参考になれば

http://www.colortec.jp/contents/camera/HDR-TG1_info.htm?gclid=CKSCmsvz0JICFQsCTAodZD-6Bg


自立しないのは意外でした。

書込番号:7657818

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2008/04/11 20:21(1年以上前)

海外ですが動画で解説してくれてるのがあったのでhttp://www.engadget.com/2008/04/11/video-sonys-worlds-smallest-tg1-tg3e-1080i-camcorder-unboxe/

日本は8GBですが海外は4GBのMSが付属みたいです。

あと携帯電話と大きさを比較してるのが印象的ですね。


参考までに
現在のドコモ905シリーズと比べるとTG1は倍の体積ですが901シリーズの2、3割増し位の体積ですね。

書込番号:7660392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/12 00:24(1年以上前)

確かに、持ってみると大きな携帯電話って感じでした。
なので、自立しなくても、さほど気にならないし、下手に自立すると危なっかしいです。
お値段は高いわけですから。

書込番号:7661577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/12 16:59(1年以上前)

HDR-TG1
格好が良くて、質感も素晴らしそうですね。

願わくば、チタンブラック風モデルも出してもらいたい。
35mm以下のワイドレンズが欲しい。

まぁコンバージョン・レンズは、考えていないようなので、
ブラックモデルでワイドレンズ装備のモデルが理想だが…

果たして姉妹機は出るのか…

書込番号:7663923

ナイスクチコミ!0


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2008/04/12 20:35(1年以上前)

>さんてんさん 
もう触れたのですね!羨ましいです!
やはり大きな携帯って感じでしたか。

確かに細身なので安定性は悪そうですが自立しないのはソニーでは初めてでは無いでしょうか?
いかにも立つような画像がカタログにも載ってるので

値段はUX20も店頭予想価格が13万円だったのが2ヶ月で現在7万円台まで下がってるので
夏までにそのくらいになって欲しいですね。


>SONY・BLUEさん
ホントですね。カラーバリエーションは3つ位は欲しいですね。
ヘアライン仕上げやマッドブラックで使い込むと味が出るのが欲しい!

他のクチコミにも書きましたがワイコンはサードパーティーに期待でしょうか?

しかし広角レンズは難しいですね。
SD画質なら可能かもしれないし、そんな姉妹機があっても良いかもしれませんがメーカー的にはフルHDでやりたいでしょうから。

小寺信良の週刊 Electric Zooma!でも書かれてましたがこのサイズだと広角3倍ズーム位が限界でしょうか?

海外だとAGFAから3倍ズームのこんなのも出てますが
http://www.engadget.com/2008/04/10/agfaphotos-dv-5000z-sdhc-camcorder-shoots-720p/

とにかく技術的なブレークが必要なのかもですね。

書込番号:7664743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング