『TG1からX90での再生時のカクカク』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『TG1からX90での再生時のカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 TG1からX90での再生時のカクカク

2008/07/19 00:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:19件

TG1で録画した動画を、ブルーレイレコーダー・BDZ−X90に取り込んで再生すると、シーンの切れ目で2秒程度フリーズする現象が時々見受けられます。
これは、私がTG1で撮影する際、操作を間違ったせいでしょうか? それとも、X90の仕様で仕方ないものなのでしょうか?
どなたか、同じような現象を経験された方がいらっしゃったら教えてください。
よろしく、お願いします。

書込番号:8096148

ナイスクチコミ!1


返信する
tousibaさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/19 08:13(1年以上前)

TG1からX90にダビングする時
私も同じような症状を起こす場面があります。そこでその場面をもう一度ダビングしても同じようにわずかにフリーズを起したようになります。他はそんなに気にならないのですが!!

書込番号:8096991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/19 08:23(1年以上前)

付属ソフトで単純に作成したAVCHDDVDではシーン間一瞬停止(一瞬とはいえないか?)します。
シームレス設定をONで解決はしますがかなり時間がかります。
なのでワンタッチダビングでAVCHDDVD作成すればシーン間一瞬停止はしなくなります。
ちなみに私はTG1をパナソニックのソフトでAVCHDDVD作成してるので一瞬停止しません

書込番号:8097016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 09:33(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
とりあえず、撮影の方法が間違っているわけではなさそうなので、ひと安心しました。
データの量が、それだけ多いっていうことなんでしょうが、私の方でもいろんな解決策を勉強してみます。
何か発見がありましたら、この場でお知らせしようと思います。また、他のご意見や感想をお持ちの方は、是非教えてください。
よろしく、お願いします。

書込番号:8097253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 20:31(1年以上前)

SONYのカスタマーサービスに電話して確認したところ、「X90の仕様によるもので、解決策はありません」とのことでした。そんなこと、パンフレットにもマニュアルにも、どこにも書いてないのに。。。
ということで現時点では、チャピレさんのおっしゃる「ワンタッチダビング」の方法しか予防策はないようです。
どなたか、その他の方法で解決された方がいらっしゃったら、どうか教えてください。お願いします。

書込番号:8099442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/19 20:37(1年以上前)

通常の方法(ワンタッチじゃなく)で付属ソフトで作成のAVCHD DVDからX90にダビングではシーン間停止しますがUSB接続でダビングすればシーン間一瞬停止しないはずですよ。

私のTG1はパナのソフトHDWRITER2.0でAVCHD DVD作成してるんですがシーン間一瞬停止しません。よってシーン間一瞬停止しないAVCHD DVDなのでX90にダビングしても停止なしのはずです。
私はTG1&BW700ですが一瞬停止しないで再生できてます。

書込番号:8099468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 21:14(1年以上前)

チャピレさん

うらやましいです。
おっしゃっておられるパソコンでのAVCHDダビングについては、経験ありますので同感です。でも、「X90」にUSB接続で取り込んでも瞬間停止するんです・・・パソコンを通しての瞬間停止がいやで、ブルーレイレコーダーを購入したのに。(そのためだけではありませんが)

みなさん、お気にかけてくださって本当にありがとうございます。

書込番号:8099628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/19 21:33(1年以上前)

もしかしてシーン間の全てで一瞬停止しなくて時々するのでしょうか?シーン間全て停止するのでしたらX90持っていない私にはわかりません。しかし時々一瞬停止するというのでしたらそのでる条件はわかります。それは録画モードを変えたときの場所です。
パナの場合は日付をまたぐとそのとき一瞬停止するんですがSONY機は1連続になるので録画モードを変えたとき一瞬停止することになります。
録画モードをかえるとフビデオファイルが2つ(モードを何度も変えればその分おおくできる)になるのでX90にダビングするときに複数選択になったりしませんか?

ちなみにこれを(モード変換)利用すればDIGAにダビングするとき日付を別けて2ビデオファイルでダビング可能だしHDWRITERにシーン100以上取り込み可能になります。


メモステバックアップ後にためしにメモステ初期化してもう一度、数シーン録画して取り込んでみたらどうでしょう

hata3さんのレスでCX-7ではあますがX90ではシーン間一瞬停止しないとあります↓TG1もどうようのはず。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=6983096/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hata3&LQ=hata3

書込番号:8099712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 23:54(1年以上前)

言われること、よくわかりました。
そう言われて何度か見直しているうちに、心当たりのあることを発見しました。そこで、明日試してみて、その結果をこの場でお知らせします。(もう遅いですし、連休で子供の世話もありますので、少々時間がかかるかも知れませんがお許しください)
ごめんなさい。明日中には、必ず書き込みます。

書込番号:8100413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/20 13:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
教えていただいことを、いろいろ試してみた結果、わかったことをご報告します。

@ 途中で録画の画質を変更したとき、そのつなぎ目で一瞬停止する
A 画質を落としてDVDに焼けば、停止を防げることもある
B 途中のシーンをカットした場合、やはりつなぎ目で停止する

私の場合は、Bでした。TG1で再生して、不要なシーンをカットしてからHDDに取り込んでいたのですが、そのつなぎ目での現象です。
これは、HDDに取り込んでからカットしても同じです。また、HDDの編集機能でA−B間の消去を行なった場合も同じでした。
ふだん、映画やテレビ番組などを編集するときは、当たり前のこととしてわかっていましたが、ビデオカメラ本体でカットしてから取り込むときに、同じように瞬間停止するとは気づきませんでした。
笑われるかも知れませんが、SONYのカスタマーセンターにも報告しておきました。

今回、みなさんからのご指摘をいただいて、本当に助けられました。特にtousibaさん、チャピレさん、ありがとう! みなさんの快適なビデオライフを、お祈り致します。

書込番号:8102640

ナイスクチコミ!2


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/13 02:54(1年以上前)

むつき88さん

こんばんわ。これからTG1購入を考えています。そして我が家も同じくBDZ−X90のレコーダーを利用しています。むつき88さんの口コミを見て、何だか大変そうだなぁ〜と思い、こちらに質問で申し訳ございませんが、コメント入れさせて頂きました。

2ヶ月経った今でも、同問題は発生しますでしょうか? 私は小さい子供を主に撮影を考えていて、やはり編集などしてからDVDに落とそうと思っています。うちのPCが古いタイプなので、ハイビジョン撮影したのでは編集ができそうもないので、少しレベルを下げて撮影をしようかと考えています。

むつき88さんは、ハイビジョン撮影で、上記のようなトラブルがあったのでしょうか?それとも、HQモードだったり、SPモードでも同じトラブルがあるのでしょうか?

また、その他にも何か困ったこと、そして良かった点などありましたら、是非教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

書込番号:8492750

ナイスクチコミ!2


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/13 07:11(1年以上前)

IGNITEさん

シーン間一瞬停止の問題ですが、これはトラブルというよりも再生機器(BD/DVDレコーダーなど)の仕様だと思って下さい。
TG1 + BDZ−X90だけで起こる現象ではなく、他のメーカーのビデオカメラ + 他のメーカのBD/DVDレコーダーの組み合わせでも
同じように一瞬停止する場合があります。
また、撮影モードがHQモードやSPモードだから起こる現象というわけでもありません。

では、なぜこのように一瞬停止するのかというと。
一瞬停止するものは、表面上では1つに見えるビデオファイルでも実はその中身は各シーンの集まりでできています。
で、再生機器はその各シーンごとに読み込む仕様のため、1つのシーンが終わるとそこで次のシーンを読み込むための処理をします。
一瞬停止は、その処理の部分で起こる現象です。

では、それを回避するためには、その各シーンを1つのまとまったシーンになるようにつなぎ合わせてやる必要があります。
そうすれば、次のシーンを読み込むための処理をしなくていいので(一瞬停止区間がなくなるので)スムーズな再生ができるようになります。

ちょっと意味は違うかもしれませんが、テレビ番組を見ていると本編の本編の間にCMが入りますよね。
ドラマなんかだと、本編 (CM) 本編 (CM) 本編 (CM) 本編 といった具合に。
この本編が各シーンだと思って下さい。で、一瞬停止の処理をするところがCMの部分。

書込番号:8493024

ナイスクチコミ!3


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/13 07:12(1年以上前)

すいません、ちょっと改行がおかしくて読みづらいですね。

書込番号:8493027

ナイスクチコミ!3


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/10/13 07:27(1年以上前)

また、撮影モードがHQモードやSPモードだから起こる現象というわけでもありません。

先のレスで上のように書きましたが、いろいろな撮影モードを混在すると一瞬停止が起きます。

書込番号:8493051

ナイスクチコミ!2


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/13 07:41(1年以上前)

K-415さん

ご丁寧にありがとうございました。私が持っているレコーダーだから・・・という訳ではなく、これは一般的にある現象なのですね。これで、安心してTG1を購入できそうです。分かりやすい説明、本当にありがとうございました。

書込番号:8493076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/13 08:50(1年以上前)

IGNITEさん

私もあれからいろいろ調べましたが、一瞬停止はどの機種でも起こるようです。k−415さんのおっしゃるように、画質を上げるほど読み込みに時間がかかるのも納得できます。今のところ、ハード的な対応策はないように思われます。容量の大きなハードディスク・レコーダーほど立ち上がりに時間がかかるのと同じくらいしようのないことなんでしょうね。

でも画質を落とすのはイヤなので、私なりに考えた方法を三つお話させていただきます。
@以前にも書いたように、シーンをカットしたいときは、次のシーンを撮影する前に削除してしまう。
A日付の変わる所でも一瞬停止するので、細かく分けて撮らずに、同じ日にまとめて撮影する。具体的には、季節のできごとや近所の話題などを、イベントのある日に集中して撮影します。(遠足の日に新しいスーパーを写すとか・・・)
Bそして、どうしても回避できない日付の変わり目では、その日最後のシーンの終わりを、なるべく動きのない静かな場面で締めくくります。そうすれば、再生時に一瞬停止が、それほど気にならなくなりますよ。(逆の場合と比較してみてください)

蛇足ですが、PCでの作業は、機種によってとてもとても時間がかかります。私にはとても辛抱できませんでした。と、付け加えておきます。

書込番号:8493238

ナイスクチコミ!2


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/13 09:46(1年以上前)

むつき88さん

早速のご回答、本当にありがとうございました。どの機種でも、こういった現象が起きるということで、少し安心しました。あとは、むつき88さんのように、どうやって現象を小さくするかなんですね。アドバイス、本当に助かりました。

ところでPCでの編集が大変だと記載されていましたが、付属のPcture Motion Browserは、使用は難しいのでしょうか? やはり、PCの機種が古いと、いくら撮影画質を落としても、こういった付属ソフトウェアの使用は厳しいのでしょうか? また質問になってしまい、本当に申し訳ございません。もし、何かご存知のことございましたら、教えて頂けたら思います。

因みに私のPCは、SonyのVaioですが、機種が古く2005年未満のものです。PGC−FX55ZAですので、ハイビジョンで撮影した物をPCで見れないだろうな・・・と思い、普段の撮影はHQモード or SPモードでの撮影を考えています。(何か特別なイベントごとだけ、ハイビジョンで考えています。)すみません、素人なもので、的を得た質問になっていなかったらすみません。

書込番号:8493436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/13 10:44(1年以上前)

IGNITEさん

付属のソフトは、インストールも使い勝手も簡単ですよ。私の場合、ハイビジョンにこだわっているために、ディスクへの書き込みに何時間もかかってしまって・・・
他のモードでは試したことがないので確約はできませんが、それほどの時間はかからないと思います。ちなみに一瞬停止の現象も、負担の軽い他のモードなら、それほどでないとおっしゃる方もいます。
ハイビジョンの技術は、それだけ歴史が浅いということでしょうか。

それと、動画から静止画の取り出しは、X90でもできますが、PCを使った方が楽ですので、私もそのときだけ付属ソフトを使っています。

うまくお答えできなくてすみません。
私も電気店とかで聞いてみたのですが、使い方によるということで、確実な返事は返ってきませんでした。ご心配されるのはよくわかります。

でも、TG−1に関しては、非常に満足しています。小さいし軽いし、撮影しやすいし。
旅行のときは、携帯用の落下防止ストラップをつないで愛用しています。

書込番号:8493649

ナイスクチコミ!2


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/13 13:37(1年以上前)

むつき88さん

分かりやすい説明ありがとうございます。店頭で聞いても、いまいちピンとこなかった事、そして諸々、クリアになってきました。実は今、使用しているデジカメを、海外旅行に長期で行く父に貸すことになってしまい、その期間中に私達家族もちょっとした旅行に行くので、どうせなら持っていないデジタルビデオを購入しようか・・・となった次第なんです。ちょっと衝動買いぽくなってしまいそうですが、それでも納得してから購入したく、こちらのクチコミも拝見させて頂きました。

軽量で、かさばらずに、どこにでも持っていける・・・。私も、むつき88さんのように、何処でも持って歩きたい派なので、そういったのを探していたので、とっても安心しました。来週まで用意をしないといけないので、そろそろ購入会社を決めたいと思います。

この度は、丁寧なお返事&アドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:8494286

ナイスクチコミ!2


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/17 04:26(1年以上前)

むつき88さん

早速購入しました。むつき88さんがおっしゃるように、小さくて、使いやすいです。しかも動画の画質がすっごくきれい!!! そして静止画でも、ある程度はきれいに撮れるので、大満足です。アドバイスありがとうございました。

書込番号:8511743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/17 07:08(1年以上前)

IGNITEさん

おっ!TG1かわれたんですね。おめでとうございます\(^_^)/

こんなに小さくても綺麗だしいいカメラですよね。

バンバン撮って思い出たくさん残してください(^-^)/

書込番号:8511895

ナイスクチコミ!2


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/17 08:29(1年以上前)

チャピレさん

ありがとうございます♪ チャピレさんのような綺麗な写真が撮れるように、そして子供との思い出も沢山残していきたいです。アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:8512052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/17 09:36(1年以上前)

チャピレさん、お久しぶり。その節は、大変お世話になりました。

IGNITEさん、ご購入おめでとうございます。
ナイショですが、TG−1は結構衝撃にも強いみたいですよ。でも精密機械ですので、くれぐれも丁寧に。神経質な私は、液晶の反対側に緩衝テープ(衝撃をやわらげる厚さ1ミリくらいのテープです)を貼ってます。

電池やメモリーの残量もひと目でわかるので、がんがん撮りまくって本番までに練習してください。きっと、メモリーカードタイプにしてよかったと思うはずです。

では、思い出深いご旅行を。イベント満載の年末年始も控えてますよ。
おめでとー

書込番号:8512228

ナイスクチコミ!2


桶狭間さん
クチコミ投稿数:12件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/10/17 10:08(1年以上前)

IGNITEさん

TG1購入おめでとう、いい選択されましたね。私はザクティ使ってましたがあまりにオートフォーカスがドン亀なので最近TG1を衝動買いしました。結果大正解でした。画質も素晴らしくて使いやすしやっぱり大手メーカーのビデオカメラはしっかりしてますね。 

TG1楽しみましょう。

書込番号:8512303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/17 10:08(1年以上前)

むつき88さん

お久しぶりです。
TG1衝撃に強かったですよ。車から降りるときうっかりコンクリート地面にTGおっこどしちゃったんですがすり傷はついたもののさすがタフなメモリ機ですまったくおかしくなっておらず今も問題なく使えております。

このTG1友達や知り合いなどに見せるとみな食いついてきますよ、そしてさらに映像をみせると驚きますね。
縦型コンパクトでTGはいつもGパンのけつポケットに忍ばしておけて面白いカメラですね。

IGNITEさん

TG1仲間入りですね。手ぶれ補正が電子式ですがXactiと違ってソニーのは優秀ですからズームでも変な動きしないので扱いやすいですよ。
TG1楽しんでくださいな(^-^)/

書込番号:8512304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/17 15:45(1年以上前)

みなさん同じような経験をされているんですね。
私もこの夏、八ヶ岳の山頂で思いっきり岩の上に落としてしまいました。(落下テスト最上標高記録かと)ハードディスクタイプだったらと思うと、ぞっとします。もちろん二度としません。

それと松本郊外の温泉で動画を撮影中、仲居さんに「写しましょうか?」と声をかけられました。きっと小さくて簡単だから、カメラと間違えたんでしょうね。

ただ、私ん家のTG−1は暗い所が苦手なようなので(ハイビジョンにこだわっているからでしょうか)、夜間の撮影は控えています。

風に揺れる紅葉、川のせせらぎ、家族の表情など、半年前までの記録映像とは比べものになりません。何年も行かなかった菊人形やもみじ祭りなど、季節のイベントに参加するのが、とても楽しくなりました!

みなさんも、是非この体験を。(私はソニーさんとは関係ありません・・・笑)

書込番号:8513220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/17 15:53(1年以上前)

むつき88さん

TG1はオートだと暗所はノイズが目立ちますよね、そんなとき私はカメラの明るさというモードをマニュアルにしてマイナス2ほどシフトします。するとかなりノイズが減りますよ。お試しあれ!

書込番号:8513238

ナイスクチコミ!3


IGNITEさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/17 19:38(1年以上前)

むつき88さん、チャピレさん、桶狭間さん

TG1の仲間にいれてもらえて嬉しいです。

気をつけて使いますが、衝撃に強いっていうのは、ある意味、本当に助かります。来週の本番に向けて練習真っ最中です。動画も静止画も、簡単に切り替えられ、しかも携帯電話とそんなに違わない大きさ。TG1最高です。

まだ使いこなせていないので、少しずつ色々試してみたいです。また、これから質問など出てくるかも知れませんが、その際にはよろしくお願いします。今回は良い買い物ができて、ハッピーです♪ 皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:8513895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/17 21:12(1年以上前)

チャピレさん

遅くなりましたが、教えていただいた「設定−画面設定−明るさ」の変更で、みごとノイズの軽減に成功しましたっ。最初わからなかったのですが、それは私が「かんたん操作」にしていたからでした。何でも確かめてみなくちゃ気がすまないタチなので、時間がかかってお礼が遅れてしまいました。ごめんなさい。
本当に、ありがとうございます。


IGNITEさん

TG−1は、現時点で最高の思い出の残し方だと思います。(頭のメモリー以外ではね)
私も負けずに撮りまくりますよー。

書込番号:8514340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/19 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

IGNITEさん

>TG1の仲間にいれてもらえて嬉しいです。

TG1仲間よろしくです!

むつき88さん 

>ノイズの軽減に成功しましたっ。

レッサーパンダの赤ちゃん撮ってきましたのでみてください(動画はTG1)。
ついでに写真も撮ってきました(X2で撮影)。ハイビジョンでアップしてますがお使いのPCによっては標準画質しかみれないかもしれません。「HD」ボタンでHDの文字が全部オレンジで埋もれてればHD再生しているはずです(HD再生できない場合再生画面にアップデートメッセージがでます)ほんとはハイビジョンテレビで見たほうが断然綺麗なんですが...

その映像の一番最初のシーンの花の蜜吸う昆虫の静止画です(添付写真のスズメガは)
飛んでる昆虫をカメラ(静止画)で撮るのは結構難しいですね。

赤ちゃんレッサーとってもかわいかったですよ。

http://eyevio.jp/movie/182643


書込番号:8523550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/19 20:57(1年以上前)

チャピレさん、すごすぎるっ。

うーーーん、今更ながら、きれいですね。特に動物や花の細かい動きは、やみつきになりそうです。自分で撮ったものもいいけど、こうして見せていただくと、また違った視点や撮影感覚を知った気がします。ありがとうございます。
レッサーパンダも可愛かったし、オラウータンの体毛を見て、BDで見た「アイスエイジ2」を思い出しました。

私も昨夜、自宅の80型液晶プロジェクターで、撮りためた映像を見ていました。なんか、自分が映画に出演しているみたいで、うれしかったー。
でも、まだまだ撮影手法が未熟で、やたら画面が動いたりカットが短かすぎて、せっかくきれいな被写体なのに、ゆっくり鑑賞できないのに気付きました。

写すのも楽しいけど、冷静に見直して写し方を反省するのも大事ですねー。今まで「TG1さえあれば最高」なんて自慢していたのが、ほんと恥ずかしいです。(汗)

書込番号:8523816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/19 21:22(1年以上前)

別機種
機種不明

むつき88さん

動物はかわいいですよねー。またどっかに行って撮ってきますね。今度は綺麗な昆虫撮りたいですね。TG1はがさばるデジイチとの組み合わせで使うにはめちゃくちゃ便利です。

>私も昨夜、自宅の80型液晶プロジェクターで、撮りためた映像を見ていました。なんか、自分が映画に出演しているみたいで、うれしかったー。

80型ですかーすごいですねー家は37型プラズマですのでちっこいです。
TG1で家庭内主演女優賞受賞してください笑


>今まで「TG1さえあれば最高」なんて自慢していたのが、ほんと恥ずかしいです。(汗)

私もただ撮ってるだけです。カメラを振り回さなければハイビジョンカメラは綺麗に映してくれますよー。できれるだけ被写体を大きく映せば結構綺麗に映ってくれます。

むつき88さんはウータン好きそうなので添付しました。
今度はなに撮りに行こうかなーTG1で!

書込番号:8523959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/19 21:35(1年以上前)

チャピレさん

>その映像の一番最初のシーンの花の蜜吸う昆虫の静止画です(添付写真のスズメガは)

相変わらずデジイチの静止画はビデオカメラの静止画とは一味違いますね。(*^_^*)

あの写真を見ていると、ハリヤーかダイハード4のF35を彷彿とさせました。

ところで、eyeVioのTG1のデータを吸い出すことって出来るんでしたっけ?


書込番号:8524025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/19 22:26(1年以上前)

じゅんデザインさん 

>相変わらずデジイチの静止画はビデオカメラの静止画とは一味違いますね。(*^_^*)

ハイエンドデジカメの方が撮りやすい時もありますよね。私はデジイチにしましたけどG1の動画付き次期モデルも面白そうだし。ただ、CANONやNIKONはユーザーが非常に多いので中古レンズや店舗在庫が非常に豊富なので安価に入手しやすいですね。

>あの写真を見ていると、ハリヤーかダイハード4のF35を彷彿とさせました。

ホバーできる戦闘機ですよねー戦闘機も撮ってみたいです。F1も撮りたいなー。

>ところで、eyeVioのTG1のデータを吸い出すことって出来るんでしたっけ?

どうなんでしょう携帯のダウンロードはできるみたいですけど。



書込番号:8524347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/19 23:48(1年以上前)

チャピレさん

あのー・・・別に私、ウータン好きでもないんですけど(笑)。
でも、着飾っている人間より素敵な被写体かなと思ったことは確かです。心が伝わってきますものね。

ありがとうございます。

書込番号:8524910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/20 20:22(1年以上前)

じゅんデザインさん&みなさん

>eyeVioのTG1のデータを吸い出すことって出来るんでしたっけ?

TG1のMTSファイルをUPしました。eyevioではHDといっても元データより劣化してますのでこれをDLしてハイビジョンTVでみられるといいかと思います。

eyevioにUPのものと同じですがUP容量の問題でウータンとレッサーだけに削ってます。↓
早くDLしないとすぐに流れてしまいます。じゅんデザインさんはPS3でみれますけど。
レッサーパンダの柵が邪魔ですよねーデジイチの望遠レンズ使ったときみたいに前ボケで柵消しができないので邪魔くさいですねー。

1kichi7970.mts [DLKey] ウータン 69.5MB 08/10/20(Mon),19:05:53 video/avchd-stream

DLKEY:TG1

http://kissho3.xii.jp/100/all.html?1224500883

書込番号:8528210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/20 21:14(1年以上前)

チャピレさん

>早くDLしないとすぐに流れてしまいます。じゅんデザインさんはPS3でみれますけど。

ハイ! 早くも12番目になっていました。

ハイ! PS3(D4端子接続)で見ました。やっぱりパソコン(拙宅のモニターは安物)と違ってきれいです。

レッサーパンダは柵越しでもきれいに撮れてますね。

わざわざ有り難うございました。(^o^)



書込番号:8528478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング