『手振れについて…』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『手振れについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

手振れについて…

2008/09/01 22:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

TG1を購入しようと考えているのですがたて型は手振れが起きやすいと聞いて悩んでます、特に望遠した場合の手振れはどの程度抑えられるのでしょうか?
実際に使われた方々の感想をお願い出来ますでしょうか?お願い致します。

書込番号:8287052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/01 22:41(1年以上前)

私はTG1使ってます。
縦型だからというか録画ボタンを押すと頭がコックリしますので注意してボタン押すと大丈夫ですね。

望遠(テレ側)ではどんなカメラでもブレやすいですね。
他に同じよいに縦型もありますがTG1の手ブレ補正はなかなかいいですよ。私はHF10やSD1も使ってますがTG1の手ブレには悩まされませんよ。

縦型で手ブレのひどいのもありますのでTG1はオススメできる縦型だとおもいます。

とてもコンパクトで使い勝手もいいしいつも携帯できてモニター開けば即撮影開始できるので最高に面白いカメラですよ。

今流行りの対応レコーダーとの連携でさらに楽しくなりますよ。

書込番号:8287328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/09/02 00:02(1年以上前)

TG1を使って3ヶ月ほど経ちます。
他のビデオカメラはあまり知らないのですが、TG1の手振れ補正に私は満足しています。
確かに望遠ではブレやすくなりますが、しっかり立って両手で持てば、それほどブレは感じません。望遠ではフォーカスが迷う場面もありますが、一度被写体を捕えれば、更に迷うことはあまりありません。
親戚の運動会で10倍で撮ることが多かったですが、画面酔いするようなことはありませんでした。
歩きながらの撮影は、かなり注意しないと広角、望遠問わずブレます。これはどの機種も同じですかね?(^_^;)
TG1は機動性最重視の機種ですから、パーフェクトとはいきませんが、自然と撮影機会が増え楽しみが広がります。

書込番号:8287967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/09/03 13:33(1年以上前)

チャピレさん、チョコ色ダックスさんお返事ありがとうございました、これで不安も解消されましたありがとうございました。

書込番号:8294684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 00:30(1年以上前)

かなり遅レスですが…。

TG1を所有していますが、私は手振れがひどく感じています。

今まではPANA製のDVDカム(VDR-M30)でしたが、本機に変えてからはひどくガタガタします。
特に歩きながらの撮影は、見るに耐えません…。

みなさん、ご満足されているようですが、私のが不良品でしょうか…?

何か、判断できる基準があれば教えてください。

書込番号:8835348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング