HDR-CX12
「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後
買ってまだ間もないのですが、気になることがあります。
撮った動画をPCで取り込み、付属のソフトPMBで再生したところ周期的にジワっとぼやけてキレイになるを繰り返します。
ぼやけといっても 良く見ない と、分からない感じです。
ピントが全く合わない時のぼやけではありません。
でも周期的にくるのでどうなのか不安です。
ズームにしている時はよくわかりません。
フルワイドの時に多い気がします。
ピントを合わせようとオートフォーカスがうごいてるのかなあ??
書込番号:10861981
1点
オートフォーカスは ぴんとがズレたことを感知して
ピントを合わせていますのでしょううがないですね
人間も常にピントリングを回しながら合わせているようなものです
書込番号:10862110
![]()
0点
そうですね、この機種だけのことでなくて、ずっとオートフォーカス(AF)の動作を続けるには仕方のない仕様だと思います。
(すでに原理について、ひろ君ひろ君さんが書かれています)
もし、どうしても嫌であれば「マニュアルフォーカス」という手もありますが、普及機では総合的にそのAFを上回る結果を得るのは困難だと思いますし、「マニュアルフォーカス」の操作性に優れた30万円以上の高級機を買ったとしても、どうなるかは撮影者の力量次第になります(それ相応の努力なしでは、これまたAFを上回る結果を得るのは困難でしょう)。
書込番号:10862471
![]()
0点
不良とかではないようですね。
少し安心しました。
室内撮りの時によくなっていたので。。。
ありがとうございます!
書込番号:10879286
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/04/12 6:55:29 | |
| 15 | 2010/05/21 11:26:07 | |
| 5 | 2010/03/29 9:57:53 | |
| 4 | 2010/02/09 23:13:09 | |
| 0 | 2010/01/16 16:21:29 | |
| 4 | 2009/12/21 14:38:50 | |
| 12 | 2009/12/22 18:53:30 | |
| 4 | 2009/11/28 22:34:49 | |
| 8 | 2009/11/28 11:48:39 | |
| 6 | 2009/11/22 13:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





