『風切音がしないマイクってありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『風切音がしないマイクってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

風切音がしないマイクってありますか?

2009/02/23 23:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度4

CX12を購入して毎日のように1歳になる息子を撮っています。
冬の今でも屋外での撮影もたまにします。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが撮影時たまに風の強い時にかなり風切音がして
テレビでの観賞に耐えないときがあるのです。
アクセサリーで風切音がしなくなるようなマイクってあるのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9145311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 23:43(1年以上前)

ECM-HST1にウィンドスクリーンがついてますよ。

書込番号:9145369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/02/23 23:44(1年以上前)

皆無は不可能ですが、マイクと風防の選択で軽減の度合いが大きく変わります。

かといっても、場合によってはビデオカメラ本体より大きなマイクセットを使用できるか?といった問題もあります。

・「マイク 風防 ファー」のgoogle画像検索結果
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E9%A2%A8%E9%98%B2+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC&gbv=2

書込番号:9145377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/24 01:08(1年以上前)

≫撮影時たまに風の強い時にかなり風切音がしてテレビでの観賞に耐えないときがあるのです。


撮影時、マイクの所に柔らかいハンドタオル
手で押さえる!!!動かさない(ガサガサ音が入りますので)
もしくは、撮影時に音を小さく!!

タダです♪

子供の可愛い声も撮影ならお金は惜しみませんね。
失敬!!

気が向いたら風の強い日お試しください。
なかなかいいですよ☆
撮影時タオルを移さないように!!

書込番号:9145934

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件 HDR-CX12のオーナーHDR-CX12の満足度4

2009/02/24 08:27(1年以上前)

マドハンドさん、反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、Boo (」゚□゚)」さん、皆さんご返信ありがとうございます。
ハンドタオルが有効なのですね。なるほど。
一度やってみようと思います。
音声レベルは下がったりしないのですかね?
難しいようならECM-HST1を購入ですかね。
マイクについているファーはウインドウスクリーンというなんて知りませんでした。
ありがとうございます。
ECM-HST1は立体感あるサウンド録音できる、とHPにありますがどんな感じなんでしょう?
お持ちの方いましたらお教えいただけないでしょうか?

書込番号:9146617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/24 12:20(1年以上前)

>ECM-HST1は立体感あるサウンド録音できる、とHPにありますがどんな感じなんでしょう?

内蔵5.1chマイクよりはたいていのシーンで音質は向上します。
(ECM-HST1を付けると強制的に2ch録音モードになります。)

対象とする音や再生環境によっては、効果が薄い場面もありますね。
(最近の液晶テレビ内蔵のスピーカー&アンプはすごくショボイので)

書込番号:9147388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング