『GZ-HD7とHDC-HS9』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:665g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

Everio GZ-HD7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Everio GZ-HD7の価格比較
  • Everio GZ-HD7のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD7のレビュー
  • Everio GZ-HD7のクチコミ
  • Everio GZ-HD7の画像・動画
  • Everio GZ-HD7のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD7のオークション

『GZ-HD7とHDC-HS9』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD7」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD7を新規書き込みEverio GZ-HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

GZ-HD7とHDC-HS9

2008/03/07 13:18(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7

クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは。

6月に子供が産まれるのでそれに合わせてビデオカメラの購入を考えています。
以前からビクターのGZ-HD7のあのレンズに惚れて購入を検討していますが、家電量販店に見に行ったらパナソニックのHDC-HS9もいいなと思いました。

はっきり言ってどちらを買うか悩んでいます。

GZ-HD7はプロ用?のあのレンズに魅力を感じますが、色々と調べていると手ブレに弱いというレポートが多いように感じます。今までビデオカメラを持った事がないので手ブレがどれくらい起こるか想像も出来ませんが・・・。

HDC-HS9はレンズ廻りの形は気に入りませんがどのモードにもHDSDで記録できる点とおまかせ顔認識も気に入ってます。

はっきり言って凄く悩んでます。ほかの機種には全然目が行かないのですがこの2機種だけはどうも気になって・・・。どちらを買うか・・・。

主に録画する物は子供の成長と旅行の記録を考えています。録画時間・バッテリーの持つ時間なども考慮して決めたいと思います。皆様方の良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:7497509

ナイスクチコミ!0


返信する
たろきさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/07 14:03(1年以上前)

新製品のGZHD5、HD6がいいのではレンズは同じフジノンのレンズで機能的にもにてて
光学手ぶれ補正もHD7で不評だったので改善されてます。実際店頭でさわって見ましたが全然大丈夫でした。画質もさらによくなっているのと今までよりコンパクトになっています。

書込番号:7497634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 15:07(1年以上前)

たろきさんありがとうございます。


他の機種でいいのがあるのですね。
悩みながら週末にもう一度家電量販店に見に行ってきます。

書込番号:7497813

ナイスクチコミ!0


kitahooさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/08 01:53(1年以上前)

こんにちは。
カメラの選定もですが、撮影した後のことを考えておいた方が良いと思います。
現在、主にビクターのHDVとSONY・PANA等、規格しているAVCHDがあるかと思います。
6月のご出産を踏まえての購入で、時間は多少なりともあると思います。
こちらを参考に → http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080221/1007329/

実際、自分で触り試した方が良いと思います。
画質等、個人の好みもあるかと思います。
私は、店員に頼みこみ、実像を比較させてもらいました。

実像と撮影後のことを考え、HD6を購入しました。
HD7は、手ぶれの事が多く書いてあったので、購入対象から外しました。

撮影後、多分、ハイビジョン対応のテレビやプレイヤーが欲しくなるとか・・の
プラスになる予算も出てくるかと思います。

特に、規格のところは悩ましいところだと思います。

書込番号:7500748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 19:38(1年以上前)

kitahooさんありがとうございます。

先程実際お店に行って確認(比較)してみました。HD7は確かに手ブレ補正はもう少しかなと思い、逆にHS9は満足できる程度の補正ができていました。
あとDVDに保存する方法も店員さんの説明によるとHS9の方が楽かな?と思いました。

今の気分だったらHS-9にかなり偏ってきてます。

書込番号:7503879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホをモニターにしたい 23 2016/10/30 0:13:49
4K版を期待 3 2016/05/31 17:55:01
今、思うと! 10 2015/01/01 8:37:57
暗い場所での撮影はどうですか? 6 2013/02/23 4:26:51
ユーチューブに直接アップ、手振れ補正もできる。 0 2012/11/03 8:21:45
手ぶれ動画補正ソフトについて 5 2016/05/31 18:01:29
レンズについて 5 2010/10/19 19:24:27
映像出力が五分で切れるのを防ぎたい 1 2010/05/10 11:38:17
29,800円 0 2009/11/13 18:52:10
PINNACLE STUDIO ULTIMATE 11 1 2009/10/20 17:10:46

「JVC > Everio GZ-HD7」のクチコミを見る(全 1196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD7
JVC

Everio GZ-HD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Everio GZ-HD7をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング