『miniDVからの買い替えです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月上旬 発売

Everio GZ-MG730

1.8インチHDD(30GB)/738万画素CCD搭載MPEG2ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:335g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:542万画素 Everio GZ-MG730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG730の価格比較
  • Everio GZ-MG730のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG730のレビュー
  • Everio GZ-MG730のクチコミ
  • Everio GZ-MG730の画像・動画
  • Everio GZ-MG730のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG730のオークション

Everio GZ-MG730JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Everio GZ-MG730の価格比較
  • Everio GZ-MG730のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG730のレビュー
  • Everio GZ-MG730のクチコミ
  • Everio GZ-MG730の画像・動画
  • Everio GZ-MG730のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG730のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG730

『miniDVからの買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG730」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG730を新規書き込みEverio GZ-MG730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

miniDVからの買い替えです

2008/03/12 18:13(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG730

クチコミ投稿数:2件

今回、趣味と実益を兼ねて自分で撮影した動画をHPやi podへ編集してアップしたいと思い、HDタイプのデジタルカメラを買おうと考えています。
そこで、デジタルカメラの買い替えも数年ぶり、HDタイプのカメラも初めてなので毎日迷ってばっかりですが、ここ数日、大体絞れてきたので書き込みし、皆さんにご意見伺いたく思ってます。
まず、動画を編集しストリーミングなどでアップするという時点で高画質のハイビジョンタイプは排除しました。次いで、店頭でHDタイプのデジタルカメラでメーカーを絞ってもらったらビクターのエビリオシリーズに行きつきました。
そこで色々お教え頂きたいのですが、今迷ってるのはGZ-MG730とGZ-MG530です。
両機種ともこの2月に発売とのこと、実際店頭で触ってその小さを見てきました、見た目、両機種とも同じ軽さで355g。HD容量も30G、マイクロSDカード使用との事。
そこで唯一違いなんですが、MG-730は静止画716画素に対してMG-530は504万画素。動画の方は知識不足で違いがわかりません、730の方が良いとのこと。
そこで質問@ 730と530の動画の差は、かなり映像として違うのでしょうか?
そして、店頭やこのサイトの値段を見たら、なぜかスペックの劣っているMG530の方が高いんです、
質問Aこれは何故なんでしょうか?
スペックでいえばMG730の方が上位機種ですが値段もMG730の方が安いのは理解できません、正直どちらがいいのでしょうか?

書込番号:7523033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/08/30 22:46(1年以上前)

こんにちは、ずいぶん古い書き込みなんですが、たまたまどなたもご返信がないようですので、ちょっとだけ 思ったことを書き込みますね。

730と530は本当に似ていて違いは画素数のみのようです。

カタログ上のスペックは確かに730の方が画素数が多いということで上位機種なのですが、よく見てみるとどちらも、CCDは同じ大きさの1/2.5です。ビデオカメラとしてはかなり大きなCCDなのですが、やはり730は少し詰め込みすぎのような気がします。実際最低の明るさを見ても730は18、530は15ルクスで530のほうが感度が良いです。これは カメラのフィルムと同じ原理で、あまり画素数を上げると繊細な画質になる反面暗くなります。画素数が動画の画質にそれ程影響を与えないらしいので、画素数が効いてくるのは静止画のみです。そのあたりを考えるとバランスが取れているのは530の方だと言うことで730より530のほうが人気があるのではないでしょうか。

書込番号:8277460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/30 23:20(1年以上前)

まだまだSDも元気!!

書込番号:8277669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-MG730のオーナーEverio GZ-MG730の満足度5

2008/09/20 15:02(1年以上前)

今日、買ってしまいました。私もMG330,MG530,MG730のどちらにしようか購入を悩んでいたんですが、結局MG730にしました。
店頭で比較すると、動画と静止画画像の綺麗さはMG530とMG730のものですね。
しかし、MG730は光学ズームが10倍なので、倍率が25倍を超えるとMG330(さすが光学32倍)の方が動画が綺麗です。特にMG530は画素数が730に比べると少ないので、デジタルズームの画質低下が顕著に現れますね(^_^;)。
暗いところでの撮影は、レンズのF値がMG730(530)は低いのですが、MG330よりも綺麗にでした(真暗闇ではライトが必要ですが・・・)。
まとめると下記の感じです。
MG330 動画:望遠無(○)・望遠(◎) 静止画・・・望遠無(△)・望遠(◎) 暗所:(△)
MG530 動画:望遠無(◎)・望遠(×) 静止画・・・望遠無(◎)・望遠(○) 暗所:(○)
MG530 動画:望遠無(◎)・望遠(△) 静止画・・・望遠無(◎)・望遠(○) 暗所:(○)
<あくまでも個人的な感想で評価してます>
オートフォーカスはちょっと時間がかかな?って思ったのですが、どこのメーカーも変わりなかったので、これが普通なのかって思いました。
静止画はデジタルズーム付けて欲しかったです(PCで切取れば一緒ですけど・・・)
ちなみに、動画はSDに録画すれば直ぐに見れるのかと思いましたが(JPEGは見れます)・・・。
HD機が主流になりつつあるけど、いいムービーだと思います。

書込番号:8381806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG730
JVC

Everio GZ-MG730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Everio GZ-MG730をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング