『MPEG-2とAVCHD方式の違いって大きいのですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD40

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(120GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:455g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション

Everio GZ-HD40JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

『MPEG-2とAVCHD方式の違いって大きいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD40」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD40を新規書き込みEverio GZ-HD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

スレ主 VANILAさん
クチコミ投稿数:24件

ソニーの最新式のビデオカメラを購入しようと何度か電気屋さんに足を運んでいましたが
いざ買いに行った時電気屋さんで対応してくれたのがビクターの会社の方で
もう 子どもが生まれるまで時間もなかったので
思ってもいなかったビクターを買いました。

ビクターの方の説明だと、ブルーレイのDVDと同じ圧縮方式なので
MPEG-2で保存するのが 今現在で一番綺麗に残せる方法だということでした。

カメラの自体の性能などはキャノンやソニーに勝るとは思えなかったのですが
保存形式だけが魅力的に思えたのです。

AVCHDをブルーレイに保存するのとMPEG-2をブルーレイに保存するのとでは
そんなに画質に違いが出るものなんですか?

カメラ機能を重視したほうが良かったか保存形式を重視したほうが良かったか。。。
旦那はソニーが好きで 私に意見を譲ってくれたので 
違いがそんなにないなら ソニーにしたほうが良かったような気がして><


ビクターの方は 今後は画質が綺麗なMPEG-2保存形式のビデオカメラが
主流になるだろうともおっしゃっていました。

確かにパソコンでは編集しやすいと思うので、MPEG-2という圧縮方式は
好きではあるんですが。。

取り寄せで今手元に機械がありません。
電気屋さんから帰ってきたら
旦那さんの意見を曲げてまで選んだビクターで良かったんだという
確信がゆらいでしまいました。

書込番号:8075362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/07/14 09:13(1年以上前)

確かに、AVCHDはブルーレイが普及するまでの繋ぎと考えられている方も多いようですね。

MPEG2-TSの方が綺麗というより、私は編集しやすい点が気に入っています。
(画質の違いは見るテレビや見る方によって全く一緒という方もいれば、MPEG2-TSの方が圧倒的に綺麗という方もいます。)
私の持っているソフトではMPEG2-TSしか編集出来ないし。

書込番号:8075612

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANILAさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/14 09:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
今後は 本当にMPEG-2になっていきそうなんですね!!

家に帰ってから、「ビクターの人は自分の製品を売るために都合のいい事を
言ったのでは?」などと疑心暗鬼になっていました。

さっき心配になって色々しらべているうちに気がついたのですが
買おうと思っていたソニーに新製品が出ていることに気がつきました。
HDRのCX12です。

前のモデルでは違ったのに 今回の機種から
スタンダード画像の保存にMPEG-2の圧縮方式が使われているようで
びっくりしました。

ビデオカメラを頻繁に買い換えられるほど金銭的に余裕がないので
ブルーレイが普及した後にもきっと長い間使用する気がします。
MPEG-2を信じてみようかな・・!

書込番号:8075702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/14 10:48(1年以上前)

>確かに、AVCHDはブルーレイが普及するまでの繋ぎと考えられている方も多いようですね。

ちょっと語弊があるかと・・・。AVCHD形式のDVDがそう、ということですね。
フォーマットとしてはビデオカメラの記録方式としては繋ぎではなくデファクトスタンダードという認識ですね。


>前のモデルでは違ったのに 今回の機種から
>スタンダード画像の保存にMPEG-2の圧縮方式が使われているようで
>びっくりしました

それは認識違いですよ。CX12のMPEG2形式はスタンダード画質記録時のことです。
ソニーのハイビジョンカメラはスタンダード画質でも記録できるカメラをずっと出しています。過去モデルも対応してますよ。でもハイビジョン形式ではありません。


>今後は 本当にMPEG-2になっていきそうなんですね!!
今後はAVCHD(というかH.264AVC)になっていきます。HDV(mpeg2TS)形式は徐々にラインナップから消えていくんでしょうね。ビクターもそれを危惧してAVCHDを扱うようにしましたから。

HD40はどちらも使える唯一のカメラですので、自分の用途に合わせて使うことができるとは思います。

書込番号:8075844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/07/14 10:58(1年以上前)

ソニーのスタンダード画質モード(MPEG2)で録画した映像ってかなり綺麗ですね。
ブログ用途で編集して使うなんてのもいいしハイビジョン環境整うまで割り切ってスタンダード画質で撮るなんてのもいいレベルかなっておもいます。
基本的なオオススメはハイビジョン記録ですがね 。
CX12楽しみなカメラですね〜

書込番号:8075874

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANILAさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/14 11:33(1年以上前)

みちゃ夫様

前のモデルでもハイビジョンではなくスタンダード画質で
記録できることは知ってました。
ただ その保存の圧縮形式がMPEG2になったのはCX12からじゃないんですか?
7と12を比べてみたらそう思ったのですが???

地上波デジタルの圧縮方式もDVDの圧縮方式もMPEG2なのに
MPEG2が今後すたれていくのですか?

だったらなぜソニーは今回の最新機種のスタンダード画質保存の圧縮方式に
MPEG2を使いはじめたのでしょうか?
(前から動画のMPEG2の保存もできたのかな・・・??)


よくわからなくなってきました(´・ω・`)

書込番号:8075971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/07/14 11:45(1年以上前)

ハイビジョンのMPEG2は拡張子.m2t
スタンダード画質のMPEG2とは別物ですよ。

>だったらなぜソニーは今回の最新機種のスタンダード画質保存の圧縮方式にMPEG2を使いはじめたのでしょうか?(前から動画のMPEG2の保存もできたのかな・・・??)

ソニーもどこもスタンダード画質機(HDD等)は 以前からMPEG2です。

ビクターがハイビジョンを扱うにあたり 当初選んだ規格が MPEG2TS(.m2t)
ところが他社が扱うAVCHDが主流になりつつある為、最新機種ではAVCHD規格も記録できるようにした・・・というだけの話ですね。

書込番号:8076006

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANILAさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/14 12:00(1年以上前)

>ハイビジョンのMPEG2は拡張子.m2t
>スタンダード画質のMPEG2とは別物ですよ。

やっぱり別物だったんですか〜〜〜〜。
なんだかうすうすそんな気がしてました。
ありがとうございます。

つまり今までの皆さんの意見をまとめると
今はブルーレイレコーダーが普及している途中なのでAVCHDがもてはやされているけれど
ブルーレイレコーダーが普及したら MPEG2TSの方が人気が出るかもしれない
という事ですか?

それとも ブルーレイレコーダーが普及したあとでもやはりAVCHDが強いのでしょうか。
ブルーレイレコーダーは昨日買ってしまったので、私は今後残っていくほうで記録したいと
思っているんですが・・・。


書込番号:8076050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/14 12:00(1年以上前)

>ただ その保存の圧縮形式がMPEG2になったのはCX12からじゃないんですか?
>7と12を比べてみたらそう思ったのですが???

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-CX7/index.html
CX7もスタンダード画質記録はmpeg2形式です。
なぜならDVD-Videoにするにはこの方式以外に対応しないから、劣化せずに使えるからですね。最近は動画アップローダーやブログ用途にmpeg4形式のカメラもありますが。

>地上波デジタルの圧縮方式もDVDの圧縮方式もMPEG2なのに
>MPEG2が今後すたれていくのですか?
地上波デジタルやBSデジタルなどハイビジョンテレビもMPEG2だけでなくH.264AVCに対応した規格ですよ。まだ業務用ではAVCHDカメラは出始めたばかりなので編集用機材などの入替が済んでいないからということでもあります。BDもMPEG2/H.264両方に対応しており、徐々にH.264記録のBD化がされてきています(パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドが最初)

ハイビジョンビデオカメラの歴史も古くはないですし、AVCHD規格にいたっては2年ほどです。業務用は今年に入ってからが本格的な展開です。

注意が必要なのはHD40のMPEG2形式は1440CBRモード以外はオリジナルフォーマットということです。PCでのBD化には特段問題はない(少なくとも付属ソフトを使う限り)はずですが、レコーダーとの連携が取れるのは1440CBRモードだけです。これはHDV規格(テープ式ハイビジョンビデオカメラ規格)に準拠しているからです。

書込番号:8076051

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANILAさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/14 12:18(1年以上前)

みちゃ夫様

だんだんめちゃ難しくなってきましたね(´▽`;)


>注意が必要なのはHD40のMPEG2形式は1440CBRモード以外はオリジナルフォーマットというこ
とです。PCでのBD化には特段問題はない(少なくとも付属ソフトを使う限り)はずですが、レコーダーとの連携が取れるのは1440CBRモードだけです。これはHDV規格(テープ式ハイビジョンビデオカメラ規格)に準拠しているからです。

私はレコーダーでブルーレイディスクに焼きたいと思っていて
その ビクターの店員さんに勧められ ソニーのL70を選びました。

その時ビクターの方も 「1440CBRモードで撮影してくださいね」って言ってました!
そういうことだったんですね。
1440CBRモード以外は ビクターオリジナルなんですね。

つまり1440CBRモードのMPEG-2 TSなら
地上波デジタル、BSデジタル、ハイビジョンテレビと同じ圧縮方式だということですね??

それならやっぱりビクターの人が言ってたように
AVCHDを変換してブルーレイディスクに焼くのと
MPEG-2 TSで撮影して変換なしでブルーレイディスクに焼くのを比べると
後者のほうがよい画質で残せそうな気がしますね。

書込番号:8076109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/14 12:30(1年以上前)

>ブルーレイレコーダーが普及したら MPEG2TSの方が人気が出るかもしれない
>という事ですか?

それはおそらく無いと思います。
パナやソニーのブルレイレコで、TS放送をAVC(H.264)変換しても画質劣化はかなり
少ないですよね。
一部のマニアをのぞいて、10人中8-9人がAVC録画に満足すると思います。
いまのデジタル放送(特に17Mbps地上デジタル)や、HDカムコーダーは、もともとの
画質が実はたいしたことないですしね。

でも上で他の方も書かれているように、PCビデオ編集される方にとっては圧倒的に
MPEG2が快適ですから、編集派のためのMPEG2-TSは根強い需要が続くと思います。

HDVスマートレンダリング出来るEDIUSなど、完成度は素晴らしいですね。
今後5-10年、腰を据えて取り組めます。
HDV(MEPG2-TS)で編集、それをレコーダーでAVC録画すれば、ディスクオーサリング&
再生の悩みもありません。

書込番号:8076142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/14 12:35(1年以上前)

多分HD40でAVCHD記録してカメラをL70にUSB接続すると無劣化で取り込んでくれますよ。
そしてBDにもそのまま変換無しで記録できます。(カメラもUSB接続モードにする必要はあると思います)
1440CBRモードの場合は取り込みに実時間かかりますが、AVCHDの場合は数分の1です。

もともとMPGE2TS(というかHDV形式)はテープの為の規格だったのです。昨今DVDやHDDやメモリーなどテープ以外に記録するニーズにこたえられない為に、新たにAVCHD規格としてフォーマットを揃えてきたわけです。

L70を購入されたのであればAVCHDで記録されたほうが連携は良いと思います。
画質についてはせっかくですから両方で撮って比較していただいた内容をレポートされてはどうでしょう?きっといろんな方が興味を持っているはずですから(笑
全く同じカメラで圧縮方式の違いを比較できるのはこのカメラだけです。とても貴重だと思います。

書込番号:8076164

ナイスクチコミ!0


スレ主 VANILAさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/14 13:14(1年以上前)

もともと旦那もソニーにしたがっていたところ
ビクターの人にたまたま当たってしまい この機種を選んでしまったのですが、、

やっぱりAVCHDのほうが よさそうですね・・・。
パソコンでの編集は ほとんどしないですし、、
それだったらソニー好きな旦那のためにも ソニーにしたほうが良かったかも。

1440CBRモードの場合は取り込みに時間もかかるんですね。
それにAVCHDがどんどん主流になれば パソコンの編集ソフトだって
これからたくさん出てきそうですよね。

皆さんのためにもレポートは したいところですが
まだEverio GZ-HD40は取り寄せで手元にないし
もともとソニーがほしかったので
注文した電気屋さんに行ってキャンセルして欲しかったソニーにしようかな
という気持ちになってきました。
夕方 旦那が帰ってきたら相談してみます(*^-^)

本当に詳しいですね、とってもよく分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:8076277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/14 21:30(1年以上前)

AVCHDとMPEG2の最大の差は、変換速度(編集込み)です。
MPEG2の方が変換速度が早く、動画再生も軽いですね。

書込番号:8078298

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/07/14 22:14(1年以上前)

ただの低燃費車欲しがってる人に、水素エンジン薦めてるスレ発見w
MPEG-2 TSなんて、自己満足以外一般人に何かメリットあるの?

奇抜で特徴的な形式は避けた方がいいと、俺は思う。

とりあえずは、自分が構築したい環境に合わせるべきですよ、スレ主さん。
でないと、近くに水素スタンドも無いのに、一番キレイだからって水素エンジン車を導入させられちゃうよw

書込番号:8078615

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 23:01(1年以上前)

>カメラ機能を重視したほうが良かったか保存形式を重視したほうが良かったか。。。

画質を重視するなら,前者のほうが断然良いです。
保存形式の差なんてカメラの画質差に比べると微々たるものです。

1)SR12のカメラ部
2)GZ-HDのカメラ部

1)の画質が10,2)の画質が7で,

1)MPEG2でカメラに記録して,MPEG2でBDに保存。
2)AVCHDでカメラに記録して,MPEG2に変換してBDに保存。

1の画質が10だとして,2の画質が9.8,

なので
SR12でAVCHD記録してBDにMPEG2で保存の画質が10×9.8=9.8
GZでMPEG2で記録してMPEG2のままBDに保存の画質が7×10=7
みたいな差です。
なおこの数字はいい加減ですが,このくらいカメラ部の差が大きいと分かっていただければと。

MPEG2とAVCHDだと後者のほうが新しくて将来有望です。
が,私はMPEG2の方が好きです。なぜなら,映像はなるべく圧縮率が低い状態で保存しておきたいから。HDCAMという圧縮率が低い方式のカメラがほしいくらい。

圧縮率を低くしておくと,より圧縮率の高い方式には高画質のまま方式変換できます。
AVCHDでMPEG2のような低圧縮はできますが,その逆は無理。
つまり,MPEG2の映像さえ持っておけば,AVCHD映像に簡単に変換できます。
が,AVCHDでばりばり圧縮をした映像はMPEG2にすると結構劣化します。
(実験済み)

書込番号:8078935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/14 23:26(1年以上前)

>2)AVCHDでカメラに記録して,MPEG2に変換してBDに保存。

すでにスレ主さんの一応の結論は出ているので、コメントの必要性の有無は別として・・・
なぜBDに保存する際,Mpeg2-TSに変換することが比較上必要なのでしょうか?
L70でBDに記録する場合はそのままH.264にて記録できるので10の評価で良いと思いますが・・・。
すみません、
これだけをみた場合、AVCHDはそのままBDにできないような勘違いをされてしまいそうなのであえてコメントさせていただきました。

書込番号:8079097

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 23:45(1年以上前)

スレ主さんが

>AVCHDを変換してブルーレイディスクに焼くのと
>MPEG-2 TSで撮影して変換なしでブルーレイディスクに焼くのを比べると

と書かれているので,そう書いたまでのことです。
別に勘違いしているわけではありませんのでご安心を。

書込番号:8079242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/15 00:01(1年以上前)

>別に勘違いしているわけではありませんのでご安心を。

いえ、他の方がこの書き込みだけをみた場合勘違いされる方がいるかもしれない、という意味です。

VANILAさんがBDにH.264で記録できないと思っている点を(可能だと)回答してあげる方が端的なレスだと思うのですが・・・(Mpeg2に変換する意味がないですからね)

書込番号:8079345

ナイスクチコミ!1


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/15 00:15(1年以上前)

ああ,すみません。ちゃんと読んでないのがばればれですね。
ところで、新スレを立てるまでも無いちょっとした質問を便乗で聞きたいのですが,
MPEG2の映像を複数の人(BDレコーダ所有)に配布したいと思っています。
そのとき,AVCHDに変換してDVDディスクで配布したい(BDディスクは高いので)のですが,BDレコーダでAVCHDのDVDが再生できないケースってあるんでしょうか(大昔のBD機種は除く)。
現状の機種だけならカタログを調べればわかることですが,そういうのが今後も一般化するのかどうか。

書込番号:8079413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/07/15 00:30(1年以上前)

>そのとき,AVCHDに変換してDVDディスクで配布したい(BDディスクは高いので)のですが,BDレコーダでAVCHDのDVDが再生できないケースってあるんでしょうか(大昔のBD機種は除く)。
>現状の機種だけならカタログを調べればわかることですが,そういうのが今後も一般化するのかどうか。

今のところシャープ(とそのOEMであるパイオニア)、東芝以外のメーカーはAVCHD-DVDは再生対応してますね。(最新機種の場合です)
再生は今後も残っていくと思います。レコーダーとしてはシャープ、ソニーもAVCREC対応してくると思うんですが・・・(東芝は無理だと思う・・)
レコーダーでも何でもそうですが、一方に機能がある場合、(必要なくても)機能がない他方より高性能であるように見える傾向が日本にはありますからね・・・。

書込番号:8079498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/15 00:41(1年以上前)

AVCHDのDVDが再生できるのは以下だと思います。
・PS3
・SONY V7/9以降のブルレイレコ、
・Pana BR100/BW200以降のブルレイレコ、XW100以降のハイビジョンレコ
・三菱及び日立(予定)の新型レコ(詳細未確認)

書込番号:8079543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/07/15 00:56(1年以上前)

うちと家内の親の孫ビデオ視聴用のTS(生HDV)再生機、いまあるHDV対応の古いソニー
スゴ録とムービーカウボーイUL3を、AVCHD対応DIGAに刷新しようかどうか、いま検討中。
(高く売れるヤフオク様のおかげです)

そういう用途にはAVCRECで十分。ブルレイも生HDVも当分いりませんね。
EDIUSでHDV編集、完成HDVテープをDIGAでAVCREC録画、チャプター打ち、DVDに焼いて配る。

書込番号:8079624

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/15 01:27(1年以上前)

なるほど。再生できないの結構あるんですね。AVCHDは広く一般に配布する際の形式としては今ひとつって感じでしょうか。やはりBDの有機のを使うのが現実的か。たかだか10分くらいの映像をわざわざBDディスクにするのって馬鹿らしくて。

書込番号:8079726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/07/15 02:01(1年以上前)

おいおい・・・
余計なところでスレ主を混乱させてどうするんだよ。

>ソニー好きな旦那のためにも ソニーにしたほうが良かったかも。

極めて妥当なこの結論に達するまでに何レス費やしてるんだ、君たち。
自分が知ってることだけ自慢できりゃそれでいいのか。

>ビクターの方の説明だと、ブルーレイのDVDと同じ圧縮方式なので
>MPEG-2で保存するのが 今現在で一番綺麗に残せる方法だということでした。
>ビクターの方は 今後は画質が綺麗なMPEG-2保存形式のビデオカメラが
>主流になるだろうともおっしゃっていました。

これが本当なら相当、巧妙なダマシにひっかかったってことです。
簡単にキャンセルできるとは思えないけど、できるといいですね。
がんばってください。

あと、もしこのカメラを使い続けるとして
編集しないなら迷わずAVCHDモードの最高画質で撮ってください。

書込番号:8079810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/07/15 02:33(1年以上前)

うーんなんだかビクターというだけでネガティブな印象があるので
ついついきついことを書いてしまったが、
ハイビジョンカメラが軒並み苦手とする薄暗い環境において、
このカメラはいつもの評価サイトで

>Overall, the GZ-HD40 appeared brighter than the Canon HF10 and Sony HDR-SR12. This is a very good looking performance.

というびっくりするような(失礼)高い評価を得ていることを
付け加えておこう。

でもビクターの人のMPEG2に関する口上は、俺に言わせりゃ「うそつき」だよ。

書込番号:8079878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキシブルケーブル 16 2025/06/15 8:07:43
音声雑音 8 2011/05/14 10:38:00
PC→BDへのダビングについて 0 2011/02/05 15:17:20
日付について 3 2010/11/16 22:51:50
データの保存方法について 6 2010/06/07 16:30:14
DVDへの保存方法について 2 2010/02/08 20:50:16
風の音が・・・ 2 2010/02/02 23:43:04
ヨドバシカメラ川崎アウトレット 0 2010/01/02 16:18:06
ヤマダ電機 0 2009/10/09 13:07:07
MPEG2-TSはREGZAで・・・ 1 2009/10/22 14:15:47

「JVC > Everio GZ-HD40」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD40
JVC

Everio GZ-HD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD40をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング