『DVDに保存したいのに・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『DVDに保存したいのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDに保存したいのに・・・

2009/06/15 12:59(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

スレ主 sieraさん
クチコミ投稿数:8件

先日購入しました。しかし、超アナログ人間なので、わからないことが多く質問させて頂きます。
まず記録方式がよく分からず、MPEG-2TS方式で撮影しました。
説明書を読んでいると、ブルーレイレコーダーで見るには、AVCHDでないと無理っぽいですし、MPEG-2TS方式だと再生はDVDライターが必須なんですよね?
実は姉の結婚式の映像で、DVDにしてプレゼントするつもりだったのですが・・・。
MPEG-2TS方式はDVDには出来ても再生するときにDVDライターが必須なんですよね?PCで編集する場合はMPEG-2TS方式だと加工しやすいとの記述もありましたが、購入先の店員さんには、購入時PCで編集するには大容量PCでなければ難しいと言われました。

何か良い方法はないもんでしょうか??
本当に大失態です。。

どなたかこんな私にも分かるようにアドバイス頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9702441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/15 19:40(1年以上前)

sieraさん、はじめまして。

>実は姉の結婚式の映像で、DVDにしてプレゼントするつもりだったのですが・・・。

普通の解像度のDVDに焼きたいなら、ほとんどのDVDレコーダ(赤、白、黄端子搭載)で可能です。
HD30付属AVケーブル(黄赤白)でレコーダにつないぐ。→HD30で再生しながらレコーダで録画する。…でいいと思います。(ただし、ハイビジョン画質ではありません。)

DVDライター&mpeg2ーTS?の件は他の方のレスを参考にして下さい。

間違っていたらスイマセン。

書込番号:9703806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/16 04:36(1年以上前)

私も最近買いましたMPEG-2・でも2種類有りますFHDモード1920×1080でなくMPEG-2 1440 CBRモード1440×1080で試しに撮影してみましたパソコンで編集しDVDに焼いて家電DVD再生機で再生出来ましたよ。FHDモードでは、まだやってませんが確かプレゼントならダメかも。(FHD間違ってたらすみません)
私のパソコンはPentium 4 CPU2・8ギガでメモリー2ギガでも楽々編集できました。
AVCHDは私のパソコンで編集は無理です。

書込番号:9706393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/16 05:58(1年以上前)

試しにMPEG-2・FHDモード1920×1080で撮ったのを付属のソフトでDVDにしてみました。20秒ほどの編集でしたがDVDに出来ました。家電DVD再生機でも再生しました。でも20秒の動画で焼くのに少々時間が掛かりましたDVD−RW2倍速ですので。DVDにもどの位の時間入るか分かりません。

これから私も色々勉強してみます。

試しに焼いてみてはどうですか?

書込番号:9706447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sieraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/16 12:36(1年以上前)

シルバーソウルさん、ありがとうございます!
つまりDVDレコーダーで再生して、録画すれば、DVDの作成は可能ということですよね??
ご丁寧に有難うございます!
少し安心致しましたw

書込番号:9707397

ナイスクチコミ!0


スレ主 sieraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/16 12:39(1年以上前)

ふとんがふっとんだ!さん、ありがとうございます。
私の為に試しても下さり、本当に感謝いたします!!
PCでも編集可能なんですね!店員さんが言っていた「PCで編集できない」というのは、
AVCHDのことだったのかもしれないですね。


すみません、もう一点質問なのですが、
「MPEG-2・でも2種類有りますFHDモード1920×1080でなくMPEG-2 1440 CBRモード1440×1080」とのことですが、自分が撮影した動画がどちらのタイプかはどうやったら分かりますか?画面に何か表示されているのでしょうか?

書込番号:9707421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/16 19:52(1年以上前)

方式確認はカメラの液晶で再生しますとカウントの横にFHDと 1440 CBRどちらかで表示出ていますよ。

AVCHDはハイスペックでないとDVDにするのに時間掛かるので大変ですよ。
AVCHD画像を扱うには CPUコア2デュオ以上が必要ですね。

書込番号:9709185

ナイスクチコミ!0


スレ主 sieraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/17 12:17(1年以上前)

ふとんがふっとんだ!さん、再度ご返信有難うございます。
なるほど〜。分かりました!
時間がかかりそうですが、もっと勉強してみます☆
また質問させて頂いた際には、是非ともお力を!
宜しくお願い致します。

書込番号:9712994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/17 14:32(1年以上前)

昨日1440 CBRのAVCHDモードで焼いてみましたが8分の動画で編集後DVDに焼くのに1時間ちょい掛かりましたが1440CBRのDVDモード(標準画質)で焼いた物とは42インチで見ると、その差、歴然に綺麗ですね、でも対応のレコーダーとかないと見れませんが。
現在、撮って編集とかするなら1440 CBRモードで撮った方が良いですね将来ハイスペックPC買った時も以前撮った動画もハイビジョン画質でサクサク焼けますから。その時が来たらAVCHDモードで録画しましょう。

書込番号:9713529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング