『CA8の購入時の注意点』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『CA8の購入時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

CA8の購入時の注意点

2008/06/10 16:25(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

スレ主 flh1200さん
クチコミ投稿数:2件

動画も静止画も予想より悪かったです。


それよりも、購入時にコジマでサンヨーの派遣に動画撮影中の静止画は200万画素あると説明を受けたのですが、動画の最高画質になるTVーHR(唯一の60fpsのモード)での使用中は30万画素になってしまいます。
カタログやHP上には*印で記載がありますが、私みたいな機械音痴で店頭での購入では気が付きませんでした。
さらに頭にくるのが、取扱説明書にはこの事が記載されていませんでした。それどころか、「200画素の撮影になります。」と書いてあるぐらいです。
自分では、これ以上わからないのでサービスに問い合わせると、「200万画素のはずなので調べて連絡する」との事。
折り返し電話があると、「カタログに書いてある!」の一点ばりでした。
購入時に、サンヨーの社員が200万画素といい、サービスでも200画素のはずと言うぐらいですから、一般の購入者が勘違いしてしまうのは当然ではないでしょうか?

私は、動画撮影中に静止画が撮れるといことに期待していたので残念です。
三洋の工場製品保証一課からの電話での際、返品の要望をしましたら即答でOkが出たので返品します。
コジマでの購入ですが、サービスから返金になるみたいです。

少ないと思いますが、私みたいに勘違いして購入してしまう方がいるかもしれないので書き込みしました。

書込番号:7922273

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/10 17:04(1年以上前)

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html
ムービー撮影中にモード切替なしで200万画素の写真も同時に撮影できます

これの事でしょ。

書込番号:7922377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/10 22:31(1年以上前)

注意書きは、もっと大きな字で書くべきでしょうね。

書込番号:7923951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/10 22:42(1年以上前)

大事なことは小さく書くのが常識です(笑)

書込番号:7924015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/06/11 14:55(1年以上前)

>購入時にコジマでサンヨーの派遣に動画撮影中の静止画は200万画素あると説明を受けたのですが、

コジマとかの量販店の説明なんて意外といい加減よ。
ましてや、サンヨーの派遣って実際サンヨー社員かどうか疑問ですし・・・(昨日今日のバイトかも)
私も経験ありますが質問してもカタログを見もってしか答えられないような店員が大半。
カタログに記載が無ければ分からないの一点張り。
最近の量販店の店員の質は昔と比べると落ちていると思うわ。もちろんすべての人では無いですが。

結局、量販店なんて安く買いに行く所であって下調べは事前にネットのホームベージやここのドットコム等で聞く方がいいんじゃない?

>動画も静止画も予想より悪かったです。
この意見には疑問に残るわ。
何をどう悪かったのか分からないけど、画素数の事?だったら動画は関係ないじゃない?
当然、店頭で触って気に入って買ったのでしょ?

書込番号:7926573

ナイスクチコミ!1


スレ主 flh1200さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/11 16:28(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
これのことです。

もっと良く調べてから買えば、問題なかったと思っています。

>今から仕事さん
同感です。

>日焼け〜娘さん
店員がいい加減なのは、知っていましたがメーカーからの派遣店員も無知だとは思いませんでした。ですから、今後は気を付けたいと思います。
ここで色々聞くのも良い方法だと思いますが、最安値の参考にするだけにしていました。なぜねなら、メカにうとい私は、クチコミを読めば読むほど欲しい商品の欠点が見えてきて買えなくなってしまう傾向があったからです。
事実、デジカメは大昔のオリンパスCー3030ズームと、頂き物のフジF420を今でも使用しています。
ですから、今回の買い物は久々でした。もちろんCA−8がビデオのカテゴリーになる商品であることは認識しています。
以上をふまえて、静止画で800万画素もあるという期待、動画に関してもテレビに繋いで綺麗に見える物とは思っていませんでしたが、主観で考えていた以上に良くなかったということです。一応、コチコミのレポートというカテゴリーで書いているので、超簡単なレポートと思い書きました。
もちろん、手にとって触って気に入って買いました。正直、返品はいきすぎだと思いますが、サポートの対応の悪さと約束を守らない態度に怒りを覚え、返品を言いました。でも、いくらなんでも返品は受け付けないだろうと思っていたら、あっさり受理されたので拍子抜けでした。(汗)

最後になりますが、メカ音痴な私がカタログやメーカーサイトの注意事項を見ずに、30万画素になってしまう症状を、取扱説明書片手に調べても載っていなく、色々な試し撮りやプリントアウトしたりして原因を特定しようとした努力もあったことも理解してください。

書込番号:7926806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度5

2008/06/11 22:32(1年以上前)

自分も最高画質の動画で200万画素の静止画が撮れると思って買いました!
自分に非があるのは分かるけど…もうちょっと分かり易く書いておいて欲しかったですよね…。

書込番号:7928308

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/11 22:34(1年以上前)

こんな大事なことは大きく書いたほうが、メーカー側としても良いと思います。
日本企業の悪しき慣習ですかねぇ。

書込番号:7928319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング