『寒さ対策はどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

Xacti DMX-CA8

[DMX-CA8] 防水保護等級JIS IPX5/IPX8をクリアした800万画素CMOS搭載のMPEG4ムービーカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:239g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:800万画素 Xacti DMX-CA8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

Xacti DMX-CA8三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • Xacti DMX-CA8の価格比較
  • Xacti DMX-CA8のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA8のレビュー
  • Xacti DMX-CA8のクチコミ
  • Xacti DMX-CA8の画像・動画
  • Xacti DMX-CA8のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA8のオークション

『寒さ対策はどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA8」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA8を新規書き込みXacti DMX-CA8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

寒さ対策はどうなんでしょう?

2008/08/06 23:28(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA8

クチコミ投稿数:2件

先日、箱根のユネッサンの水着ゾーンでたくさんこのカメラを見ました。
それでやっと機種がわかってここで質問するんですけど。

動作温度0度〜とのことですが、これ以下の場所だとどんな風になるのでしょうか。使い捨てカイロを巻いて使えばよいとかありますか?

書込番号:8177501

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:54件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度5

2008/08/06 23:45(1年以上前)

寒いと電源が入らない例があるようです。(よくある質問P186)
→電池をポケットなどで温めてから使用してください

と回答例が説明書に書いてあります。

冬場のゲレンデ使用も考慮されてる機種ですので
カイロや手で温めてあげれば使えると思います。
(私も買ったばかりで冬場の使用経験はありませんが...)

ただ、防水スペックをうたったカシオのG'zという携帯をアウトドアで使用した経験では
バッテリーの消耗が夏場よりも早いです。
夏の今だと60分くらいですが30分くらいしかもたない可能性があります。
予備バッテリーを持ち歩き、ポケットなど温かい場所で保管してバッテリーの消耗に備えた方がいいと思います。

書込番号:8177579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/08/07 00:25(1年以上前)

このカメラではありませんが、スキー(子供のつきあい)場で撮影するときは
ケースに入れて、ジャンバーのポケットに入れて、撮影するときだけ
取り出しています。
こうすると、バッテリが長持ちするします。

それとカメラを外に長い時間出していると冷えすぎて、暖房に入っている部屋に
入ると露結します。

カイロは、水蒸気が出るので良くないと聞いたことがあります。

書込番号:8177769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/07 00:44(1年以上前)

カイロを直付けするからダメなのであって、水分遮断として「破れやピンホールのないポリ袋」を使えば殆ど水分は通しません。※塩ビ(ポリ塩化ビニル)は軟化点が80℃ぐらいなので不適です。
ただし、カイロが局所的に発熱する心配がないわけでもないので、その点は注意してください。

なお、電池内の化学反応は、「ある程度まで※使用温度域参照」は温度が高くなるほど化学反応が進みますが、温度が低くなれば化学反応が低下し、ついには必要とする放電には満たなくなります。
これは仕方がないことですので、外部から加熱しないとどうしようもありません(^^;

書込番号:8177848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件 Xacti DMX-CA8のオーナーXacti DMX-CA8の満足度5

2008/08/07 12:01(1年以上前)

補足しておきます。

本体には裏面が起毛素材の「ケース」が付属しています。

このケースに入れ、ポケット等の体に近い部分で持ち歩くだけでも寒さ対策はできると思います。(密閉ケースの方がより良いでしょうが...)

起動後はバッテリーの化学反応でバッテリー自体が熱くなりますし手に持って撮影するので、体温で暖められ動作環境の
「0度以上」にはなると思います。

書込番号:8178946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/07 18:10(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。やっぱり電池関連が問題なんですね。
受光素子かメカのほうかと考えてました。

>ミニルクスさん
書き忘れたのですが使うのはゲレンデじゃないんです。
実際、0度以下のところだとほとんど手袋をはめたままになります。外側のポケットだと外気で冷やされてしまいがちなので、内ポケットとなりますが肌と離れる分あまり暖かくなくなるんです。

>今から仕事さん
私も結露が気になりました。多少は結露しにくい構造かとは思いますが。これが凍ってしまうと手の施しようがなくなるんですよね(笑)

>暗弱狭小画素化反対ですがさん
考えるに、水分は防水ということで大丈夫かと思っていました。鉄粉?などが付着しても水洗いしちゃえばと。

書込番号:8179983

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA8
三洋電機

Xacti DMX-CA8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

Xacti DMX-CA8をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る