『初期不良なのか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Xacti DMX-HD1010

ビットレートの見直しなど高画質化を実現したフルHDハイビジョンムービー。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

Xacti DMX-HD1010三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • Xacti DMX-HD1010の価格比較
  • Xacti DMX-HD1010のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1010のレビュー
  • Xacti DMX-HD1010のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1010の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1010のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1010のオークション

『初期不良なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1010」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1010を新規書き込みXacti DMX-HD1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良なのか?

2009/03/09 22:24(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1010

クチコミ投稿数:46件

サンヨーのDMX−HD1010を使っている方、教えて下さい
10年前にソニーのハンディーカムを購入、使っていたのですが、壊れてしまったので
今回、「スタイル」が気にいったのと「フルハイブジョン」というので
サンヨーのDMX−HD1010(5万円)を買ったのですが、ガッカリしています
カメラをゆっくりパンするだけで映像の輪郭がボケて見えた物ではありません
少しの光の明暗で画面が白飛びしてしまいます、フォーカスがなかなか決まりません
サンヨーのwebサイトにある実写サンプルの様にはとても撮れません
5万円ではこんな物でしょうか? 使い方(設定)が悪いのでしょうか?
あるいは初期不良品なのでしょうか?
教えて下さい
(10年前のソニーのハンディーカムの画質方がずっと良いのですが・・・)

書込番号:9219991

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/09 22:27(1年以上前)

そんなものでは?
フルマニュアル機だと思って使うしかないと思いますが、
個体差が気になるなら店頭の物と比べてみては?

書込番号:9220023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/03/10 20:39(1年以上前)

買って未だ、一週間くらいですので取説を精読してませんので・・・、教えて下さい
HD1010は動画撮影のボタンを入切する毎にサイムネル(チャプター?)が
代わって記録されて行きますが、
VHS磁性テープの様に連続して記録する様に、設定出来ないのですか?
パソコンに取り込んで、付属の編集ソフトで編集すれば、連続映像になるんだと
思いますが、カメラで連続映像で記録できないのでしょうか?
スライドショー設定で再生すれば自動的に再生はしますが、
チャプター毎にタイムラグが起きて映像が不自然になりますので・・・

書込番号:9224585

ナイスクチコミ!0


プリ臼さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 02:32(1年以上前)

あららら・・・お怒りのようで・・・
視聴しているTVが液晶・プラズマでHDMI接続しているのか、ブラウン管なのかで
映像の印象も違うのですべて解決するわけではありませんが・・・

>カメラをゆっくりパンするだけで映像の輪郭がボケて見えた物ではありません
圧縮動画の宿命、しかもインターレスなので・・・
モードをHD-HR:1280×720ピクセル(60fps・12Mbps)にしても駄目でしょうか。

>少しの光の明暗で画面が白飛びしてしまいます
手動でホワイトバランスを取り直す方がよいかと・・・
どのカメラもそうですが、HDになってから余計にシビアになったと思います。

>フォーカスがなかなか決まりません
正直この機種の弱点です(苦笑)。デジカメから派生した三洋の技術が、
AFについてはまだ他社のビデオカメラに追いついていません。
手ぶれ補正も同様です。

>HD1010は動画撮影のボタンを入切する毎にサイムネル(チャプター?)が
>代わって記録されて行きますが、
>VHS磁性テープの様に連続して記録する様に、設定出来ないのですか?
おそらく、動画記録の一時停止が出来ないか、ということだと
思うのですが、できません。テープではないのでその必要がないのです。

この機種はムービーデジカメの進化版なので、少々癖があります。
純粋なビデオカメラではないのです。分かっていて使う分には
とても面白いデジカメなのですが・・・
売ってHDR-XR500Vでも買い直した方が幸せになれるかもしれません。
テープが良ければHC9とか・・・

書込番号:9226727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/11 19:49(1年以上前)

DMX-HD1010はHD1000同様で, 初期設定の[オートフォーカス]は
一般的に見て 恐らく使い物になりません。
使い物になる[オートフォーカス]を初期設定にしてくれないと
初心者には やはり酷ですよね。

新規に購入した後は, 下記設定変更を実行してみてください。

【1】[撮影メニュー2]で[フォーカス]を[ノーマル]に
【2】次の[フォーカス方式]を[スポットフォーカス]に
以上の設定変更を行った後, いったん Power Off。
再度 Power On。

撮影ボタンは押さず, Cameraを構え, 周囲の情景をモニタリング。
情景の中心部でオートフォーカスされる事を確認してください。

書込番号:9229373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/03/11 22:14(1年以上前)

>圧縮動画の宿命、しかもインターレスなので・・・

この方は前のカメラと比較しているようなので
インターレースは理由になりません。

ザクティってこの手の「オマエの使い方が悪い」的レスが多いですね。

書込番号:9230216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/03/11 22:34(1年以上前)

>カメラをゆっくりパンするだけで映像の輪郭がボケて見えた物ではありません

・室内でも日中の屋外でも同様ですか?

・PCでなくて「テレビ」に接続して観ても同じですか?

書込番号:9230355

ナイスクチコミ!0


プリ臼さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/11 23:56(1年以上前)

おっと!一番敵に回したくない人から怒られちゃったよ。
間違っていたみたいで、すみません。

>ザクティってこの手の「オマエの使い方が悪い」的レスが多いですね。
そういう意図はなかったんですが、そう読めるなら書き方が悪かったですね。
失礼しました。
ただHD1010は癖のあるカメラだと思うので・・・けど巨大なお世話でしたね。
ここにはスペシャリストの方が沢山いらっしゃるので、僕みたいなのは今後控えます。重ね重ね失礼しました。

書込番号:9230925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/03/12 16:07(1年以上前)

皆様の御教授、有難う御座いました
視聴のTVはパナソニックのビエラ50インチプラズマでにHDMI接続しています
御教授のように色々「設定」を変え試し撮りしています、
当初より少しは綺麗に撮れるようになりました
購入時に「SONYのHDR−TG1」を買おうか迷って
スタイルが良かったので、つい「HD1010」を買ってしまったのですが
これを使いこなすしかないので、また御教授下さい 宜しくお願いします

書込番号:9233156

ナイスクチコミ!0


Jironamosさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/12 21:46(1年以上前)

私の場合、ズームイン・ズームアウトを繰り返すと一切フォーカスが合わなくなり、
メーカーサポートへ問合せたところ初期不良と判断頂き交換になりました。
フォーカスを合わせようとオート作動はするのですがまったく合わない状態でした。
症状が違うようですが参考まで。

交換で良品になりましたが、結局TG1を買ました。DMX-HD1010は今のところお蔵入りです。
Xactiライブラリーがもう少し使いやすかったら・・・残念です。

書込番号:9234639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/03/14 15:22(1年以上前)

HD1010の「取扱説明書」の説明も舌足らずでどうしょうも無い
サポートセンターに電話で聞いても若い女性が出て来て、
いちいち「ちょっと待って下さい・・・・」
待たせて誰かに聞いて、曖昧な回答しか無い
メーカーなら精通した担当を電話口に待たしておけ!〜と思う

書込番号:9243733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1010
三洋電機

Xacti DMX-HD1010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

Xacti DMX-HD1010をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング