『興味しんしん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥430,000

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-A1XVAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-A1XVAの価格比較
  • DVD-A1XVAのスペック・仕様
  • DVD-A1XVAのレビュー
  • DVD-A1XVAのクチコミ
  • DVD-A1XVAの画像・動画
  • DVD-A1XVAのピックアップリスト
  • DVD-A1XVAのオークション

DVD-A1XVADENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • DVD-A1XVAの価格比較
  • DVD-A1XVAのスペック・仕様
  • DVD-A1XVAのレビュー
  • DVD-A1XVAのクチコミ
  • DVD-A1XVAの画像・動画
  • DVD-A1XVAのピックアップリスト
  • DVD-A1XVAのオークション

『興味しんしん』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-A1XVA」のクチコミ掲示板に
DVD-A1XVAを新規書き込みDVD-A1XVAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

興味しんしん

2005/12/05 00:25(1年以上前)


DVDプレーヤー > DENON > DVD-A1XVA

クチコミ投稿数:1件

いつも皆さんの書き込みを参考にさせて頂いてます。
なのに何故全く書き込み無いんですか?
今更レコーダー機能なしでわ駄目なんですか?
この機種に興味しんしんな自分にとっては、本気で購入を考えたうえで大変不安です。
 出来れば何故購入に至ったか、また他機種に決めたのか教えてください。今後5年は買い替えできなさそうなので・・

書込番号:4631404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2005/12/27 00:39(1年以上前)

なおげんさんへ
そうですね、この価格.コムは高級機に関しては投稿は少ないですね。私はデジタルハイビジョン放送が本格的に始まった現在、DVDビデオの画質ではもはや満足できません。ここ数年はDVDソフトの購入量は年に数枚程度に落ちました。DVDがいくらがんばっても480pですからハイビジョンに敵うはずがありません。ただ音声はAACより良いと感じますので存在価値はまだありますが・・・。
実は私も現在DVDプレーヤーの東芝SD-9500を所有しております。そろそろ買い替えたいと考えてはいるのですが、いまさら再生専用DVDプレーヤーも要らないかなぁとも思います。DVD/HDDレコーダーはシャープのDV-HRD200、日立のDV-DH400T 、DV-DH1000Wを所有していますがこれのDVD再生能力はイマイチですから・・・。SACDプレーヤーも既にソニーのSCD-XA9000ESを所有していますからSACD再生機能も要らない・・・。しかしながら今、再生専用DVDプレーヤーとして高価格で出すからには、とも期待します。私もなおげんさんの興味対象のDVD-A1XVA、そしてソニーのDVP-NS9100ES、パイオニアのDV-AX5AViの3機種で迷っています。

書込番号:4686958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/02 11:09(1年以上前)

最近では高級DVDPの必要性に疑問があります
一番の理由はブルーレイです
自分のDVDPはソニーのS7000から始まり
DV−S9、9000ES、A1、A1XVと
なってますが、どんなに頑張っても
(自分ではドウにも出来ませんが)
基本的な差は、埋まりません
昨日も、ラストサムライをWOWOWとDVDで
比較(PJ:HD2K)しましたが
ブルーレイの必要性を改めて感じました
これから、アバックに行ってきます

今まで揃えた大量のソフトを高画質で見るには
必要だと思います

書込番号:4700731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/01/04 15:43(1年以上前)

しょきちZさんへ
DVDビデオソフトとデジタル放送を較べてしまうと「画質はデジタル放送の勝ち!、音質はdtsも5.1ch-EXもあるDVDビデオソフトの勝ちになってしまいますね。ブルーレイにも発売当初より興味が有るのですが、購入まで踏み切れないでいます。デジタル放送はWOWOWと110度CSの888chを契約していますが(機器が多い為それぞれ2契約)録画は1回見たら終わり、あるいは見る機会がちょっとだけ先になりそうな時はHDDへ、保存したいあるいは当分見られそうにない時はD-VHSに録画しています。
 お聞きしたいのはA1XVを既にお使いというしょきちZさんが、その機器で見てDVDビデオソフトの画質はいかがでしょうか?。(A1XVもA1XVAも画質的にはそれほど差はないと考えます。)・・・私の場合、ハイビジョン放送の録画はHDD/D-VHSでOKとしています。ブルーレイはどちらのメーカーの物を買いましたか?。そのブルーレイで再生するDVDソフトはA1XVより画質が良いのでしょうか?。この辺りはいかがでしょうか?。(私もDVDプレーヤーはDV-S9から同DV-AX10、そしてSD-9500です。)

書込番号:4706073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2006/01/04 17:35(1年以上前)

>ブルーレイで再生するDVDソフトはA1XVより画質が良いのでしょうか?。
既発売のブルーレイレコーダーでのDVD再生はどの機種も特には優れておりません。
春頃発売予定のBD-ROMプレーヤーを待ってはいかがですか?
それなら音質も満足でしょう。
DVDのコレクションが多いならA1XVAは最後のプレイヤーとして購入もいいでしょう。

書込番号:4706301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/01/04 18:17(1年以上前)

デジタル貧者さんへ
BD-ROMはブルーレイの事ですね。それの再生専用プレーヤーということでしょうか?。・・あと3〜4ヶ月なら待ってみる価値はありそうですね。HD-DVDはどうなっているのでしょうか?。・・
 今年はフルスペックの50型のプラズマを欲しいと思っています。(現在は32,37の液晶、50,55のプラズマです。)・・ああっ、忘れていました、フルスペックといえばソニーのプロジェクターのフルスペックの安い方??も欲しいと考えているのですが、簡単には手が出ません。私のニックネームの由来の130インチのサウンドスクリーンをもっと活かしたいと思います。・・現行のDVDプレーヤーの購入計画は中止します。

書込番号:4706391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2006/01/06 10:19(1年以上前)

130theaterさん
BD-ROMプレーヤーは再生専用機です。
>HD-DVDはどうなっているのでしょうか?。・・
CESで「北米で3月発売」とアナウンスされてます。
値段は10万以下。DVDの第一世代と同じですね。
BDはパイオニアが6月に発売のアナウンス(北米)。他のメーカーも同時期らしいですね。
こちらは18万以上しますね。
低価格のHD-DVD、高性能・高級志向のBDといったところでしょうか?
AV Watchの記事ではHD-DVDは1080P再生しないとなってますね。
次世代機が対応しないのもヘンな話ですが、記事の間違いかな?
以上、A1XVAには関係ない話でした。

書込番号:4710729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/01/06 23:27(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

ご回答、ありがとうございます。本日NHKのニュースでも次世代プレーヤーの事を取り上げていましたね。よってA1XVA(等)の購入は中止してD-VHS機を購入する事にします。既にHM-DHX2は2台持っているのですがムーブする時i-Linkを他の機器とは外さなくてはいけない等面倒なのでムーブ専用として購入します。(D-VHS機は現在の2台含めて5台使いました。テープメディアの将来はもうないかも知れませんが、ハイビジョン画質を一番安く保存できるのは現状D-VHSですし、録画済テ−プも相当ありますから・・・。)
私もA1XVAに関係ない話でした。

書込番号:4712366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/12 12:30(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
HD DVDレコーダの東芝RD-A1は高級DVDプレーヤとして(のみ?)かなり認められているようですが、DVD-A1XVAと比較になるくらいでしょうか。そうならHD DVDへの録画機能もあるということで評価できそうですが。

書込番号:6428878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-A1XVA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ映像も綺麗ですか? 0 2008/07/12 8:46:39
とんでもない悪質な業者 1 2008/06/22 15:41:34
A1XVですが質問します 0 2008/06/18 1:36:46
適正価格? 4 2008/04/14 19:41:46
音の傾向は? 6 2007/12/12 12:15:13
ついにブルーレイ発表か? 1 2007/10/09 9:58:46
安くなってますね 12 2007/12/27 11:21:45
PS3 VS A1XVA 3 2007/08/30 13:49:16
雑誌記事 0 2006/02/22 3:09:12
興味しんしん 8 2007/06/12 12:30:55

「DENON > DVD-A1XVA」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-A1XVA
DENON

DVD-A1XVA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

DVD-A1XVAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)