


DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW
有線で接続ですがかなりの頻度でカクカクします。
解決方法はないのでしょうか?
ルーターを取り替えるとか
また本体にUSB接続でHDを接続してもまったくISOファイルを認識しません。
過去ログでは可能とあったのですが
書込番号:7767413
0点

環境を記載してください。
AV-LS300DWのファームウェアバージョン
有線ではどこに置いた、何形式のファイルを再生してカクカクするのか
ルーターのメーカー・型番
USB接続したHDDのメーカー・型番
書込番号:7769246
0点

kou Urakiさん、早速のレス感謝します。
実は、ISOデータを直接再生できるとのことで早速購入しました。購入についてもすでに販売終了でソフマップ神戸店で展示品が唯一あり、購入しました。またBUFFALOのDLNA対応のLAN接続のHD1テラも購入したのですが、結局、共有フォルダーの設定ができず、またUSB接続のHDを直接本体に接続してもまったくISOデータを認識せず、これは自分には難し過ぎるとあきらめていたのですが内蔵のCドライブに作った共有フォルダーがいつの間にか、認識されISOデータが再生されました。
ところがかなりのカクカク再生でアドバイスを求めた次第です。私はカクカクの原因がCドライブ接続かもしれないと考えましたが)
なぜCドライブに作った共有フォルダーのISOデータが認識再生され、USB接続の共有フォルダのISOファイルが認識されないのかさっぱり分かりません。またBUFFALOのDLNA対応のHDでは元々共有のフォルダーが作れないのでしょうか?
それで何とか使用したいためBUFFALOのDLNA対応のHDの購入店でIOデータのサイトで対応HD(HDL−GX750R)を確認し、対応今日交換してもらいました。(購入の際事前に、使用目的を説明し、もし使用出来ないのであれば交換との承諾いただいていました。)
早速設定をこころみたのですがHDは認識し、自分では共有フォルダを作成したつもりですが、ISOデータをリンクプレヤーがまったく認識しません。
プレイーの側でZドライブ(LANDISK HDL−GX750R)内に作成した共有フォルダと同じ名前で作成したのですが「共有フォルダにアクセスできませんでした」とのメッセ維持が出るばかりです。 そこうしているうちにCの共有フォルダすらいつの間にか認識できず、「共有フォルダにアクセスできませんでした」のメッセイジが出るようになり、、全くのお手上げ状態です。
環境はWIDOWS VISTA ルーターはBUFFALOのNFiniti GIGAでプロバイダはeo光 有線でLAN接続しています。
よろしく
まず
書込番号:7770555
0点

kou uraki様、失礼しました。AV-LS300DWのファームウェアバージョンは1.33で最新と思います。またUSB接続HDはBUFFALOのHD−H250U2です。ルーターも同じBUFFALOです。Cドライブの作成した共有フォルダ内のISO形式の(映画)データです。
よろしく。
書込番号:7770580
0点

Windows Vistaをご使用ならDiXiM Media Server 2を使ってみたらいいのではないですか?メーカーホームページにもファイル共有はDiXiM Media Server 2よりも再生可能なビットレートが低いと記載されています。http://www.iodata.jp/lib/doc/avls300/newfeature_130.pdf 22ページ
ファイル共有をどうしても使用したいのなら手順をご確認ください。
http://www.iodata.jp/lib/doc/avls300/vista_man_01.pdf
次々物を購入するより、自分の環境と設定を確認して自分で解決する努力なしにはネットワーク製品を使用する資格はないと個人的には思います。
書込番号:7772140
1点

私もHDL-GXRをLAN接続してISOファイルを再生できています。
大体カクカクにはなりませんが、たまにカクカクする場合があります。
環境的な問題ではなくて、リッピングの設定等が原因のようで、設定を変更して再リッピングするとカクカクは直ります。
(あくまで私の場合はです)
あ、ちなみに当然HUB等全て100BASE以上の速度がでるもので統一してますよね?
ちなみに、長文が今一理解できないのですが・・・
ISOファイルはDLNA経由では認識できません。
ファイル共有で行います。
私の場合は、HDL-GXRで、DLNAと共有フォルダを両方定義しています。
そのあたりの理解は出来ているんでしょうか?
HDL-GXRのシステム情報を開いたとき、「有効な共有サービス」に
・Microsoftネットワークファイル共有
・DLNA Server
が表示されていますか?
ちなみにAV-LS300側のファイル共有設定時はIPアドレスを入力したはずでしたが、そのような作業はしましたか?
多分、知識不足の勘違いが原因かと・・・
書込番号:7772452
1点

kou uraki様、よっしー様、アドバイスありがとうございます。
DiXiM Media Server 2でISOイメージの再生は可能ですか?早速試して見ます。ファイル共有については
http://www.iodata.jp/lib/doc/avls300/vis
ta_man_01.pdf
のとおりになっているんですが。また「HDL-GXRで、DLNAと共有フォルダを両方定義しています。」との意味がよく分からないのですが。ISOイメージの再生はファイル共有、つまり共有フォルダの設定でしか再生はできない、DLNAでは認識しないのでは。
HDL-GXRのシステム情報を開いたとき、「有効な共有サービス」に
・Microsoftネットワークファイル共有
・DLNA Server
が表示されていますか?
とありますがシステム情報はどうすれば開きますか?
AV-LS300側のファイル共有設定時は共有フォルダの設定でPC名とPCで共有設定したォルダ名をいれたのですが
書込番号:7774056
0点

>のとおりになっているんですが。また「HDL-GXRで、DLNAと共有フォルダを両方定義していま>す。」との意味がよく分からないのですが。ISOイメージの再生はファイル共有、つまり共有フォルダの設定でしか再生はできない、DLNAでは認識しないのでは。
DLNAでは認識しません。
「私の場合は」両方使えるようにしていると書きました。
DLNA経由で見たいものがあるのと、共有フォルダ経由でISOを見るためです。
>HDL-GXRのシステム情報を開いたとき、「有効な共有サービス」に
>・Microsoftネットワークファイル共有
>・DLNA Server
>が表示されていますか?
>とありますがシステム情報はどうすれば開きますか?
WEBブラウザでHDL-GXRの設定メニューを見てください。
ちょっと整理させてください。
現状いくつかの問題があるようですが、
1.HDL-GXR上でISOファイルが見れない。
2.USB接続したHDDのISOファイルが認識されない。
3.VISTAの共有フォルダのISOファイルがカクカクする。
4.VISTAで共有フォルダが見れなくなった。
と言うことですよね?
1つ1つ解決する事をお勧めします。
まずは1からやったらどうでしょうか?
私ができている以上、できないことないと思いますので。
書込番号:7783623
0点

HDDはどの形式でフォーマットされてますか?
ファイルサイズを気にしないで
すむようにNTFSにしたほうがよいです。
FAT32であれば、4Gを超えるISOファイルを
作成できないので、正しくコピーされていないのでは
拡張子は.ISOになっていますか?
私はUSB接続で、ISO形式で正しく再生出来ています。
書込番号:7783972
0点

VISTAの共有フォルダが見れないのはファイアウォールかウイルス対策ソフトのせいかもしれませんね〜
両方を止めてみて確認してください。
書込番号:7787163
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/05/24 11:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/28 17:29:47 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/22 20:25:14 |
![]() ![]() |
12 | 2009/08/13 12:49:13 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/04 19:19:42 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/17 19:21:08 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/02 19:57:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/17 19:18:07 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/31 1:06:28 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/12 14:21:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)