『DV-9600のdts音声について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV9600の価格比較
  • DV9600のスペック・仕様
  • DV9600のレビュー
  • DV9600のクチコミ
  • DV9600の画像・動画
  • DV9600のピックアップリスト
  • DV9600のオークション

DV9600マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • DV9600の価格比較
  • DV9600のスペック・仕様
  • DV9600のレビュー
  • DV9600のクチコミ
  • DV9600の画像・動画
  • DV9600のピックアップリスト
  • DV9600のオークション

『DV-9600のdts音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV9600」のクチコミ掲示板に
DV9600を新規書き込みDV9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DV-9600のdts音声について

2006/06/08 23:34(1年以上前)


DVDプレーヤー > マランツ > DV9600

つい先日、当機種を入手しました。
そこでDV-9600のユーザーの方々にお伺いしたいのですが、
本機をAVアンプを通さずに、アナログ2chステレオ接続で
TVのスピーカーでdts音声を聴く事が出来ますか?
ちなみにTVはSONYのKD-32HR500(ハイビジョンブラウン管TV)にD端子
接続しています。音声は普通の2chステレオ接続です。
背面端子の「フロント2」というピンジャックを使用しています。
私が知りたいのは、dts対応AV機器を通さなくても、この接続で
dts音声を聞けるかどうか、という事なのです。
どなたか、「私は聴けているよ」という方がおられれば、レスを
下さい。それだけで結構ですので。
宜しくお願い致します。

書込番号:5152260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 DV9600のオーナーDV9600の満足度5

2006/06/09 22:45(1年以上前)

取り説P55に書いてありますが、出力モードを2CHにした場合はミックスダウンされてFRONT端子から出力されますよ!
ご確認ください。

書込番号:5154769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/09 23:22(1年以上前)

再生中、DV-9600本体表示窓に「dts」マーク(最上部ちょい左側)と「DOWNMIX」
(Ch表示のすぐ上)が表示されていますでしょうか?

書込番号:5154949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2006/06/10 02:00(1年以上前)

サウンドハンター様、無糖紅茶様、お返事ありがとう御座います。
お二人のおっしゃる通り、背面の出力端子は「フロント2」、
音声出力モードは2chにしています。
プレーヤー本体のディスプレイ部には、dts音声再生中を示す、
「dts」マークが点灯、同じく「DOWN MIX」インジケーターも
点灯しています。
数種類の映画ソフトを試してみましたが、結果は全て同じでした。
再生中にdts以外の音声に切り替えると、他の音声はちゃんと
聞こえるので、接続ミスでは無いと思いますし、これはメーカーに
連絡した方が良さそうですね。
しかし、いきなり初期不良でしょうか。
まだ使い始めて数日、時間が余り無く、今度の休みにあれこれと
楽しみ尽くすつもりだったのに...修理に出せばまた1〜2週間は
帰ってこないと思うとがっかりです。
出来れば私の操作ミスであって欲しいと願っているのですが。

質問にお答え頂いて助かりました。
お二人共ありがとう御座いました。

書込番号:5155465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2006/06/10 02:05(1年以上前)

すみません。自己レスです。
自分の文章、読んでみると見事に主語が抜けてますね。
私のメインテーマは、
「dts音声に切り替えると、全く音が聞こえない」
という事でした。(^^ゞ
お話の流れから、解って頂けてるとは思いますけども。

書込番号:5155471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 謎のサイト 

2006/06/27 20:43(1年以上前)

もう解決しましたでしょうか?
DTS音声出力ってのは、デジタル出力時の再生規格ですので
光デジタル、同軸デジタル、i-link接続の場合しか反映されないはずですよ。アナログ接続(赤/白)では2chでしか再生できません。バーチャルサラウンドという手もありますけどね。

書込番号:5207027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2006/09/17 15:17(1年以上前)

うどんシステムさん  その後いかがですか?

もう解決済みでしょうか。    昨日職場のPCを覗いていたら ここに引っかかってしまいました。 (*^。^*)

同じDV9600のユーザーとして 気になってしまい 本日自宅実機で色々試してしまいました。  結論的には dts音声を選択しても アナログ2ch出力からはちゃんと音声は出てきました。 

やはり故障なのかもしれません? 可能性は非常に低いと思いますが・・・  ちなみにデジタル接続でAVアンプを通すと dts音声は聴こえますか?  古いアンプの場合 dtsに対応していなく dts信号をデジタル信号でそのアンプに送ると スピーカーなどを壊してしまう事がありますので dts音声を出力しない様に プレーヤー側で制限しているかもしれないのです。(設定の中に有ると思いますが・・) こうしておくとデジタル信号も出てきませんので アンプ側ではPCMとして認識して ドルビープロロジックとして信号処理を行うと思います。

もう3ヶ月以上前の話題ですので すでに解決済みかもしれませんが ちょっと気になってしまって・・・

書込番号:5449710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2006/12/23 13:26(1年以上前)

申し訳ない。
最後にレスを戴いた日から、更に三ヶ月経ってしまいました。(^_^;)
結果報告を致しますと、やっぱり故障でした。
マランツのサポートセンターに連絡を取り、無償修理をしてもらいました。
原因が微妙なんですが、なんでもHDMIの端子が接続されている状態になっていた、という事なのです。
内部スイッチみたいな物が誤動作していた、という感じですかね。
で、対処法としてはファームウェアを再インストールし直したら正常な状態に戻った。という事でした。
我が家のTVはSONYのハイビジョンブラウン管で、HDMIの端子は有りませんので、D端子接続しています。
なぜそういう状態になったのかは解りませんが、現在はしっかりアナログdts音声を楽しんでおります。
といっても、今はPS3を購入し、DVDソフトのdts音声をリニアPCMにコンバートして聴くというのにはまっております。
これがなかなか音が良くって。(^_^;)
とりあえず、忘れた頃の結果報告をさせて頂きました。
レスを戴いた皆さん、ありがとう御座いました。

書込番号:5793542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > DV9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV9600
マランツ

DV9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

DV9600をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)