『DIGAで作成したAVCHD』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

BDP-S350

24p True Cinema/ドルビーTrueHDデコード/BD-Liveを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 BDP-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S350の価格比較
  • BDP-S350のスペック・仕様
  • BDP-S350のレビュー
  • BDP-S350のクチコミ
  • BDP-S350の画像・動画
  • BDP-S350のピックアップリスト
  • BDP-S350のオークション

BDP-S350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • BDP-S350の価格比較
  • BDP-S350のスペック・仕様
  • BDP-S350のレビュー
  • BDP-S350のクチコミ
  • BDP-S350の画像・動画
  • BDP-S350のピックアップリスト
  • BDP-S350のオークション

『DIGAで作成したAVCHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S350」のクチコミ掲示板に
BDP-S350を新規書き込みBDP-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

DIGAで作成したAVCHD

2009/01/12 09:42(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S350

クチコミ投稿数:197件

DIGAで作成したAVCHD(AVCREC)って全滅ですよね
かなりショック…

書込番号:8922809

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/13 10:38(1年以上前)

まあ、当然ですね。
自社のレコで採用していないんだから。

書込番号:8928560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/01/13 23:34(1年以上前)

パナのハイビジョンムービーで撮影し、
PCに取り込んでDVD-RにしたAVCHDは普通に再生できましたよ。

もちろん、DIGAでも再生できました。

書込番号:8931710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/14 00:47(1年以上前)

スレ主さんのコメントがよく理解できないのですが、全滅とはどういうことなのでしょうか。
AVCHDとAVCRECは異なるものと思うのですが。例えば、BDにHGとかHX、HE、HLなどのモードで録画した場合はAVCRECではなく、DIGAでDVDにハイビジョン録画する場合がAVCRECと理解していますが。 それはさて置き、全滅の意味を教えて貰えませんでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:8932177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2009/01/14 09:35(1年以上前)

ヒネモスノタリノータリさんへ

DMW7で作成したAVCHDは本機で再生できますが
それをDIGAに取り込んで作成したAVCHDディスクは本機で再生できません。
これが全滅です。
DIGAから直にダビングしたAVCRECは試してません。ここは訂正します。

書込番号:8932985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/01/16 23:53(1年以上前)

ネコ肩車2さん、

DIGAって、AVCHDディスクの作成って出来ましたっけ?

書込番号:8945149

ナイスクチコミ!0


KUMA446さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 23:14(1年以上前)

 DIGA持っていますが、AVCHDのディスクは作れませんよ?ん、待てよ、AVCHDをコピーしたHDDからの孫コピーなら作成できるのかな?いずれにせよパソコンで作ったAVCHDディスクの再生は可能です。DIGAがHDDに録画したテレビ番組をDVDディスクにハイビジョン画質で記録するのは、皆さんの言われるとおり、AVCRECです。これは各社の独自色が強く、他社の製品で再生は難しいでしょう。
 AVCHD規格は、ビデオカメラ用にそれこそSONYとパナが協同して作った規格ですからね。再生は可能でしょう。名前が似ているし、DVDディスクにハイビジョン映像を記録するいう機能も一緒なので混同しやすいですね。整理するとビデオカメラで撮ったものはAVCHD、テレビ番組を撮ったものがAVCRECということで区別していますが。そんな理解の仕方でよろしいでしょうか?

書込番号:8950067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2009/01/19 12:07(1年以上前)

ワタクシもAVCHDとAVCRECの区別がわかりません。
ですが、DMW7(DVD MOVIE WRITER 7)はAVCHDディスクの作成可能と謳っています。
ですのでDMW7で作成したAVCHDディスクは紛れも無くAVCHDだと思います。
それをDIGAに取り込んで再びDIGAで作成したディスク(無論無劣化で)は、AVCRECでは無くてAVCHDだと思いますが?
いや、これはAVCRECだといわれればそうですねといいますが、
ワタクシの理屈で合っているならDIGAでAVCHDディスクは作成できると言えます。

書込番号:8957583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/19 13:05(1年以上前)

>それをDIGAに取り込んで再びDIGAで作成したディスク(無論無劣化で)は、AVCRECでは無くてAVCHDだと思いますが?

パナソニックに聞いてみたらどうですか?

書込番号:8957821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2009/01/19 13:07(1年以上前)

追記

個人的にはAVCREC方式で録画した番組をAVCRECといい、
それをDVD-R等にコピーしてできたディスクをAVCHDディスクというんじゃないかと思います。
AVCRECディスクとか聞いたことありませんし。でもどうでもいいんじゃないでしょうか。
ボクが最初に言いたかったことは
DIGAで作成した(「DIGAで録画した」とは意が異なります)ハイビジョン解像度で記録された
DVD-Rディスクは本機では再生できなくてガックリということですから。

書込番号:8957828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/19 13:13(1年以上前)

>個人的にはAVCREC方式で録画した番組をAVCRECといい、
>それをDVD-R等にコピーしてできたディスクをAVCHDディスクというんじゃないかと思います。

間違いです。

>でもどうでもいいんじゃないでしょうか。

そう思われるならそれでもいいですよ。
既に情報は出尽くして読む人は理解出来る
でしょうから。

書込番号:8957859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 17:20(1年以上前)

>個人的にはAVCREC方式で録画した番組をAVCRECといい、
>それをDVD-R等にコピーしてできたディスクをAVCHDディスクというんじゃないかと思います。

間違ってます。

それはさておき
SONY、SHARPはAVCREC方式を採用しておりません。
なのでAVCRECで録画したものは見られないということです。

書込番号:8958624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/01/19 22:51(1年以上前)

ネコ肩車2さん、

まあ、あんまりいじめても可哀想だとは思いますが、まずは手元の取説で、読み込み可能な形式と書き出し可能な形式を確認されてみてはどうでしょうか。

書き出し可能な形式にAVCHDの記述があれば、DIGAで書き出し可能だと言えますヨ。

書込番号:8960470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/20 11:14(1年以上前)

■ AVCHD
基本的にカメラ用の規格で、Panasonic,Sonyにより策定され、対象メディアの規格は無し。
■ AVCREC
基本的にレコーダー用の規格で、BDAにより策定され、対象メディアはDVD。

DIGAはAVCREC録画/再生対応、AVCHD再生対応。
つまりここで言っているDIGAで作ったメディアはAVCRECですね。
で、AVCRECで録画したものはBDP-S350で再生できなかった。
…って話?

書込番号:8962381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Deep Color出力? 2 2010/03/06 21:42:22
新型 1 2009/09/20 18:33:12
接続や画質について 1 2009/09/01 15:01:34
20900円 0 2009/08/28 12:22:18
新型BDP-S360と新型PS3 3 2009/10/26 13:03:16
新型 3 2009/09/03 17:01:01
この機種の存在価値。 24 2009/08/26 13:43:14
ソニースタイル 4 2009/08/30 10:13:55
映像と音声の出力について 3 2009/09/02 21:07:24
ソニーは採算採る気あるのだろうか 5 2009/08/25 23:38:11

「SONY > BDP-S350」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

BDP-S350
SONY

BDP-S350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

BDP-S350をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る