『なんじゃこりゃ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『なんじゃこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

なんじゃこりゃ

2006/05/10 05:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

DH1000Dの口コミで知ったのですが、TSで記録すると、部分消去してもHDの残量がかわらないのですね。知らなかったです。ほかのメーカーの物も一緒でしょうか。WからDになっても変わらないとは、陰謀ですかね?
 ハイビジョン録画するのにいろいろ制約があって、使いにくいですね。ハイビジョンは見たら消せということですかね。TV局や配給者とメーカー連んでいるのですかね?なんか、NHKもこの方面自由化になるみたいですし。

書込番号:5065982

ナイスクチコミ!1


返信する
綾織さん
クチコミ投稿数:99件

2006/05/10 08:17(1年以上前)

TS記録を部分編集しようとすると、原理的にTSDMUXが必要になります。
TSDMUXするぐらいならTS記録する必要性も無いわけです。
TS記録なのですから、部分消去で容量残が増えないのは致し方ないことです

書込番号:5066095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/11 23:10(1年以上前)

どっぐんさん こんばんは。
前に書き込み致しましたが、部分消去と考えると(当然のことですが、)疑問が大きくなります。単なるマスキングと考えれば
余り腹は立ちません(私の場合)
新機種でも同じで有れば、日立は問題視していないのでしょうね。

書込番号:5070528

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/05/12 08:27(1年以上前)

>TS記録を部分編集しようとすると、原理的にTSDMUXが必要になります。
TSDMUXするぐらいならTS記録する必要性も無いわけです。
TS記録なのですから、部分消去で容量残が増えないのは致し方ないことです


 すいません、専門用語が理解できないのですが、TS録画だとなぜ部分消去で残容量が増えないのですか?
 一応他社ではできるようなのですケド・・・
SHARP機やTOSHIBA機はできます。

書込番号:5071276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/05/12 17:54(1年以上前)

 孫大好きさん 、 milanoさん 、こんにちは。返信ありがとうございます。
 孫大好きさん 、前に書き込みされたようですが、どこにあるのか、教えいただけないでしょうか。
 あと単なるマスキングだとおっしゃておられますが、マスキングとはどういう意味でしょうか。私、調べましたが、覆い隠すとかいう意味で使うようなのですが、文面からするとちょっと違うような気がするので、差し障りがなければ、どういう意味で使ったのか、教えていただけないでしょうか。

 >一応他社ではできるようなのですケド・・・
SHARP機やTOSHIBA機はできます。
 
 そうですか、他社ではできるのですか。 milanoさん ありがとうございます。しかしそうだとすると、何で日立はそんな風になっているのですかね。理解にくるしみます。なんかマニュアルにも書いてなさそうですし。消費者をなめているのですかね。

 私はトリノのフィギュアスケートをTS録画したのですが、(ショートとフリー計10時間位)メダリストの演技だけを残しておいたのですが、騙されました。2時間だと思っていたのが10時間も残っていたのです。仕方ないから、全部消しました。
 ワールドカップのゴールシーンなど名シーンだけ残しておきたかったのですが、それも日立じゃできませんね。

>すいません、専門用語が理解できないのですが

 同感です。
 

書込番号:5072174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/05/12 18:42(1年以上前)

マスキングとおなじことですが、スキップマークを入れているだけと考えてください。
 つまり、スキップマークに来ると次のとび先マークまで再生ヘッドがジャンプするということです。その間の部分は存在するのに再生されないで飛ばされるのです。

書込番号:5072270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/05/12 23:16(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:5073029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/05/13 22:23(1年以上前)

>前に書き込み致しましたが

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4667221&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%94%95%AA%8F%C1%8B%8E&LQ=%95%94%95%AA%8F%C1%8B%8E&ProductID=20271010207

孫大好きさん、これですかね。部分消去で検索したらでてきました。
なんか、ひどいことになってました。しかしその中(眞實さんの書き込みより) の日立の回答、なんか腹立ちますね。

>価格が暴落したのはこのあたりに原因があるのでしょうか?
友人が、ビックでVHS下取り+ポイント値引きで、実売で8万半ば、5年保証を加えて9万前半でゲットしたのを聞いて、僅か2〜3週間でこんなに値落ちしてもいいのかとかなりブルーになっています(涙)
○万円もちがうんですもの。。。

 以上、眞實さんの書き込みより。
 
 私この掲示板があるの最近知ったのですが、12月4日に買ったのでどっちみち手遅れでしたね。
 
 今頃、騒いでいる私って、なんだか間抜けですね。

 しかし日立って多分、苦情がいってると思うのに、D機でもかわらないとは、呆れます。殿様根性がしみついてるのかな。(大手の中では一番古いし。)

書込番号:5076094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/05/13 22:53(1年以上前)

訂正です。
東芝のほうが古かったです。すっかり東芝の存在をわすれていました。

書込番号:5076218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/16 23:40(1年以上前)

どっぐんさん こんばんは
当方パソコン開くのが不定期でして、レス遅くなり申し訳有りませんでした。自分で書き込みした、no不明ですので(恥ずかしい)
再度書き込みさせて頂きます。
私の場合部分消去しREC-POTにムーブした時、今まで100%問題なかったのですが、たまたま友達の古いタイプにムーブした時、失敗し、続きを行ったら、部分消去をしたはずですが、全て丸々ムーブしておりました。従って私の眼からみたら、部分消去は単なるマスキングに見えましたので、そう言う表現をさせて頂きました。そう考えますと部分消去してもメモリーは増えないはずです。
他の方が詳しくレスされて居りますので、そちらを参考にして
頂ければ幸いです。

書込番号:5085072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/05/17 22:33(1年以上前)

孫大好きさん、わざわざありがとうございます。孫大好きさんの書き込み発見いたしました。
 
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4896528

過去の書き込みを読むのも面白いですね。それでは失礼いたします。

書込番号:5087587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/18 00:22(1年以上前)

どっぐんさん こんばんは
わざわざ調べて頂き恐縮です。本当に過去レスは面白いですし、
参考になりますね。
前に対象外のD-VHS,対象外のrec-potにムーブ出来る事を発見した、ごんちゃんには感銘受けました。
それに刺激され、私もトライし簡単検索で、wowowのHD放送のみセレクト出来た時は嬉しかったです
(今までスターチャンネルも同時に出て厄介でした)又その逆も当然出来ますから、もしろよしければ覗いて見て下さい。
1000Wも問題点も有るようですが、私は大変気に入って居ります。
どっぐんさんも使い込んで下さい。きっと気に入る事と思います。

書込番号:5088065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/06/22 17:19(1年以上前)

便乗質問させて貰いたいのですが、
部分消去した録画番組を
D-VHSにムーブする場合、見えていない部分はどうなりますか?
無いまま、部分消去されたままD-VHSに保存できます?
それとも見えてない部分もD-VHSに記録されますか?

書込番号:5191355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/06/22 17:41(1年以上前)

あおしまさんへ

[5087587]のリンクのなかの孫大好きさんの書き込みが参考になると思うのですが。

書込番号:5191385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2006/06/23 03:25(1年以上前)

どっぐんさん

ファームアップを期待するしか無いようですね。
けど、今日新規オープンしたケーズ高松本店で
展示処分品が9万5千円まで勉強してくれたので買ってしまいましたが。

取り敢えずは日本戦やコピフリそうな通販番組を
録画して色々と試して見ます。

書込番号:5192989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度3

2006/06/25 08:48(1年以上前)

この書き込みの発端となった元ネタです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/09/news005.html

>6:番組を分割し、分割したファイルを削除するという方法を転用することで「部分消去」による「容量確保/増加」を行える
7:(不要部分を「分割」で消去し)分割した番組を再結合する方法で繋ぎ合わせる方法は、日立のWシリーズの場合は、GOP単位での結合ではなく、フレーム単位での処理になるため、再エンコードが必要になり画質劣化が激しくなってしまうのでお奨めできない
8:「部分消去で容量確保」を一連の動作で行うためには、6〜7の作業を自動で処理させなくてはならないため、現在の機器の性能では別の「回路」が必要となり、製品に反映させるには大幅なコストアップになるために見送られた経緯があるそうで、アップデートでは対応できないそうです (以上、眞實さんの書き込みより。)

アップデートでは対応できないそうですよ。

因みに私はスポーツなどはXPモード以下で撮ることにしました。


書込番号:5199347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング