『トラブルの前兆・・・??。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『トラブルの前兆・・・??。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

トラブルの前兆・・・??。

2007/05/04 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2005年12月購入以来、数社のDVDとの愛称の悪さが顕著だったので一度修理を依頼してHDDを交換してもらい、なぜか純正のマクセル以外だと正常で、その他の機能も順調でした。

昨夜3時頃まで使用して、今朝作動させてみたら、音声有りの緑一色の画面になったままフリーズしてしまいました。
アンテナ端子をグニグニしてみたら、縦に縮んだモザイク状の画面になり、次にリセットしてみると画面は正常だけど音が無い状態。更にもう一度リセットしてみてやっと正常に戻りました。

何かのトラブルの前兆で無ければいいのですが・・・。

書込番号:6299958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/05/04 20:07(1年以上前)

レクポを買ってHDDのデータを空にしてから初期化したり.全てのケーブルを刺し直したりして.最悪の自体に備えましょう.それでも異常が続く様なら.一度メーカーに点検させた方が無難かも。

書込番号:6301012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/05/04 20:37(1年以上前)

初芝のデジレコは最強ですさんこんばんは。
早速ありがとうございます。

レクポって何?と思ってプロフィールから探させていただきました。レックポットなんですね。
これにムーブ出来るとは知りませんでした。いつも残7〜8時間あたりで冷や冷やしながら使用しているので、早速検討してみます。

上記の「修理を依頼してHDDを交換してもらい」はDVD部の間違いです。この現象、今日は再発する事無く正常ですが、そろそろ用心が肝要ですね。(実際には、トラブルで消えてしまってもいいようなTVドラマばっかりなんですけど・・・。)

書込番号:6301127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/05/04 20:57(1年以上前)

レックポットを良く調べてみたら、公式には、本機種へのムーブは対応していないようです。 残念!

本当のところもそうなんでしょうかね?

書込番号:6301194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/15 11:28(1年以上前)

Rec-potには対応しております。型式に関係なく問題有りません。
過去に色々問題が有るようなレスが有りますが、私と友人の2台は
問題なく働いております。間もなく2年に成りますので、そろそろ
交換次期かと考えております。

書込番号:6336983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/05/15 11:39(1年以上前)

孫大好きさん、こんにちは。

早速の情報ありがとうございます。

i-リンク接続で、Rec-potをD-VHSデッキとして認識して、
Rec-potにムーブ可能という事でよろしいでしょうか?

検討してみたいと思います。

書込番号:6337010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2007/05/15 12:22(1年以上前)

とりあえず、

>アンテナ端子をグニグニしてみたら

ってのが気になる。トラブルの要因を作ってる?

 日立(のデジタルチューナー他)は他社に比べて信号ノイズに弱い
ので、アンテナ線周りは全て確りとしたケーブルでF型結線(ねじ式)
にすることをお勧めします。
 昔、気になったので仕事場の測定器使って、ノイズ耐性とか
調べたら、とんでもなく敏感に反応する(個体がいくつかあった)
ので、安定動作に問題があるなら、アンテナ(とできれば電源)の
ノイズ対策は、やったほうがいいです。

 DVDは、初期の頃程今のファームは酷くないようなので、交換
して使えるメディアが分かってるなら、それ以上はあまり望まない
ほうが…。

書込番号:6337106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/05/15 12:45(1年以上前)

inter_specさん、アドバイスありがとうございます。

これまでのところ異常無しで来ています。
リビングのWoooの周辺は分岐の分岐で計4台で分け合っています。
一応F端子でしっかり結線しているつもりですが、ラックの後ろはそれぞれが複雑に繋がり、長短ケーブルだらけで、きっとノイズだらけだと思います。(反省!)

DVDメディア、最近はパナソニックとFUJIフィルム製を使用していています。太陽誘電も良かったです。

書込番号:6337183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/16 23:33(1年以上前)

空が好き。さん こんばんは
Rec-potはおっしゃるようにD-VHDとして使用致します。古い型確か120sも対応しているはずです。私のは250Mです。
使用方法は(100Wで容量は満足ですが、)HDDのバックアップと、
整理して保存したい物だけを,ムーブしております。近い将来
BDかHD-DVDを購入した際ディスク作れますし。
1000Wで十分かと思われますが、有ると便利ですね。

書込番号:6342454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/05/18 23:09(1年以上前)

孫大好きさん、こんばんは。
お付き合いありがとうございます。

Woooの1TBでも、暇な時にでも見ようかなっと溜めておくと、すぐ一杯になるので、HDDにムーブ出来るのは助かります。

PCがVAIOでBDが付いているのですが、メディアは墓場ですし、まだ高いし、使い勝手もイマイチで、それほど利用していません。

後から挿入歌だけ頂いたりするので、Wデジタルや、デジタル&アナログやらで工夫しています。

今PCと合わせると3.5TBを超えるくらいなのですが、HDD保存の方がディスクより簡単ですね。重要な素材はダブルORトリプルでバックアップをして備えてはいます。

お蔭様で、本機はその後順調に作動しています。
皆様、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:6348481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/20 19:28(1年以上前)

空が好き。さん 今晩は

わざわざレスありがとうございます。折角の同志ですから
大切にお使いいただきたいと思います。全く蛇足ですが、
1000Wは映画を設定した時、wowowかスターチャンネルのどちらか
選んで表示させる事が出来ます。もし必要なら私の過去レス
覗いて見て下さい。

書込番号:6354655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/07 02:01(1年以上前)

はじめて投稿いたします。1000WとRec-pot rにつぃて質問です。

Rec-potには対応しております。型式に関係なく問題有りません。
過去に色々問題が有るようなレスが有りますが、私と友人の2台は
問題なく働いております。

と上にありましたがRec-pot HVR-HD400Rを買って本日早速ムーブだ
と思ったらその機器にはダビングできません。。。と画面に表示され
ムーブできませんでした。
アイオーデータの対応表を見るとRec-pot Fは対応できる、Rはできない
ということでしょうか?

本日買ったばかりで困っております。
どなたかお教えいただけますでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:6839120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/10/07 11:39(1年以上前)

もう10万キロさん、こんにちは。

お蔭様で私のDV-DH1000Wはその後もトラブル無く順調に作動しています。
今は自分の部屋のVAIOと周辺の大容量HDDでのTV番組録画がメインとなり、リビングのWoooは家族専用で、見たら削除で、容量もどうにか足りています。

ところで、Rec-potですが、そうなんですね。新型になってから対応する機器がぐっと減ってしまいました。容量を増加して単体でも十分にやっていけるということでしょうか。
ざっとRec-potの板にも目を通してみましたが、ご参考になる様な書き込みは見つけられませんでしたが、ご自分でも今一度ご確認ください。

どうしてもWoooからのムーブが必要でしたら、在庫があればFへの交換か、あきらめて返品を考えるしか無いようですね。それか、考えを切り替えて、番組を残すか、画質を残すかの選択ですが、アナログでダビングして、番組を確保出来たら、どんどん削除してスペースを作るってのもありますが・・・。

書込番号:6840017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/07 13:18(1年以上前)

空が好き。さん こんにちは。

すばやいレスありがとうございます

DH1000Wの前に500Wを使っていたときから
HDD残容量が20%を切るくらいから
不調になることがあり、ムーブできるってことで
Rec-Pot Rを買いましたが、やっちゃいました...

Rec-Pot Fは最高でも250GBしかないようなので
しょうがないので今のプラズマ PDP-434HDにつないで
1000Wの容量が減らないように使ってみます。

今後BD付きのレコーダーなどで直接1000Wからムーブ
できるのがあればまたお教えて下さい。

ありがとうございました。

書込番号:6840253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/10 21:33(1年以上前)

解決しました。

DV-DH1000W からHVR-HD400Rへのムーブは下記の方法でできました。

i.LINKダビング対応機種以外でも下記方法でムーブ可能。
1.メニューからダビングを選択
2.ダビングする方向HDD→D-VHSを選択
3.コンテンツ選択画面で、タイトル選択
4.コンテンツ選択画面の[選択終了]文字が黄色くなったら
 DHxxxT・W・Dリモコンの[録画]ボタンを押す。
5.確認後移動開始

良かったです。

書込番号:6853864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件 Wooo DV-DH1000WのオーナーWooo DV-DH1000Wの満足度4 20120101 

2007/10/10 21:38(1年以上前)

もう10万キロさん、良かったですね!!

私にとってもGOOD INFO.です。

書込番号:6853897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/11 17:41(1年以上前)

同じく良かったです。一時本機を検討したのですがやはりブルーレィに使用と思い
諦めました。

書込番号:6856634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング