『TS以下で字幕を録画できないか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『TS以下で字幕を録画できないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

TS以下で字幕を録画できないか?

2006/01/13 22:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 木子さん
クチコミ投稿数:1件

私のDV-DH250Wで字幕ある地デジ番組をR1で、TSX,TSで録画すると正常に再生でき、字幕もある。XP,SP、LP,EPで録画すると字幕がない。皆さんのDV-DH500Wで同じ現象がありますか?

書込番号:4731412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:13件

2006/01/13 22:56(1年以上前)

この機種を持っていないので違っているかもしれませんが、
TSで撮るというのは放送で送られてきた情報を垂れ流し適に
HDDに取り込みますからデータ放送や字幕、多重音声など全
てが記録されます。
 それに対してXP等は送られてきたデータを少ない情報に
変換して記録しますから、そのような事が起こるのは当然か
と思いますが...。まずは放送の仕組みを理解して、それから
マニュアルを熟読すると、実は当たり前の話なのかもしれま
せんね。
なぜ怒った顔のアイコンを使って書き込みなさるのか良くわ
かりません。

書込番号:4731534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/01/14 00:24(1年以上前)

元祖arapさんの書かれている通りです。原理を知っているものからすれば「当然」ということになりますが・・・。

書込番号:4731918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/14 07:38(1年以上前)

>なぜ怒った顔のアイコンを使って書き込みなさるのか良くわ
かりません。




なぜ泣いた顔で回答するのか自分自身わからんw

書込番号:4732448

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/14 11:41(1年以上前)

>XP,SP、LP,EPで録画すると字幕がない。

録画予約(予約一覧)で字幕を選択すれば、字幕付きで録画出来ますが、字幕を消したくても消す事が出来ません。

再生するたびに、常に字幕が出ても良いのでしたら、取説をもう一度確認為さって下さい。

質問時に怒りのアイコンは相応しく無いと思います。・・・・・笑って笑って!(^^;

書込番号:4732874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/01/14 23:12(1年以上前)

テレビの表示で切れてるんじゃないですか?
テレビリモコンの画面サイズ変更ボタンを押してみては?

録画予約の字幕は映画の字幕ではなくてデジタル放送の
字幕サービスかなと思っていました。違うのかな?

書込番号:4734998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/12 23:17(1年以上前)

DVDにダビングするとき、字幕が録画されない件、
日立に問い合わせしてみたら、以下の回答が返ってきました。

DVDに字幕付きでダビングすることをあきらめて
ください・・・だそうです。
HDDがいっぱいになったときのDVDへの退避が
できない!困った・・・

回答:

 お問合わせいただきております、デジタル放送の字幕がDVD
メディアへ記録されない件につきまして、前回ファームウェアの
修正にて対応予定である旨ご案内させていただきましたが、
再度弊社関連部署へ確認いたしましたところ、本症状は本機の
通常動作となっており、ファームウェアの修正により改善する
ことができないため、対応予定は無いとの報告を受けました。

本件担当:安心コールセンター メール問い合わせ係

書込番号:4907126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング