『HDDの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『HDDの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの不具合?

2006/06/04 11:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:5件

先日から、ハードディスク内に保存してある録画番組が、見れるやつと見れないやつが出てきました。録画してすぐに再生すれば問題なく見れるのですが、時間が経ってからディスクナビの操作をして見るとダメです。かなり前に録画した番組でも、TSモードやつはいいのですが、
XPモード以下のやつがダメみたいです。何か理由があるのかな?
ひとつ気になる事を思い出したのですが、ビデオムービーで録画した8cm
DVD-RWをHDDにダビングしていたところ、途中でエラーを起こしてフリーズした事がありました。ディスクはビクター製でした。
その頃からおかしいような気がします。同じ様な経験がある方、もしくは対処方法を知っている方いましたらアドバイスしてください。

書込番号:5138502

ナイスクチコミ!0


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件 Wooo DV-DH500WのオーナーWooo DV-DH500Wの満足度5

2006/06/04 13:18(1年以上前)

リセットボタンを押す、ハードディスクを初期化する、TSモードのみで使用する、サポートに点検依頼する。うちはTSのみで安定動作しています。

書込番号:5138747

ナイスクチコミ!0


momoemoeさん
クチコミ投稿数:45件

2006/06/04 14:57(1年以上前)

ほぼ同じ経験があります。
自分の場合はXP以下の画質のデータをDVDにムーブしようとして失敗したと思ったら、見るコトも出来なくなっていました。
このせいで自分は40時間以上の見てないデータがパーになりました。

対処方法はありません。
見れなくなったデータはもう見れません。
リセット押したり、電源を抜いて待ったりしても効果はありません。

あきらめてHDD初期化しかありません。

TSで録画されたデータのレート変換ムーブは可能なので早めにムーブしておいた方がいいと思います。
DVDにムーブするつもりの番組は最初からDVDに録画する方がいいでしょうね。

あと、不要部分の編集をしたい場合は、番組分割と部分消去の方がいいと思います。

書込番号:5139000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/06/04 17:27(1年以上前)

discoさん、momoemoeさん、お返事ありがとうございます。
早速試したいと思います。

書込番号:5139346

ナイスクチコミ!0


vmaさん
クチコミ投稿数:38件

2006/06/13 23:35(1年以上前)

私もTSはOKですが XP以下は音声がボロボロです。よってDVDにダビングしてもボロボロです。
ダウンコンバーター回路が死んでいる??

HDD初期化で直るならサービスを呼ぶ前にやってみます。

以下過去の投稿です。

[4746835] vmaさん 2006年1月19日 00:49

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/vmaxer95/vwp2?.tok=bcEHN4DB7rjrpPlZ&.dir=/&.dnm=500W.wmv&.src=bc



書込番号:5167279

ナイスクチコミ!0


vmaさん
クチコミ投稿数:38件

2006/08/26 10:57(1年以上前)

HDD初期化では直りませんでした。
ケーズ電気に持ち込んでみると
メイン基盤とDVDドライブの交換でした。
とりあえずは直りました。

書込番号:5379005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング