『実行中の予約録画を止めるには、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『実行中の予約録画を止めるには、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

実行中の予約録画を止めるには、

2006/06/23 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

実行中の予約録画を止めるには、
電源を抜くしかないのでしょうか。

色々リモコンいじったのですが、止まんなかったので
電源を抜いたら止まりました。

手間なので、リモコンでする方法ありますか?

書込番号:5194705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2006/06/23 22:11(1年以上前)

録画中のレコーダーを選択した状態でべんりボタンを3回押すと予約録画の停止があります。
録画中(ハードディスクへの書き込み中)に電源コードを抜くとハードディスクが壊れる可能性が大きいですからこういう場合以外でも絶対にしないでください。もし何の操作も受け付けなくなったとかした場合は、リセットボタン(左側の前面カバーの中にあります)を押してください。

書込番号:5194822

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件 Wooo DV-DH500WのオーナーWooo DV-DH500Wの満足度5

2006/06/23 22:17(1年以上前)

ハードディスク書き込み中に電源を切るとエライことになりますよ。説明書を読んでいないのですか?

書込番号:5194844

ナイスクチコミ!0


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2006/06/24 12:13(1年以上前)

カラカラカラさん、discoさん ありがとうございました。

> ハードディスク書き込み中に電源を切るとエライことになります> よ。説明書を読んでいないのですか?

まずいことをしていたのですね。
考えてみればこの機械は、昔のようなVTRじゃなくてPCみたいなものだから、扱いには注意しないといけないんですね。
説明書をよく読むようにします。

書込番号:5196408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2006/06/24 12:45(1年以上前)

便利ボタンのなかに予約録画停止があると思うのですが。べんりぼたんなければ別ですが、

書込番号:5196489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件

2006/06/24 22:01(1年以上前)

説明書には録画予約の停止方法、簡易予約の停止方法が明記されていますよ。
まずはお手元に取扱説明書があるのですからそちらをじっくり読んでみて下さい。
その上不明な点がありましたら質問してくださいね。

書込番号:5197872

ナイスクチコミ!0


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2006/06/28 00:32(1年以上前)

今まで我慢してましたが、他にもわけわからないことがあるし、
心臓にも悪いので言わせてもらいます。

これはソフトウェア(あえてファームとは言いません)としての
完成度の低さです。
私、ソフトウェア業界に居ますが、こんな訳のわからない
操作性のものを作ったら、受け付けられません。

レコーダーのような民生品は、基本的な操作は素人がマニュアルを
見なくても使えるようなものでなくてはなりません。
HDDレコーダーは色んな機能が有って、そう単純ではありませ
んが。

なにが「便利ボタン」ですか、メニューの系統が意味不明。
予約録画の中止くらいは、3回もボタンを押して選択するのでは
なく、もっと浅い階層に入れるものだろう。

「心臓にも悪いので言わせてもらいます」は、
本当に心臓が悪くなったので、また今度書きます。

書込番号:5207952

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/06/29 10:01(1年以上前)

私も500Wを使用していますのお気持ちは判りますがここでそのような事を言われても解決策にはならないのでメーカーへおっしゃって下さいね。 リモコンのあの操作ボタンの数であそこまでの機能を持たせるとなると操作は複雑となりますし階層も深くなります。 機能に関しても日立だけではなくどのメーカーも殆ど横一線ですのでリモコンの操作も同じだと思います。 これで音を上げていたら携帯の操作はもっと複雑ですよ〜。

今は機能てんこ盛りのレコーダーを各メーカーがこぞって造っていますが、 そのうち必要な機能だけに絞ったり、 本当に簡単操作が出来るレコーダー造りにも目が向けられるのではないでしょうか。 これからに期待したいと思います。

書込番号:5211349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2006/06/29 12:51(1年以上前)

予約止めとか番組消去とかの操作は一度で行えない方がまちがってもあるのでいいと思うのですが。この値段で機能が一杯と思いますがどうでしょうか。HiFiビデオやSVHSビデオなんか出たとき30万でしたからそれ思えば安いでしょ。

書込番号:5211664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2006/06/29 23:01(1年以上前)

万人を満足させることができる家電品。理想ですが、所詮不可能な話。自分の使用にあったものをさがすしかないでしょう。
いずれハイビジョンレコーダも二極化していくでしょうが、今はまだそのレベルではありません。たかだか1年ほどのもの、何十年も積み上げてきた従来品と違ってメーカーもユーザーも試行錯誤の段階です。もう少し長い目で見ていきましょうよ。

書込番号:5212934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング