『放送ダウンロードアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『放送ダウンロードアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

放送ダウンロードアップデート

2007/04/01 13:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:4件

今年に入ったぐらいから
放送ダウンロードでアップデート
しなくなりました。
どうしてだろうと思っていましたが、
じっくり日立のホームページを見ると
以前まで、アップデータは、
BSデジタルと地上デジタルで日に4回送信
送信期間は、
新しいアップデータまでずっと送信されていたにもかかわらず
Wシリーズは
地上デジタル(NHK総合)で1日に1回送信で
送信期間は1週間程度で終了に(変更?)となっていました。

アップデータの不具合修正内容は
S、D、Wシリーズとも同じであるにもかかわらず
最新機種のSシリーズのみ
BSデジタルと地上デジタルで日に4回送信
送信期間は、新しいアップデータまでずっと送信
です。
さらにS、Dシリーズは、
放送ダウンロード出来なかった場合は、
アップデートディスク送付まであります。
アップデートデータの送信電波の種類、送信回数、送信期間が多く
またディスクでの送付と幅広く対応して
不具合は早急に修正しますって誠意が感じられす。

旧機種に関しては
地上デジタル(NHK総合)で1日に1回送信で
送信期間は1週間程度で終了
アップデートディスク送付なし
旧機種ユーザは切り捨てですか?
サービスマンに来てもらえばいいのですが
今後、毎回来てもらわなければならないかと
思うと、気が引けます。

アップデータ放送ダウンロードにもコストはかかると思いますが
ここまで差をつけるなんて酷すぎると思いませんか?
全国で地上デジタルが受信可能になったといっても
まだまだ地デジを視聴できない環境の方はいっぱいいると思います。
マンションなのでなかなか地デジアンテナを設置してくれないとか、、、
うちの場合も地デジアンテナはまだ設置されていません。
一応UHFアンテナはついているので
地デジは見れるチャンネルと見れないチャンネルがあります。
地デジのNHK総合が見れないので
アップデートできないのだろうと思います。

アナログ放送が終了するまでは、
BSデジタルでもアップデータを送信してほしいですね。
BSデジタルはアナログBSアンテナでも視聴できるので

不具合が多いとはわかっていたけど
Wデジタル録画できるから買いました。
実際2回修理してもらいました。
ここにきて修正プログラムの
最新機種への対応と旧機種への対応の差には
ハッキリ言ってがっかりです。
やっぱり日立のWoooはやめておけばよかったと
つくづく思います。

書込番号:6185213

ナイスクチコミ!2


返信する
k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/01 16:31(1年以上前)

Wは見放されましたね哀しい、最新では2003 9917のようですが私のは最初が9903 9917 みなさんは?。

書込番号:6185611

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/02 09:01(1年以上前)

500Wを使用しています。
ファームウェアを確認したところ最新でした。 ふぅ〜。

日立のホームページを見ましたらWとDシリーズのダウンロードは休止中とありました。
不具合に対してはDはディスク送付対応、Wは訪問対応でした。 DとWでも何で対応が違うのでしょうね。
一時的な休止ならいいのですが永久休止でしたら今後の不具合は全てサービスマンの訪問になることに
なりそうですね。 すぐに訪問してくれればまだいいですが1週間や10日もかかるようでは考えモノですね。

書込番号:6188259

ナイスクチコミ!0


vneo9999さん
クチコミ投稿数:30件

2007/04/03 13:19(1年以上前)

ファームウェアの更新であっても、
サービスの方はすぐに来ると思いますよ?
当方は故障で、2回呼びましたが、
1回目は次の日に来てくれました。
2回目は、土曜に呼んだのですが、月曜には来てくれました。
在住地域の違いでしょうか・・・
2回とも同じ人で、親切に対応していただきました。
保証期限が切れていたのですが、故障部品の何を交換しても、
新製品に交換しても
「無料でいい」と言われました。
当方は録画したものは一度見れば消すといった使い方なので、
不具合もあんまり気になっておりません。
サービスの方は、たまたま運が良かったのかもしれませんが、
Panasonicの人よりは断然親切でした。
販売店を通すより、
直接日立に言った方が得なことが多いようです。

書込番号:6192386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング