『2005年の2月。ちょうど2年目の故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

Wooo DV-DH250W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

『2005年の2月。ちょうど2年目の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Wを新規書き込みWooo DV-DH250Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

2005年の2月。ちょうど2年目の故障

2008/02/03 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W

スレ主 nazkaさん
クチコミ投稿数:44件

クチコミを読んでみますとドライブの故障が多いようですね。世界不思議発見で良いイメージを持っていたのに残念です。言われて見れば、10年以上前一時期使ったディスクナビー機能のVTRもすぐ壊れたし、今回の DV-DH250Wも2年で壊れてしまって驚いてます。妻が独身時代使ったVictorのテレビーは20年過ぎても見られるのに・・・日立はなぜ!!!コジマ電気でDV-DH250Wを進めてくれた店員さんは日立の製品の実態は把握してないかな。次はパナかソニーを検討してみます。パイオニアーも2年でHDDの不具合(再生途中固まる)が発生しましたし。東芝製はいかがでしょうか

書込番号:7338910

ナイスクチコミ!0


返信する
eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/07 22:25(1年以上前)

 ワールドカップの前に買ったのであと4ヶ月で2年になるので心配です。
かく言う私も1年弱で録画した番組が途中で音が出なくなり、出張修理をしてもらいました。なんでも、ろくに調べもせずにHDDを交換して帰ってしまったようです。その後、6ヶ月もしないうちに同じ症状が再発。コールセンターに相談したが、「リセットを押してください。直るかもしれません」程度の対応であきらめムードになっていました。
 今回、録画してタイトルが表示されているのに決定ボタンを押しても再生されません。SP/LPモードは不安定という書込みもありますが、確かにSPモードでの録画です。3回ともBSハイビジョンを録画した時に不具合が発生していることからなにか設計不良ではないかと疑っています。
 しかし、日立もこれだけトラブルが出ているんだから原因をつかんでいるはずなのにリコールもしないとはどうなっているんだろう。とてもお金をとって商売できるような製品とは思えません。

書込番号:7356846

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/08 14:48(1年以上前)

レコーダーとテレビを比べて、壊れやすいなんていうのは論外。
比較対照が分かってないのでしょうか。

書込番号:7359471

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazkaさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/08 22:41(1年以上前)

変なのさん 本当に変ですね。私が言いたいのは絶対比較ではなく耐久性のことを言ってますよ。しっかり意味の把握をしてから書き込んでください。

書込番号:7361337

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/15 13:16(1年以上前)

小学生でもわかることなのに…。

書込番号:7393802

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/15 13:53(1年以上前)

nazkaさんが変じゃよ。

「トヨタの車は10年持ったのに、NECの携帯は3年で壊れた」
これって変じゃろ?

書込番号:7393925

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazkaさん
クチコミ投稿数:44件

2008/02/15 21:20(1年以上前)

比較の対象を変えよう。同じ時期にうちの会社の Yさんはソニー製、隣のSさんは東芝製、友人はパナソニック製で私は日立製。ここで一番早く壊れたのは日立製。これでいいのか。ひま人の諸君! テレビーもレコーダーも電化製品だろ? 電化製品と電化製品の比較。車と携帯じゃないんだよ。

書込番号:7395413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/15 21:52(1年以上前)

この手の文句言いは、大抵、どういう使い方をしたのか書いてなくて、一方的にメーカを悪と決めつけている。

で、毎回思うことだけど、一体どういう仕事をしているのだろう、と。

こういう輩ばかりで溢れかえっているのだから、日本の将来は暗澹としておるぞよ…

書込番号:7395583

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/15 22:40(1年以上前)

Aスーパーで買った卵は2週間過ぎても平気なのに、Bスーパーで買った白菜は3日でしなびた。

これでいいのか? ひま人のnazkaさんよ・・・同じ食品同士ということで(笑)

書込番号:7395894

ナイスクチコミ!1


just40さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/23 23:17(1年以上前)

変なのさん、
あなたはクソレコーダーを世に送り出した
「技術の日立」の回し者でしょうか?
レコーダー&カメラの製造販売撤退と
AV部門の日立製作所からの分社化が良い結果です。
リコールしないのは命に関わらないからです。

書込番号:10675645

ナイスクチコミ!1


スレ主 nazkaさん
クチコミ投稿数:44件

2009/12/24 10:34(1年以上前)

久しぶりの書込みがありましたね。
その後の話です
HDD,ドライブを交換してもらいました。
コジマ電気の人と相談して日立に修理を依頼しましたが
コジマの人の話だと“クレームが多くて日立の商品はもう取り扱わない”とのことでした。
ドライブをパナソニック製(HDDは不明)に取り替えてもらいましたが症状は変わらずでした。
結局捨てました。

*変なのさん;会社にあった日立の液晶テレビ、うちの他社製液晶テレビより2年送れて購入し たのに2度故障しました。

*JATPさん;あなたはHDDレコーダを使うときに特別な使い方をしますか?普通のDVDで再生
 したし、番組表で選択して予約録画しますよ。もしかしてあなたは再生する前に
 本体を投げたりもしますか?私の使い方は普通です。欠陥品を販売して、その後
 対応も納得いかない。そんなメーカーを非難するのは変ですか?

*Cozさん;これは返信する価値もなし。

書込番号:10677386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/24 12:47(1年以上前)

俺も「普通」に使ってて1年でRDのドライブがイカレたことがあったけど、ここの情報もあってそういうもんだと思ってたから、自前でドライブ交換したけどね。(修理の依頼をする方が余程煩わしかった)
それ以外では、RDでさえ壊れたことも壊したこともありませんが。

ま、何が「普通」かは人それぞれ感覚が違いますから、普通に熱ダレする使い方をしてる人もいますし、各自が己の「普通」にマッチする製品なりメーカなりを選ぶよう努力するしかないでしょうな。

書込番号:10677789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビング10に対応してないんですか。 5 2024/12/29 9:35:13
DVDドライブ交換 0 2010/08/24 9:26:13
DV-DH250W故障履歴 26 2010/08/16 4:48:14
HDMIとD端子を両方つないで出力するか 5 2009/01/08 17:47:17
修理基板 と 買取申し出 の 情報 4 2013/10/03 0:22:11
故障多過ぎ・・・ 6 2009/12/23 23:11:56
DVDドライブ再故障 2 2008/09/02 17:20:44
けっこう故障がちなんですね 0 2008/07/19 15:51:29
他製品でのCD-RAM再生について 4 2008/03/14 21:11:54
2005年の2月。ちょうど2年目の故障 11 2009/12/24 12:47:53

「日立 > Wooo DV-DH250W」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250W
日立

Wooo DV-DH250W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH250Wをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング