『リモコンがもうダメ・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

Wooo DV-DH1000D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

『リモコンがもうダメ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Dを新規書き込みWooo DV-DH1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンがもうダメ・・

2012/11/25 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000D

クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

2006年2月に荒川選手が五輪で金メダルを取って、その秋の凱旋公演を録画したくて特価で入手したが、もう9年目に入ってしまった。

 去年、震災で使えなくなった両親宅のテレビを、自宅で使っていた36インチテレビにし、地デジを見せるためDV-DH1000Dもセットして使わせていた。

 1年以上経過したら、本体は意外と?健在であったが、リモコンの殆どのボタンが使えなくなっていた。

 日立のサポートセンターに電話したら2006年に製造中止となってから8年間は部品をキープしているそうで、家電販売店ルートで正規に買うと4000円以上するとのこと。

 リモコンより先に本体がダメになると思っていたが、地デジチューナー代わりに地味に使えば意外と丈夫なもんで、中古の同シリーズもハードオフで格安で売っていたりするので、新品のリモコンより安かったら入手してみよう。

書込番号:15389375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/11/25 13:50(1年以上前)

リモコン型番はDV-RM500Dですね
ヤフーオークションだと新品3450円、月に数度中古が1500〜2000円台で
落札されてますのでウォッチしてみるのもよいのでは?
ケチケチチャレンジならアルミ箔作戦もあります(^^
http://www.geocities.jp/bunkaikun/remocon02/

書込番号:15389585

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/11/25 16:13(1年以上前)

リモコンの修理方法

・ネジを外して分解する
方法1
 -1 基板の金色部分をブラスチック消しゴムでこする
 -2 ボタン側の黒いゴム部分を2Bの鉛筆でこする
方法2
 -1 基板の金色部分をブラスチック消しゴムでこする
 -2 ボタン側の黒いゴム部分に2mm角くらいのアルミホイールを両面テープで貼る

2mm角くらいのアルミホイールは、両面テープにアルミホイールを貼ってから鋏で
2mm角くらいに切り取る

方法1は、しばらく使わなかった時に動かなくなった場合に有効
方法2は、使いすぎて動かなくなった時にも有効

書込番号:15390064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/25 16:39(1年以上前)

私の160Dもリモコンの効きが悪くなったので純正品を購入しようかとも思いましたが、ソニーの学習リモコン(530)にしました。

値段も純正品を新品で購入するより安いですし、量販店に普通にありますので取り寄せる手間も省けます。

日立特有のワケ録も使えますので重宝しております。

本体が壊れても他の機種でも使えますのでお勧めですよ。

書込番号:15390148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

2012/11/29 01:12(1年以上前)

遅レスになってしまい大変申し訳ありません。

 ボヤキがてら書き込んだつもりでしたが、予想外にたくさんの返信をいただき感謝いたします。

 今のリモコンは一度ばらして修理をしましたが、両親宅で1年間使わせたらスゴイ状態になってしまい修理する気も失せてしまった・・というのが実状です。

 自分が使うのであれば学習リモコンでも良いのですが、高齢の両親にとってはせっかく憶えたリモコン操作がリセット状態になるため、できれば同じリモコンを用意してやりたいと思ってます。

 こちらでいただいた情報を参考に気長に探してみることにします。
どこかでゲットしたら、こちらでまたご報告します。


書込番号:15406174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000D
日立

Wooo DV-DH1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH1000Dをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング