『HDD増設OKでした!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

Wooo DV-DH250D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH250Dの価格比較
  • Wooo DV-DH250Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Dのレビュー
  • Wooo DV-DH250Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Dのオークション

『HDD増設OKでした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Dを新規書き込みWooo DV-DH250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD増設OKでした!

2007/03/18 20:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250D

スレ主 NKNS7さん
クチコミ投稿数:109件

少し型番が違いますが、DV-DH160DにHDD(HGST DT725032VLAT80 320G)を増設したら、バッチリOKでした。
どうやら、元々HDDを2台搭載しているDV-DH1000DとBIOS?は同じようです。160GB+320GB=480GBでRAID0のような感じで動作しています。
なかなか遊べるレコーダーですね。

※改造するとメーカー保証がきかなくなります。あくまで事故責任で!
※※改造後正常に動作させるには、隠しコマンドでメンテナンスモードに入り、HDD初期化とシステムの初期化を行う必要があります。

書込番号:6130418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/03/18 22:06(1年以上前)

DVDレコーダーのHDDに非常に興味があります。

差し支えなければ、「改造後正常に動作させるには、隠しコマンドでメンテナンスモードに入り、HDD初期化とシステムの初期化を行う必要があります。」を教えて頂けませんか?

書込番号:6131186

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKNS7さん
クチコミ投稿数:109件

2007/03/18 22:39(1年以上前)

メンテナンスモードへ入るには、

@起動完了後、入力を"L-3"にする。
A本体の"HDD"ボタンを5秒以上押す。(画面が変わります。)
Bリモコンの"戻る"ボタンを押す。
Cリモコンの"10"ボタンを押す。
Dリモコンの"決定"ボタンを押す。
以上でメンテナンスモードになります。
日本語で表示されますので、後は画面を見ればわかります。

HDDにはデータ以外何も記録されてなく、新しいHDD(IDEタイプ)を買ってきて、HDD初期化→システム初期化すれば即使えます。
マスターとスレーブ接続で2台同時動作もOKです(DV-DH1000D用のセカンドHDDスペースに実装可能ですが、マウンターを自作する必要があります。)。

なお、HDDは特殊な方法(Linux系でもない。)で使われていて、PCではSPFDISK等を使ってもパテーションさえ認識できません。著作権保護のため、PCへ繋いでもデータを取り出せないようしてあるようです。このためか、少し古いHDDは初期化でNGとなります。80GB/プラッター以降のHDDであれば大丈夫そうです。

書込番号:6131392

ナイスクチコミ!0


k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 11:32(1年以上前)

今さら公表することでもないでしょ

書込番号:6133115

ナイスクチコミ!1


k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 11:36(1年以上前)

あまり公表するとダウンロードでメーカーがロックをかけますよ
DV−HRD2みたいに削除されては・・・

書込番号:6133121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入五年も経って 1 2011/10/12 23:10:36
バージョンUP と サムネイル狂い 0 2011/06/10 17:13:25
■日立WOOO DV-DH250D HDDにアクセス出来ません(1) 4 2009/07/25 14:15:38
日立製のDVDレコーダーについて 4 2009/03/22 1:40:47
CS番組表 6 2008/11/27 20:05:29
もうこりごりです 7 2009/10/04 10:31:15
レコーダー2でBSデジタルが… 5 2008/08/07 23:54:04
ダビング10について 7 2008/07/27 15:41:43
時計の時間がズレます。 4 2008/11/16 2:45:36
トレイが閉まらない 2 2008/09/13 23:27:04

「日立 > Wooo DV-DH250D」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250D
日立

Wooo DV-DH250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH250Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング