『HDD全番組消えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

Wooo DV-DH500S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH500Sの価格比較
  • Wooo DV-DH500Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Sのレビュー
  • Wooo DV-DH500Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Sのオークション

『HDD全番組消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Sを新規書き込みWooo DV-DH500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

HDD全番組消えました

2007/03/27 13:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500S

クチコミ投稿数:3件

500Wを使っていて、突然HDD内の番組が全て消えました。
再生も録画もできません。
TSモードのみ、生きているようです。
フリーズも何度もありました。
修理にだした所、原因不明と言われ、500Sとの交換を勧められました。

今、500Sを使っています。
しかし、またHDD内の番組全て消えました。
ゴミ箱を空にすることも出来ません。
前の機種で正常にムーブされていたディスクもエラー表示されるようになりました。
どちらも3ヶ月で壊れました。

サービスの人の対応も逆ギレ気味。
もぅ日立にはうんざりなので、返金してもらおうと思っています。

同じような方いらっしゃいませんか??
この場合、最初にお店で買った金額しか返金されないのでしょうか。

書込番号:6166538

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/27 15:57(1年以上前)

>最初にお店で買った金額しか返金されないのでしょうか。
まあ 返品が効くのなら当然そうでしょう
録画された内容が消えても その分は保証されません

書込番号:6166852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/27 16:01(1年以上前)

返金されたらパナを買いましょう

書込番号:6166862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/27 18:18(1年以上前)

★FUJIMI-D様
やっぱりそぅですよね…。
故障2度目なのに、原因不明って言われたのがちょっと腹立たしくて…。全額返金で諦めます。

★K'sFX様
パナは良いですか??

●W録(地デジ同士)
●一度に何箇所か部分消去ができる
●延長番組対応
●500GB位
●高速起動
(●携帯から予約可能)

の機能がついてるものにしようと思っています。
何よりも壊れないものを!!東芝&日立は考えていません。
いっそのことブルーレイもいいな。高い…。

どなたかオススメありませんか??

書込番号:6167186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/27 18:37(1年以上前)

>●一度に何箇所か部分消去ができる
ソニー機(スゴ録&BD)なら出来ます。

>いっそのことブルーレイもいいな。
DVD買ってもしょうがないでしょ。
BD買いましょう。

書込番号:6167248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2007/03/27 19:18(1年以上前)

現在、Dシリーズを使っていて不具合連発です(>_<)
「すぐ固まる!遅い!失敗する!」の見事なSOSです。
サービスからは、初期化すれば直ります、と言われてるけど、
ここを読む限り、それは甘い期待だと思い知らされました。

それで、高機種のSシリーズなら安定しているから・・・
と言われて、修理はやめて交換してもらおうかな?と、
ちょっと気持ちがぐらつきましたが、やっぱりSでも...
駄目だったんですね!

これは早いとこ返金してもらって、PANAに移った方が
得策なんでしょうかねぇ...

日立のはリモコンが簡単に操作出来るので、気に行っていた
のですが、肝心のところでエラー連発ではお話になりません!
私も、欲しいのは同じ様な感じなんですけど、PANAで
条件を満たしてくれる様な機種ってあるのでしょうか?

1)W録(地デジ同士)
2)一度に何箇所か部分消去ができる
3)延長番組対応
4)200〜500GB位
5)高速起動

って感じで、お奨めのものはありますか?
(出来れば10万円以内位で)
とにかく安定さえしていれば、上記の2は目をつぶります。(^^;

最低でも、1と3があれば、CMカットだの、番組サーチだの
余分なもんは何もいりません。
もう二度と、こんな思いをしたくないので、泣きを見ない
レコーダーが、真剣に欲しいと悩んでいます。

書込番号:6167376

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/03/27 19:46(1年以上前)

既にコメントがありますが、
Wデジで安定して使えるのは、
パナ、ソニーが筆頭で、次いでシャープです。東芝のSシリーズは、今のところ、故障が少ないようです(まだ、発売1ヶ月程度ですが)。

と言うことで、現時点では、パナ(XW30かXW31)とソニー(D800)がお勧めです。

パナは、チューナー切り替え式でDR(TS)録画をする限り、日立機並(?)に大抵のことは何でも出来ます。
ただ、番組の自動検索録画は無かったと思います。

ソニーは、裏チューナー方式で録画1を使う限り、大抵の機能は使えます。おまチャプ、おま録という便利な機能が付いてます(録画1のみ対応)。
録画2(表チューナー録画(DRのみ))を使うと制限がいっぱいです。

詳細は、自分で確認された方が良いと思います。

書込番号:6167464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2007/03/27 20:24(1年以上前)

パナは、チューナー切り替え式でDR(TS)録画をする限り、日立機並(?)に大抵のことは何でも出来ます。
ただ、番組の自動検索録画は無かったと思います。

ソニーは、裏チューナー方式で録画1を使う限り、大抵の機能は使えます。おまチャプ、おま録という便利な機能が付いてます(録画1のみ対応)。
録画2(表チューナー録画(DRのみ))を使うと制限がいっぱいです。
------------------------------------------------------------

懇切丁寧な回答をありがとうございます。(o^^o)
今手元に何も資料が無いので、週末にでもカタログをもらいに
行って見ようと思っているのですが、下準備もした方がいいのかな?
と思いましたので。。

欲を言えば、
・BSと、W地デジが撮れる(もちろん3つ一緒と言う意味ではありません。(^^;
・録画中でも、再生できる
・予約出来る番組数が40以上ある
(今42ですが足りない時があり、忘れやすい深夜番組を優先に入れています)
・ハイビジョンはほとんど録画しないので、LPモードがまあまあ
 キレイに撮れれば充分
(DVDに移す事を考え、LPが一番使用大です)


ここのサイトでも見たのですが、検索では分からなかったので。。

書込番号:6167594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/27 21:47(1年以上前)

★皆様★
丁寧な回答ありがとうございます!!
本当に参考になりました!!!!!!!!

先程、カタログを貰ってきました!!
ソニー、パナ、シャープあたりをじっくり検討してみようと思います。本当にありがとうございました!!

書込番号:6167951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/27 22:40(1年以上前)

7台+1台(BD)
パナソニックで
使ってきて使用中にいきなりHDDが消えたと言う事は
ありません。

日立はDVDレコーダーに参入が2年以上遅れてます。
正直、未だに追いついてないとしか言いようがない
余りにも不安定すぎます。

録画機としては話にならん

書込番号:6168230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2007/03/28 00:40(1年以上前)

>パナソニックで
>使ってきて使用中にいきなりHDDが消えたと言う事は
>ありません。

横レスで失礼致します。 m(_ _)m
パナはさすがですね。安心しました。
(って、それが普通なんですけどね。(^^;
(録画機として、別に高度な技術などを要求している訳では
ないのですが・・・)

---------------------------------------------------
>日立はDVDレコーダーに参入が2年以上遅れてます。
>正直、未だに追いついてないとしか言いようがない
>余りにも不安定すぎます。
>録画機としては話にならん

本当に困りますよね!
いくら2年以上開発が遅れているとは言え、既に3代は
出しているのですから、いい加減安定した物を供給出来ないと、
本当にブランドの技術力が問われる問題だと思います。
リモコン等の使い勝手の方は良いだけに、尚更残念に思います。
----------------------------------------------------

99%Pana路線で行く気持ちになっているのですが、
残りの1%の不安は何かと言うと・・・

毎週や毎日などの連続予約を入れると、番組追従機能が
働かなくなるそうなので、うっかり忘れそうで・・・(×_×;
それ位でしょうかねぇ・・・困る事と言えば。。

それにしても、日立の機種と同様の、w地デジ+BS内蔵
タイプのものを探すとなると、えらく値段が違うのですね!
もう〜ビックリです!(>_<) 
(まぁその安さでうっかりと買ってしまった自分が勿論
悪いのですが・・・ここを先に見れば良かったです!)

でもいくら安くても、又不安定な日立に買い換える位なら、
多少高くても技術で安心のPANAかな〜やっぱり♪

それでは失礼致しました〜((((((((^^;


書込番号:6168930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2007/03/28 00:43(1年以上前)

うさたくさん

決まったらぜひ又感想を聞かせてくださいね♪
お互いに頑張りましょうね!(^_-)-☆

>先程、カタログを貰ってきました!!
>ソニー、パナ、シャープあたりをじっくり検討してみようと思い>ます。本当にありがとうございました!!

書込番号:6168943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 09:40(1年以上前)

パナは今期のシリーズから
自動録画も加わってますよ

第1話自動録画なんてもあるし

まあHDDが余ってないと
意味が無い機能ですがね(笑)

書込番号:6169681

ナイスクチコミ!0


1935さん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/29 08:26(1年以上前)

自分も先週500Sを日立のサービスから直接、返金(一年前のWの購入価格で)してもらいました。同様のレコーダを現在模索中ですが、いままで500Sで撮り貯めたモノが全てDVD-RAMなのでパナか東芝しか選択できない状態です。やっぱパナの4月1日発売のXW31かな?

書込番号:6173318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2007/03/29 14:28(1年以上前)

>いままで500Sで撮り貯めたモノが全てDVD-RAMなのでパナか東芝しか選択できない状態です。

ガーーーーン。。。そうだったんですか?!
DVDの互換性までは頭が回ってませんでした<( ̄口 ̄||)> 

それでは自分も、パナか東芝しかないわけですね・・・
パナはまだまだ高そうだし、東芝で安いのを見つけるか・・・

東芝は、さすがに壊れないですよね〜(^^;

書込番号:6174261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/29 15:39(1年以上前)

>東芝は、さすがに壊れないですよね〜(^^;

さぁ〜〜。(笑

少し前の機種だとさんざんの言われようでした。(いわれてもしょうがないほどの出来だったらしい)
今の機種では、それほどひどくない(結構いけてる)見たいです。

ただ、こればっかりは、個体差もありますから、絶対ダイジョブとはいえませんけど。

私の家の芝機はちょっと古めのアナログ機ですがドライブ交換した位で、それほど不具合は出ていません。
(ドライブ交換してる時点でダメですか?)

書込番号:6174405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/29 18:36(1年以上前)

>撮り貯めたモノが全てDVD-RAMなのでパナか東芝しか選択できない状態です。
ソニーでもRAM読み込みは出来ますよ。
録画は出来ませんが。
殻付きを「そのまま」使いたいのでなければ
大丈夫です。

>東芝は、さすがに壊れないですよね〜(^^;
壊れますよ。
日立と同じです。
最新機種のS600なら今のところ大丈夫のようですが?
私の友人の東芝ユーザーで壊れなかった人はいません。
(3人、合計5台)

書込番号:6174821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2007/04/01 18:50(1年以上前)

>今の機種では、それほどひどくない(結構いけてる)見たいです。

>壊れますよ。
日立と同じです。
最新機種のS600なら今のところ大丈夫のようですが?
私の友人の東芝ユーザーで壊れなかった人はいません。


東芝も・・・ですかっ!?<( ̄口 ̄||)> 

ここはもう・・・
最新機種に思い切ってかけてみるしかないですね。。

書込番号:6186054

ナイスクチコミ!0


invasionさん
クチコミ投稿数:91件

2007/04/02 14:27(1年以上前)

私は東芝RD−E300と日立のこの機種のオーナーで既に半年使用していますが、なんの不具合も出ていません(笑)。快適に使えていますよ。

結局個体差の話であって運が悪かったとしかいいようがない(笑)。

頭に来たからといって特定のメーカーいじめはやめましょうね^^;

書込番号:6188999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2007/04/02 16:54(1年以上前)

>日立のこの機種のオーナーで既に半年使用していますが、なんの不具合も出ていません(笑)。快適に使えていますよ。
結局個体差の話であって運が悪かったとしかいいようがない(笑)。
頭に来たからといって特定のメーカーいじめはやめましょうね^^;

それは羨ましい〜★(^^;
固体差とは言え、ここまで不具合が多く報告されているのもまた
事実です。メーカーにはキチンとしたものを作ってから、世に
出してもらいたいものです。

もしこれが、車やバイクみたいなものだったら、単に「個体差」
で済まされる問題ではないです。勿論単純に比較してはいけない
ものでしょうが、やはり市場に出して、消費者からお金を取る訳
ですから、耐久性などもきちんと検査してから出荷して欲しかっ
た。。

それも、一応現日本の一流メーカーと言われる日立なんですから
そこのとこの責任どうよ〜?!って気持ちにもなるのではないで
しょうか?!
(これが韓国とか中国のどうでもいいメーカーなら、やっぱりね?!
で済む話だと思うけど、一応上場企業ですよ〜)

それから、特定のメーカーいじめとありますが、個人的には
この機種の使い勝手の良さは高く評価しています。だから余計に
直ぐ壊れると言うのが、とっても残念に思うのです。
壊れなかったら、壊れても確実に直る保証があるなら、このまま
ずっと使い続けてますよ〜(>_<)

当然メーカー側には、ここだけでも相当数の不具合・修理返品の
報告がされている訳ですから、抜本的対策も取れるはずだと思う
のですが、過去の経験が生かされてるとはとても思えないし、
仮にこの後継機種が出たところで、PANAの様に信頼出来るものが
作れるとも思えません。(メーカーに問い合わせてみました)

とにかく「残念」の一言に尽きます。。(T▽T)

書込番号:6189300

ナイスクチコミ!1


vneo9999さん
クチコミ投稿数:30件

2007/04/03 14:06(1年以上前)

Panasonicが絶対信頼できるとは限りませんよ?
当方は、XW30がフリーズし、なぜかHDDの初期化が行われました。
その一月程後には、電源をつけたら、録画番組が消えていました。
家族なども同居してませんので、どう考えても機種の不具合です。
そして、修理を呼んだのですが、
来たサービスマンの対応に腹が立ち、速攻売りました。
前から持っていたもう一台のこの機種の方は、
DVD等いろいろなの不具合は起きるのですが、
サービスを呼んだら、すぐ来るし、対応も良いし、
保証期限が切れていたにもかかわらず、
すべて無償でやってくれました。
よって、不具合はそれほど気になりませんでした。
もちろんHDDの初期化などはありません。
(初期不良とかの運が良い、悪いで済まされることかもしれませんが。)
よって、kakakuの口コミだけで、
PanasonicはHDDの初期化が行われないとかは言い切れませんし、
不具合率とか、信頼性も分からないですね。
確かにこの機種の不具合は多いようですが・・・

書込番号:6192483

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/03 15:30(1年以上前)

東芝が必ず壊れるってわけではないですし
壊れても修理サービスの対応も この掲示板の過去ログを見る限りでは
すぐに来てくれたり 無料で直ったりしているようです
HDDのトラブルよりもDVDのトラブルが多いようです
「東芝ユーザーで壊れなかった人はいません。」という人がいる一方で・・
うちは複数台の東芝機を使用していますが 今のところ故障に遭遇していません

故障しても大丈夫なように保存したいものはHDDに溜め込まないよう気をつけて
見たら消すものだけ残ってますが 使い方に気をつけていれば以外と丈夫です



特定の機種を除けば どこのメーカーの機種であっても故障する確立に大差はないのでは・・と思うのです
壊れたという書き込みの数が多いものは 全販売数も多いのかと

書込番号:6192620

ナイスクチコミ!0


invasionさん
クチコミ投稿数:91件

2007/04/03 15:35(1年以上前)

要は使い方なのでは?

無理な使い方、雑な扱いをしていれば不具合は出るものです。

書込番号:6192626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500S
日立

Wooo DV-DH500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH500Sをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング