『画質が悪すぎでは!!??』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

Wooo DV-BH250

新HEモード/2番組同時録画に対応したBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB Wooo DV-BH250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-BH250の価格比較
  • Wooo DV-BH250のスペック・仕様
  • Wooo DV-BH250のレビュー
  • Wooo DV-BH250のクチコミ
  • Wooo DV-BH250の画像・動画
  • Wooo DV-BH250のピックアップリスト
  • Wooo DV-BH250のオークション

Wooo DV-BH250日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Wooo DV-BH250の価格比較
  • Wooo DV-BH250のスペック・仕様
  • Wooo DV-BH250のレビュー
  • Wooo DV-BH250のクチコミ
  • Wooo DV-BH250の画像・動画
  • Wooo DV-BH250のピックアップリスト
  • Wooo DV-BH250のオークション

『画質が悪すぎでは!!??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-BH250」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-BH250を新規書き込みWooo DV-BH250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

画質が悪すぎでは!!??

2008/09/30 08:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-BH250

スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

こんにちわ。
実は、ショックを受けています。
買ってからそのままで、接続してからやっと1週間ぐらいです。

まだ、地デジしか見ていません。
P50-XR01で、地デジを見てそのままこれに切り換えると、なんと!!映像の悪いことか!!

何か設定なんてありませんよね??
もちろん、フルハイビジョン対応HDMIです。。。

いかがなものでしょうか。。。

書込番号:8434134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/30 09:14(1年以上前)

HDMIの出力設定が合ってないのではないでしょうか?
出力指定で1920*1080とかに設定すれば、テレビのチューナと遜色ない
画質で視聴できると思うんですが。

書込番号:8434206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/09/30 09:54(1年以上前)

映像や画質に関連する設定はたくさんありますが、一番怪しいのはやはりHDMI出力解像度の設定の気がします。

【オート】や【1080p】でしっくり来ないなら、【1080i】の方が良い場合もあります。

最適な設定は接続するケーブルやテレビ、観る人の好み等によって組み合わせは千差万別です。

これを機に、全ての設定(映像以外も)を取説と照らし合わせながら見直してみるのも良いでしょう。

今まで気付かなかった無駄な設定や、より快適に使える設定、何か収穫があると思いますよ。

書込番号:8434294

ナイスクチコミ!0


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/09/30 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。
今のところ、オートにしていましたので、設定を見直してみます。また結果をカキコします。
ありがとうございました。

書込番号:8435941

ナイスクチコミ!1


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/09/30 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。

設定を見直してみます。
それと、D4ならどうなるかも試してみます。

また結果をカキコしますね。
ありがとうございました。

書込番号:8435956

ナイスクチコミ!0


プレ王さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 00:49(1年以上前)

906さんにお尋ねします。
画質はどのように悪いのでしょうか?
(言葉で表現するのは難しいと思いますが)

906さんの画質の悪さとは異なるかもしれませんが…
ご存知かと思いますが、この製品はパナソニック製です。
私はテレビがHR9000、レコーダーがBW800とXP11を所有してます。
チューナーの画質はどちらも塗り絵のような画質です。
解像度も悪いと感じます。
テレビで圧縮録画(TSE1)した画質よりも、レコーダーでDR録画した画質の方が、数段悪いです。
テレビのチューナーからレコーダーのチューナーに切り替えた時、画質の悪さに切なくなります。
BDの再生はキレイに映りますので、設定の問題ではなく、パナソニックのチューナーが期待外れなのかもしれません。

書込番号:8442630

ナイスクチコミ!2


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/10/02 08:00(1年以上前)

〉プレ王さん
ありがとうございます。

そうですね、確かに表現が難しいですね。
例えば(個人的な感覚&受け取り方かも知れませんが)、、、

●少し距離をおいて視聴しながら切り替えると、目が悪くなったか??と感じるほど、絵や人物の輪郭が滑らか。際立ちが無くなってしまう。

●画像の表面に、更に水の幕があるかのように、表面がザラついてそれだけが動いているように見える。

●人の波、人ごみが映っている時。
 カメラを例えばズーっと右→左などに動かした場合、人の顔や輪郭が潰れて見えない。

●早い動きが、ハイスピードコマ送りになる。

●などなど近くで見れたモンじゃぁありません。


なるほど。
パナの高画質って、こうゆうモノ、ってことですか??
これで満足なのでしょうか。。。少し、パナご利用者にリサーチして来てみます。。

書込番号:8443254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/02 09:47(1年以上前)

例え粗悪地デジチューナーであってもそれ程画質が悪い事は、理論上あり得ません。

設定ミスか?故障?のどちらかです。

書込番号:8443455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/02 11:55(1年以上前)

確かに異常です

一応念のためですが
実は地アナだったって事は無いですよね?
(4:3だからあり得ないとは思いますが)

地アナも見れますか?BH250はBW700と同じだろうから
地アナと地デジを見るには2本アンテナ入力が必要です
BSも見るなら3本です

書込番号:8443800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/02 12:03(1年以上前)

以前、地アナを地デジと思い込み、画質が悪いと書き込んだ方がおられましたね。

書込番号:8443826

ナイスクチコミ!0


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/10/02 13:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

現状は、横着して地デジ1本しかつないでいません。
ただし、地デジの“つもり”でしたので、帰ったら確認してみます。

&、全てのアンテナ配線を説明書どおりにやってみます。

他にも何かアドバイスがありましたら、ご遠慮なく教えてください。

よろしくお願いいたします。
また報告いたします。

書込番号:8444088

ナイスクチコミ!0


プレ王さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 23:21(1年以上前)

906様
「画質の悪さ」についての返答ありがとうございます。
表現に苦労なさったことと思います。

906さんの症状は微妙ですね。
私の想像よりも酷いようです。
私のHR9000+BW800又はXP11の組み合わせでは、プラズマなのに液晶の様な映像+解像度が少々悪い…程度です。
ですが、レコーダーを設置して、初めてチューナーの映像を見た時はショックでした。

何の参考にもならず、申し訳ございません。
906さんの映像がキレイになるようお祈り致します。

書込番号:8446441

ナイスクチコミ!0


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/10/03 07:56(1年以上前)

おはようございます。
ありがとうございます。

“液晶のような”は、私も感じますよ。
しかし、確かにショックですよねえ。

なんでこんなにキタナイんでしょうねえ(泣)

書込番号:8447520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/03 08:43(1年以上前)

サービス呼んで修理させましょう。

無理なら、返品しましょう。

書込番号:8447650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/10/03 13:42(1年以上前)

こちらを放置して、こちらの方々の回答では不十分とばかり
別の板にも質問スレを立てましたが、マナーとして関心しません。
そもそも、アドバイスしてもらった事項はちゃんと確かめたのですか?
せめて事後報告ぐらいはキチンとしてください。

あと、外国の方なら仕方ないですが、日本人なら日本語の使い方には
気をつけた方がいいと思います。

>他にも何かアドバイスがありましたら、ご遠慮なく教えてください。

書込番号:8448567

ナイスクチコミ!3


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/10/03 23:07(1年以上前)


>BSCSCANさん 

ありがとうございます。
確かに。
修理は、それが故障していた場合の話ですよね。
返品は、自分の意思で買ったので、相当の製品の不具合がないと難しくはないですか?

でも、納得いかなければサービス呼ぶことは当然にやってみます。
ありがとうございました!

書込番号:8450618

ナイスクチコミ!0


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/10/03 23:29(1年以上前)

>当たり前田のおせんべい

は。

? ?

なに言ってるんですか?アホじゃないですか?

だいたい放置なんぞはしていないし、ありがたくお聞きしております。
きちんと書いてくださる皆様の内容を参考にさせていただいてます。

>こちらを放置して、こちらの方々の回答では不十分とばかり

なんて、そんなこと書いたら逆に皆様に失礼ですよ。
それに、各わたくしの対応を記入しておりますので、隅々までシッカリ読んでください。

>マナーとして関心しません。

あなたに他人のマナーを問える資格はございませんっ。
人様を批判できる、あなた様は 何様 ??

自分は良きアドバイスは1つもしないけど、ストレス解消のタメにこんなところに
書く掲示板のご利用の方法はマナーといたしまして、関心いたしません。

>そもそも、アドバイスしてもらった事項はちゃんと確かめたのですか?
>せめて事後報告ぐらいはキチンとしてください。

当たり前田のおせんべいみたいに、時間をもてあましてございませんので、
皆様には申し訳ないのですが、お時間を頂戴しております。
明日も、やっとこさの土日なのですが、リフォームがいそがしくて。。。

上に記入いたしました各お礼のように、結果はキチンと報告させていただきますので、
その際はよろしくお願いいたします。

>日本人なら日本語の使い方には
>気をつけた方がいいと思います。

こんなところでレヴェルの低い国語のお勉強をする気は毛頭ございません。
かような掲示板で、『日本語の使い方』なんぞほざいとったら、

寝るヒマあらへんゾ(笑)  でも ガンバレ!!


それに、
>あと、外国の方なら仕方ないですが、

っておい!『ただしいにほんご』に外国人も日本人も無いだろ!
自身の中で無意識に発動している差別意識に気付け!(てか“無意識に”だから気付く訳ない(笑))

自分は、ためになるアドバイスはしないが、誹謗中傷は率先急行する姿勢は
NET界の掲示板をご利用するにあたる、マナーとしては関心しません。

日常のストレス解消・ウップン晴らしならホカでやってくださいナ~~;

書込番号:8450735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/10/04 10:19(1年以上前)

906さん

ヤレヤレ、人のハンネを呼び捨てで大暴走、もう開いた口が塞がりません(苦笑)

マルチポストや、自分で最低限の事を調べもせず質問する事は、
歴然としたマナー違反です。
逆ギレする前に、こちらをよくお読みください。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

あと、謙譲語の使い方ですが、「ご遠慮なく・・・ください」という
表現は、主に自分が相手に奉仕すべき立場にある場合に使う表現です。
(例:「ご遠慮なくお申し付けください」、等)

貴方の場合、相手にアドバイスをもらう=奉仕してもらう立場で
あるので、「ご遠慮なく・・・」という表現を使うのは間違いです。
これでは、あたかも国王が側近に対し「世に進言があるなら、遠慮なく
申せ」と言っているようなものですし、且つそれを謙譲語として表現して
しまっているので、読み手に非常に奇異な印象を与えます。

前レスの言葉使いも含め、社会常識をわきまえた方が身の為ですよ。

書込番号:8452406

ナイスクチコミ!5


スレ主 906さん
クチコミ投稿数:37件 Wooo DV-BH250のオーナーWooo DV-BH250の満足度4

2008/10/04 10:46(1年以上前)

カキコする気力はよい。
それは、皆さんも一緒です。

最後に
むかしから言われていると思いますが、

『自分が一番正しい』

とゆう姿勢は、いい加減にお止めください。

基本的に、カキコしてくださった皆様にご返信をしたいのですが、
当掲示板のためにも、

以降、『荒らし』は放置しますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8452517

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/10 11:41(1年以上前)

正しい日本語や,社会常識に関しては,最近大改革を行なった,
我,初芝先生に,画質の事を含めてアドヴァイスしてもらうと
一石二獣というような・・・?

にしても,買ったときはどんなボロのテレビでも映るように
最低で最悪な解像度になっている事は大いに考えられますね.(涙)

書込番号:8479987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-BH250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立の機種で省かれる機能について 3 2009/06/05 1:29:12
新機種情報 12 2009/06/15 17:58:02
日立のBDの新機種は? 17 2010/01/18 23:18:49
他社互換のあるDVD/BRの録画モード 8 2009/01/21 18:19:24
購入検討中 10 2008/12/12 23:17:09
WOOOでLINK 9 2008/11/22 21:38:44
P42-HR9000ユーザですが接続できますか 1 2008/10/01 23:27:11
画質が悪すぎでは!!?? 19 2008/10/10 11:41:21
入荷状況 4 2008/09/23 9:19:36
購入しました。P50-XR01との組み合わせ。 8 2008/09/07 23:21:25

「日立 > Wooo DV-BH250」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-BH250
日立

Wooo DV-BH250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Wooo DV-BH250をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング